『価格情報』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (1製品)


価格帯:¥163,000¥170,335 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:69x76mm 重量:560g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

35mm F1.4 G SAL35F14GSONY

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月27日

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

『価格情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 G SAL35F14Gを新規書き込み35mm F1.4 G SAL35F14Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

価格情報

2009/06/13 07:52(1年以上前)


レンズ > SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G

スレ主 infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件

昨日購入
トキワカメラで15万7千円
大林では14万7千円

トキワで交渉していくらか値引きしてもらって購入。
室内での撮影が楽しみ

書込番号:9691349

ナイスクチコミ!2


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/06/13 15:40(1年以上前)

・価格情報

ソニー 35mm F1.4 G [ SAL35F14G ] 【先着10名限定特価  128,800 円(税込) 】

フジヤカメラです。

書込番号:9692953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/13 20:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。 さすがフジヤですね。

書込番号:9694026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/13 20:53(1年以上前)

フジヤさん、100マクロとか、50マクロでも中古価格並みの値段やってますが、他のレンズも気になります!

書込番号:9694067

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/14 16:19(1年以上前)

infomaxさん

ぜひ、可能でしたら実写レポートや感想などお待ちしております。
臨時収入があったので、35mm F1.4 Gを購入しようかどうか、今考え中です。

フジヤカメラは5月22日から限定10台で128,800 円でしたよ。

じじかめさんは、無理してレスしなくてもいいんじゃないですか。αのレンズの価格情報があったとしても、買いもしないのは分かってますから。

書込番号:9698075

ナイスクチコミ!8


スレ主 infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件

2009/06/14 21:29(1年以上前)

じじかめ氏へ

他人のスレッドでゴミレスをまき散らすのは辞めていただきたい。
貴兄のレスはなんの情報も含まれておらず自己満足の無意味なレスです。今後ダレスまき散らすのは真摯に自重していただきたい

書込番号:9699547

ナイスクチコミ!12


スレ主 infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件

2009/06/15 20:04(1年以上前)

機種不明

F5 SS1/800

作例

書込番号:9703921

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/16 07:52(1年以上前)

infomaxさん

作例ありがとうございます。

STFやゾナー、プラナーなどの単焦点をよく使うようになってきたおかげでズームレンズをあまり使わなくなったせいもあり、35mmも揃えてみようかなと思うようになりました。
もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:9706619

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2009/06/17 12:41(1年以上前)

>スレ主様

私も、このレンズを手にして約2ヶ月です。
とても良いレンズかと思います。

24-70ZAと撮り比べているのですが、
F4以上で撮る場合、このレンズの良さが出てくると思います。
開放では24-70ZAの方が安定していると思います。
35mmF14Gでの開放は、周辺の写りが、ガタガタなようで、
それが、逆に良いボケ具合に見えているという印象です。

24-70ZAでは30-40mmあたりが一番良い絵を出してくれる
印象で、いつも、どっちを使うか悩んでしまいます。
色合いは、35mmF14Gの方が落ち着いた感じがしています。
24-70ZAは少し派手な色合いになると感じています。
35mmF14Gで息子を撮影する時に、いつも彩度を+1にしています。

どちらかを売りに出そうとしているのですが、
いまだ決められず、悩んでいる毎日です・・・・
息子撮りで考えると、35mmF14Gの方が便利な感じなので、
売りに出すのは24-70ZAかなぁ・・・でも・・・・と悩んでいます。

海外では、かなり悪評ですが、日本では絶賛のレンズです。
ぜひ、楽しんでください。

書込番号:9713099

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/17 13:03(1年以上前)

横レス失礼いたします。

MBDさん

24-70ZAと35mmF1.4Gとの比較については参考になりました。ありがとうございます。
僕自身は、広角側の焦点域のレンズについてはTamronA09(28-75)しか無く、35mmF1.4Gの購入を検討しています。最近、単焦点が好きになってきたこともあり、もっと広角側の焦点域の単焦点レンズも欲しいなと思い始めてきたところです。

ちなみに24-70ZAに関しては、アサヒカメラ2009年2月号で「24mmから70mmのなかで35mmの焦点域が最も結像性能が優れている」との記事が掲載されていました。
35mmF14Gに関しては、海外のレンズ評価サイトなどでは酷評されているようですけど、日本人好みの描写なのでしょうか。

書込番号:9713206

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2009/06/17 21:24(1年以上前)

機種不明

スレ主様、横から失礼いたします。

>Type-R.さん
いつもお世話になっています。
あくまでも、個人的かつ素人の意見としてですが、
A09は使ったことがないので、24-70ZAと比べられないのですが、
正直、価格ほど?と思うところがあります。
良いレンズですが、値段を考えると????
プラナー・ゾナーの写りと価格を考えると、?????って感じです。
世間が騒ぐレンズでは無いような気がします。

35mmGは、日の丸写真であれば、プライスパフォーマンスは
あると思います。(中古品Aでも10.5万円くらいでフジヤで買えると思います)
何故か、中心の解像度が高く、開放でもど真ん中であれば、
面白い絵が撮れる感じです。
あと、露出補正が難しいです。すぐに白トビするイメージです。
でも、それが楽しいのですが(笑)

35mmF14Gと24-70ZAの比較できる写真を探したのですが、
全て息子の絵なので、UPしずらく、開放のボケの参考として
くだらない写真をUPしておきます。
たぶん参考にならないと思います。申し訳ありません。

個人的には、私の使い方では35mmGがGoodな選択かな?と思っています。

ちなみに、知り合いからミノルタのカタログを見せてもらったのですが、
ミノルタ製とソニー製では、MTFにおいてソニー製の方が向上していました。(約10%ほど)
70-200Gと同様な向上です。
なので、ミノルタよりもソニー製の方が良いような気がします。

お答えになっていますか?
バカな返答であれば、申し訳ありません。

書込番号:9715393

ナイスクチコミ!3


スレ主 infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件

2009/06/17 21:50(1年以上前)

バリオゾナーは値段のわりに滲みがひどいのと緑の発色がいまいちです。
35F1.4はミノルタの最後設計レンズらしく柔らかい描写で好きです。
プラナー85,ゾナー135も持っていますがミノルタの85F1.4が欲しくなりました

書込番号:9715589

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/17 23:24(1年以上前)

再び横レス失礼いたします。

MBDさん

レスありがとうございます。
僕もinfomaxさんと同じくプラナー85,ゾナー135を所持しているのですが、24-70ZAについては高価な割に写りが自分にとってはどうも腑に落ちないでいます。ですので、手を出さずにA09のままでいます。A09に関しては値段が値段ですので、コストパフォーマンスは高いですよ。

35mmF1.4Gの作例ありがとうございます。ボケ具合は良好なんじゃないでしょうか。
僕は結構好きな写りだと思います。

>35mmGは、日の丸写真であれば、プライスパフォーマンスはあると思います。
「日の丸写真であれば、」に関しては、思い当たるふしがあります。同じく35mmGを使っている人のレポートをネットで見つけたのですが、同じようことを書かれていました。
日本カメラの2008年5月号を見てるとミノルタ製とソニー製では、シャープさは変わらないものの、ソニー製はボケ具合と耐フレア性能が向上しているとのコメントがありました。

実際に35mmGを使っておられる方のレポート参考になりました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

-------------------------------------

infomaxさん

35mmF1.4Gは気にいられたようですね!

前向きに購入を検討しています。最近αのサブも1台欲しいなと考えているので、
購入は前後するかもしれませんが、遅くとも年内には手に入れると思います。

ミノルタの85F1.4に関しては、プラナー85mmではなくあえてミノルタの85F1.4を選ぶ人の話も見聞きしますので、気になっているレンズの1つです。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:9716362

ナイスクチコミ!1


スレ主 infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件

2009/06/18 04:21(1年以上前)

ボディは是非α900で
35mmF1.4Gの写りを素晴らしいファインダーで楽しんでください。

書込番号:9717366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 2 2022/09/09 13:04:33
買ってしまった。 6 2018/12/26 21:39:11
レンズのレンタルを検討しています。 5 2018/10/31 6:27:22
易しいことには、男は逸らない。 11 2014/01/26 13:06:10
旅行 7 2014/04/27 15:37:03
震災の影響による値上がりはあるか? 4 2011/05/02 16:41:06
99800円 3 2010/07/31 6:49:11
シャッターが切れなくなりました 6 2011/04/25 6:52:45
レンズからの音 0 2010/03/20 14:27:58
価格情報 13 2009/06/18 4:21:42

「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 G SAL35F14G
SONY

35mm F1.4 G SAL35F14G

最安価格(税込):¥163,000発売日:2006年10月27日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 G SAL35F14Gをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング