『買ったら新しいの発表されてしまいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x43mm 重量:220g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

50mm F1.4 SAL50F14SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

『買ったら新しいの発表されてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 SAL50F14」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 SAL50F14を新規書き込み50mm F1.4 SAL50F14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

買ったら新しいの発表されてしまいました

2009/05/18 16:19(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14

クチコミ投稿数:168件

これ以上下がらないだろうとGW明けに購入したのですが、
新しい50mmレンズが出るようです。
http://hyobans.technorati.jp/article/16250
素人なので差は分かりませんが、軽くて最短撮影距離が短くて
特に価格が安いのにはショックです。

書込番号:9564013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/05/18 16:28(1年以上前)

新型50mmF1.8SAMの情報は3ヶ月くらい前から出てましたよ^^
情報収集不足の勉強代、と言いたいところですが50mmF1.4も良いレンズなんで楽しみましょうよ♪
F1.4とF1.8の差もあるわけですし☆

僕も純正のほうではないですが50mmF1.4をわかっていながら最近買いました。
でも新型50mmF1.8SAMは買うと思います。
安いので(笑)

書込番号:9564042

ナイスクチコミ!4


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/05/18 17:25(1年以上前)

でもこれ、DTレンズですよ? DTボディをお使いなんですか?
それほど落ち込まなくてもいいと思いますが、見当違いのコメントでしたらごめんなさい

書込番号:9564227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2009/05/18 19:50(1年以上前)

スカイカフェさん

そんなに前から出ていたとは勉強不足でした。ここの書き込みは参考にしていたのですが、良く見るともっと安いレンズを求めていたレスは去年のものですね^^;
このレンズ自体は気に入っているのですが、半額程度で買えたかもっと思うと・・少ない小遣いでやりくりしてるもので。

Qsilverさん

素人なので勘違いしているのかも知れませんが、α350ユーザーなので使えますよね?

書込番号:9564825

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/05/19 07:23(1年以上前)

もちろん使えますよ。 お持ちのボディシステム用に開発されたものですから。
ご購入されたSAL50F14はα350につけると75mm相当になりますから使われるのなら中望遠として割り切るしかないですね。

書込番号:9567752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 50mm F1.4 SAL50F14のオーナー50mm F1.4 SAL50F14の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2009/05/20 16:21(1年以上前)

ショックだなんてとんでもないと思いますよ。

50mmレンズを買う方なんて、あなた様を含めマニアの入り口にいる方ですよ。
だから同じ画角のレンズでも2本3本持ってもイイと思います。
私も50mmレンズは、

ミノルタ AF50f1.4(T型),AF50f1.7、SONY AF50マクロ,AF50f1.4

と4本持ってますが、各種各様にぼけ具合や画質が違って楽しめます。
今日はこういうコンセプトで撮るからこのレンズ!…みたいな感じで楽しめます。
例えば、花の撮影の際はミノルタ50f1.4(T型)とSOOY 50マクロとか…
逆光が無いだろうから、ミノT型でイイかなと言う判断なんですがね。

SONY AF50 f1.4はこのサイトの書き込みにも"写りはツァイス"とありますが、
ボケがきれいで独特の柔らかさと雰囲気をも伝える空気感を持つ名レンズです。
対してミノルタの50 f1.7は、若干固めの写りをします。
ミノルタT型はSONYと全く同じレンズ構成ですが、ガラス材が違うとか聞きますし…
コーティングが全く違います。

新開発のDT50はf1.8ゆえに、このミノルタf1.7ベースなのかな?
…つまりSONY50f1.4比較で固め描写かな…と言われていますが、
みんなそうした所や微妙な違いに期待して、買われているのだと思いますよ。
もちろん、APS仕様の50mmなんて業界でも特殊ですしね。

だから同じ画角でも…例え他方の値段が安くても、
ガッカリする事なんて全く無いと思います。

書込番号:9574826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件

2009/05/21 10:48(1年以上前)

0カーク提督0さん

同じ画角を何本もですか〜自分は何も分からず、ただ室内でフラッシュ無しで撮りたくて(あとボケも期待して)購入しただけなので価格だけに反応してしまいました。
スミマセン・・・良く考えたら必要な時に発売が間に合わないので意味無かったのですが。
試し撮りした感じ自分のイメージに近い写真が撮れているので、まずはこのレンズを生かせるように腕を上げていきたいです。

書込番号:9579153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 50mm F1.4 SAL50F14のオーナー50mm F1.4 SAL50F14の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2009/05/21 11:50(1年以上前)

押し付けがましい意見で失礼しました。

おっしゃられる通り!まずはこの50 1.4で慣れられることですよね。
そこから次へのステップアップです。

私は単に集めているという自戒の念をこめて…笑

書込番号:9579386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 SAL50F14
SONY

50mm F1.4 SAL50F14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

50mm F1.4 SAL50F14をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング