『このレンズ買わなくちゃ。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x98.5mm 重量:505g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の中古価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の買取価格
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のレビュー
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のクチコミ
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の画像・動画
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のピックアップリスト
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオークション

100mm F2.8 Macro SAL100M28SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の中古価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の買取価格
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のレビュー
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のクチコミ
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の画像・動画
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のピックアップリスト
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオークション

『このレンズ買わなくちゃ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「100mm F2.8 Macro SAL100M28」のクチコミ掲示板に
100mm F2.8 Macro SAL100M28を新規書き込み100mm F2.8 Macro SAL100M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

このレンズ買わなくちゃ。

2006/06/18 00:37(1年以上前)


レンズ > SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28

スレ主 ieieさん
クチコミ投稿数:90件

ミノルタ製の100マクロと同じなんでしょうか?
気になりますね。
評判を見てからにしようかな?。

書込番号:5178823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2006/06/18 08:42(1年以上前)

そのままのキャリーオーバー。
外観をソニーに統一しただけでしょう

書込番号:5179442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/18 09:54(1年以上前)

売れないものはすぐに切ってしまうソニーがレンズの開発を一からやるとは到底思えません。
旧ミノルタのラインをそのまま使っていると思います。

書込番号:5179602

ナイスクチコミ!0


スレ主 ieieさん
クチコミ投稿数:90件

2006/06/18 10:55(1年以上前)

50mmF2.8マクロはコ二ミノ製を持っているんですが
後ろのレンズが変わっているって50マクロの板に書き込みがあったので...ちょっと心配しています。
古い設計だとレンズに鉛が入っているので設計は同じでも
レンズの材質自体が変わっている事があるらしいので...。

もっと早くに買っとけば良かったなんて事にならなければいいのですが...。


書込番号:5179751

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2006/06/18 17:15(1年以上前)

50mmも同じですよ。カタログで確認しました。

書込番号:5180590

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2006/06/19 00:48(1年以上前)

50mmの後玉部の仕様変更についての話題は↓のスレッドで出てました。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5157596

書込番号:5181957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2006/06/19 22:06(1年以上前)

私も鉛に関して気になっています。
材質が変われば屈折率も(微小でしょうが)変わってしまうはずで、私は逆に、材質が変わったのに設計がそのままということの方に不安を感じます。

ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:5184078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2006/06/20 07:28(1年以上前)

補足です。
屈折率が変わっても焦点距離が変わるだけで絵には影響しないような気もするんですが、設計そのままで解像度に影響はないんでしょうか。色収差の具合も変わってしまうと思うんですが、どうなんでしょう?

書込番号:5185067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2006/07/06 12:47(1年以上前)

硝材が変更されると光学特性は、変わってしまいますよね。
レンズ構成や形状、コーティングなどをうまく調整したとしても、
今までの鉛ガラスを使ったレンズと全く同じ特性というのはあり得ない気がします。積極的に違った特性のものとするのか、旧製品とできるだけ近い特性とするのかは、メーカの方針如何でしょう。

> 評判を見てからにしようかな?。
やはり実機待ちだと思います。


書込番号:5230839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2006/07/08 12:47(1年以上前)

> 硝材が変更されると光学特性は、変わってしまいますよね。

やっぱりそうなんですね。
α100の板でも話題がありました。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5234622

でもわずかな影響でしかないようにも思うので、多くのレンズでは設計し直すほどでも無いということなんでしょうね。
あるいはレンズ一枚一枚の位置をほんのちょっと微調整しただけ(レンズ構成図では解らない程度)で解決できたとか。それならそれで、ちゃんとメーカーから一言説明してもらったほうが安心できで良いのですが。

書込番号:5236234

ナイスクチコミ!0


和輝さん
クチコミ投稿数:12件 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオーナー100mm F2.8 Macro SAL100M28の満足度5

2006/08/26 03:05(1年以上前)

ミノルタ(SONYだが)のレンズはコーティング命!ガラス素材など気にするなといってみる。

書込番号:5378467

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/08/26 03:28(1年以上前)

現時点でツアイスレンズを除き・・・
ソニーとして、レンズを設計する気はないでしょう?

とりあえず、旧αシリーズのレンズで販売が見込まれるものの
リファインとデザイン変更。

あとは、基本的にソニー傘下(協業関係?)で昔から、ビデオ
のレンズなどをOEM生産してきた、タムロン製がそのラインナップ
を担う形になると思いますけど?

旧コニカミノルタがデジカメ市場撤退の1-2年はタムロンOEM
ですし、ソニーとの資本関係もあるからこの路線をしばらくは
継承するでしょうね。
マクロレンズに関しては旧ミノルタ設計のものもありますが、
評判のよいタムロンOEMが出てくるかもしれませんね。

書込番号:5378492

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/08/26 03:32(1年以上前)

ユーザーではないけど現状αには・・・
 ・デジカメ用17-50mmf2.8クラス
 ・デジカメ用50-200mm普及ズーム
 ・24mm/28mmのf1.8ないし2.0ぐらいのデジカメ用50mm代替

とりえずこれぐらいはほしいかな?

書込番号:5378495

ナイスクチコミ!0


ryugo2さん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/10 15:47(1年以上前)

ミノルタ時代のNEWタイプのもの(Dタイプではない)カメラのアマノのコンテストで入選しましたので画像をアマノのページでご覧ください。ポートレイトでも素晴らしい描写力を発揮、キャノンやニコンのマクロでは足元にも及びません。Gレンズと呼んでも不思議ではない実力です。オールドミノルタンがお勧めする安くて世界トップクラスの実力玉です。

http://www.cameranoamano.co.jp/school/prize/0611nagoyajyo/14.html

書込番号:5983958

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/03/04 04:18(1年以上前)

入選おめでとうございます。

書込番号:6072212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eマウントで 3 2019/05/22 3:07:05
マクロレンズの購入相談。 7 2015/12/02 22:58:56
人物撮影する際のAF速度について 9 2013/03/05 10:30:49
シグマVSミノルタ 8 2013/05/26 15:10:48
どちらを購入したほうがよいのでしょうか 19 2012/08/22 21:25:45
タムロンとの比較 9 2012/03/07 14:59:41
使ってみました 2 2011/03/22 21:00:15
春バラの季節です。 2 2010/05/18 0:07:57
都内で特売ございませんか? 2 2010/05/17 21:31:25
フードが...割れました。 10 2010/05/03 21:15:25

「SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28」のクチコミを見る(全 210件)

この製品の最安価格を見る

100mm F2.8 Macro SAL100M28
SONY

100mm F2.8 Macro SAL100M28

最安価格(税込):¥39,800発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

100mm F2.8 Macro SAL100M28をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング