『どのレンズにしようか悩んでいます!』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥105,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『どのレンズにしようか悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どのレンズにしようか悩んでいます!

2014/05/23 18:31(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

スレ主 ToroNeko3さん
クチコミ投稿数:10件

A65でWズームキットとSAL16135はもっているんですが望遠でさくさく動いてほしいのと、もうちょい望遠がほしいという理由で探していたのですが、どれがいいのかわからないので教えてもらえれば幸いです。
シグマのAPO70−200F2.8かタムロンのA009かSONYの70−300(これ)でめちゃ悩んでます
撮りたいものは、はっきりとは決まっていませんが動くものをとります(室内・外で)。
自分なりに格レンズを調べてみたので、足りないところなどがあったら教えてください。
ちなみにバックはロープロの400AWでレンズフードを撮る状態でつけたまま入れたい派ですw。
・SIGMA AP70-200 F2.8
良い点 AFはA009よりは早い?
     OSがついている。
     まわしても伸びない!
 悪い点 回すのが逆。
     OS使おうと思ったら本体の補正をいちいちきらなくてはいけない。
     バックにはいるのかな? 
・TAMRON A009
 良い点 同レンズ類と比べるとちっさい。
     USDがついている。
     まわしても伸びない!
 悪い点 AFは遅め?
     同じくバックにはいる?
この2つを調べててF2.8いいな〜とか思ってたけど、200mmかぁ・・もうチョイほしいとおもい、探したらいいぐらい?の本レンズがありました
・70−300F4.5−5.6 G
 良い点 AFは早くて迷わない。
     純正のGレンズは写りが良い。
     300mmまである
     かるい、ちっさい
     マクロとしても使える?
 悪い点 F2.8にあこがれる・・・
     暗い舞台などは撮れる?(A65が高感度に向いてないので・・・)
     
ぐらいの気がします。
AF早いほうが好きなので一番早いがどれか気になります。
その他いろいろなことを教えてもらえればものすごく助かるのでお願いします。
(自分的には純正がいま一番有力候補ですしかし、F2.8・・・使ったことないからどうんなものか・・・
今は純正>SIGMA>TAMRONの順です。)
初レスなので変だったりしたらすみません。

書込番号:17548230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/23 18:39(1年以上前)

室外だったら純正は1番最初、室内なら純正は1番ビリ。

書込番号:17548248

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToroNeko3さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/23 18:42(1年以上前)

最近はα純正さん、返信ありがとうございます。
そうなんですよねー・・・
それが一番の悩みどころです。

書込番号:17548253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/23 18:45(1年以上前)

お若いのであれば、一度は

2.8ズーム使って頂きたい所です。

そのために筋トレしても良いと思います。

書込番号:17548263

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToroNeko3さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/23 18:49(1年以上前)

けちけち太郎。さん、返信ありがとうございます。
お若いですけど・・・
F2.8レンズってそんなにおもいんですか!?
千何百グラムとかいわれても案外ピンとこないんですw

書込番号:17548272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/23 18:55(1年以上前)

これで終わりにするのか、次回以降もレンズ拡張あって、組み合わせでも良いのか、がポイント(?)


長物として70-300Gをまず買い、貯金して後で明るいレンズとして135ZA入手、とかの作戦が有りなら、お勧めしたいところです。

とても良いですよ、F1.8…。

書込番号:17548289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/23 19:03(1年以上前)

ちなみに、

sig 70-200 OS 最大倍率 1/8
tam 70-200 USD 最大倍率 1/8
135ZA 最大倍率 1/4
70-300G 最大倍率 1/4

なので、135Zや70-300Gで最短まで近づくと、なんちゃってマクロ位に大写しできるので、なおかつF1.8だと、かなりトロトロに…。

書込番号:17548319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ToroNeko3さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/23 19:05(1年以上前)

あふろ4001+40年蜜柑_ワンさん。返信ありがとうございます。
それがいいですね!長い計画になってしまいそうだけど・・・w
ベストアンサーにさせていただきますが、その前に先ほどの135ZAなどを含め
ツァイスレンズでおススメのものはありますでしょうか?
何個でもおkですw具体的なことがあればなお、ありがたいです

書込番号:17548327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/23 19:13(1年以上前)

>F2.8レンズってそんなにおもいんですか!?
千何百グラムとかいわれても案外ピンとこないんですw

一日持ち歩くと、人によっては足腰に来ますね。

写りは抜群で、「写真がとてもうまくなった」様に感じられます。

70−200/2.8が全ての基本のレンズと考えております。

200−300の範囲はそれ程使わない可能性もあり、

その重さや範囲から足りないものを後から足していけばいいと思いますね。

焦点距離が必要なら、テレコンという方法もありますし。

書込番号:17548349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/23 19:51(1年以上前)

シグマ
70ー200
足す
タムロン
70ー300USD

…とかでは?

予算オーバーでしたらば
シグマ70ー200を
タムロンA001 70ー200にすると少し下がります(ただし、少々五月蝿いかも?)

タムロンの70ー300USDは中々評判良いですし…

書込番号:17548472

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToroNeko3さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/23 20:36(1年以上前)

あふろ4001+40年蜜柑_ワンさん

>なので、135Zや70-300Gで最短まで近づくと、なんちゃってマクロ位に大写しできるので、なおかつF1.8だと、かなりトロトロに…。

と、トロトロですか・・・!?    とろねこがトロトロですか・・・・w
あぁぁ、ほしくなってくるぅ〜w
お金がたりなああぁいw

まあ、とりあえず70−300買うつもりです。
プラスαありがとうございました。

書込番号:17548650

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToroNeko3さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/23 20:42(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
初スレでしたが、決まるのがめちゃはやくてびっくりしましたw
さっさと聞いとけばよかった・・・w
今度からもいろんなことを聞くと思いますがよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:17548675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/23 20:55(1年以上前)

まずは望遠に限らず、適当にピックアップ。

135ZAが手ぶれ補正付で使えるのは他社に比べ明確なαの有力ポイントです。
APS-Cにつけると200mm相当なのも、何気に使いやすいです。
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/sonnar_t%EF%BC%8A_135mm_f1.8_za_sal135f18z/order/popular-all/

ボケ味にこだわる場合は、MFのつかいずらさもなんのその。となる、世界唯一のレンズ。
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/135mm_f2.8_%5Bt4.5%5D_stf_sal135f28/order/popular-all/

ちょっとした、なんちゃってマクロもこなせるソニー望遠のエース(?)
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/70-300mm_f4.5-5.6_g_ssm_sal70300g/order/popular-all/

前評判は上々の明るいシグマ標準ズーム。ソニー向けはまだ予約のみです。
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2498/photo

プラナーはもちろん評判良いですが高くて重いので、こちらを好む人もまた多いです。
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/85mm_f2.8_sam_sal85f28/order/popular-all/
https://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&q=sony+85mm+f2.8+%E8%A9%95%E5%88%A4&oq=sony+85mm+f2.8+%E8%A9%95%E5%88%A4&gs_l=hp.3...1626.1626.0.2000.2.2.0.0.0.0.134.236.0j2.2.0....0...1c.1.45.hp..2.0.0.0.WhntUBFuEb0

扱いやすい標準単焦点。
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/dt35mm_f1.8_sam_sal35f18/order/popular-all/

70300Gで物足りなくなったらコレ。
私は最近こればかり…α77IIが届いたら真っ先に付ける予定。
http://photohito.com/lens/brands/SONY/model/70-400mm_F4-5.6_G_SSMII_SAL70400G2/

各種70-200
http://photohito.com/lens/brands/sigma/model/apo_70-200mm_f2.8_ex_dg_os_hsm_%5B%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%94%A8%5D/order/popular-all/
http://photohito.com/lens/brands/tamron/model/sp_70-200mm_f%2F2.8_di_usd_%28model_a009%29_%5B%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%94%A8%5D/order/popular-all/
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/70-200mm_f2.8_g_sal70200g/order/popular-all/
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/70-200mm_f2.8_g_ssm_ii_sal70200g2/order/popular-all/
http://photohito.com/lens/brands/tamron/model/sp_af70-200mm_f%2F2.8_di_ld_%5Bif%5D_macro_%28model_a001%29_%28%EF%BD%BF%EF%BE%86%EF%BD%B0%E7%94%A8%29/order/popular-all/
http://photohito.com/lens/brands/sigma/model/apo_70-200mm_f2.8_ii_ex_dg_macro_hsm_%28%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%94%A8%29/order/popular-all/



…等々、あとはご自分の目的に合わせてという事で。
http://photohito.com/lens/mount/%CE%B1+A%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E7%B3%BB/

書込番号:17548731

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToroNeko3さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/23 21:00(1年以上前)

あふろ4001+40年蜜柑_ワンさん

え・・・めっちゃありがたすぎますw
みてみます!

書込番号:17548760

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2014/05/23 21:16(1年以上前)

解決済みですが
室内で、動きものであれば70-200F2.8がベストかと
私なら70-300Gで室内の動きものを撮る気にはなりません。
ましてやISOを上げないといけませんし、α65の高感度耐性でどこまで満足できるか…
被写体のスピードにもよりますけどね。

純正の70-200F2.8Uでも、
シグマの70-200F2.8でもよいかと。
シグマの手振れ補正付も付いていますから、補正が効いていることが実感できるかと。


で、外用であれば70-300Gもしくはタムロンの70-300(A005)が良いかと思います。


書込番号:17548827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度4

2014/05/25 03:04(1年以上前)

こんばんは

解決済みに失礼致します。

近接撮影時における倍率ですが、
恐らくインナーフォーカスによるもので、小さく写るんだと思います。

例えば、70-200 で200o域を使用し、最近接距離で撮影。
シグマ製 70-200 での 200mm の撮影できた構図は
ソニー製 70-200 では 140mm 辺りの構図で撮ったものとほぼ一致。
つまり、ソニー製のレンズのほうが大きく写るってことです。
ま、上に上がったまんまのことですが。

また、レンズに手ブレ補正機能があっても、ボディにあるので、不要と思いますが、
ボディ手ブレ補正が撮影する瞬間のみ有効なので、
ファインダーや液晶表示では効いてません。

撮影するときのブレが気になるのであれば、面倒でしょうが、ボディ切りのレンズ手ブレ補正で。
疲れなくていいですよ。

個人的には純正の 70-200 をお勧め致しますが、投資に対する画質向上は見込めないです。

参考までにどうぞ。

書込番号:17553573

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToroNeko3さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/25 16:43(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

解決済みとさせていただきましたが迷っている部分も多少ありますので
どんどんいってもらえれば助かりますw

書込番号:17555412

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/04 23:30(1年以上前)

α57で135/1.8と55300を使ってます
屋外で明るいなら55300で,室内なら135/1.8で充分です
70300は確かにAFが少し早くて圧倒的に静かですが重さや取り回しを考えると55300でも充分です
αは連写番長だらけですし一度追従に入ればある程度追いかけてくれるのは大差ないので

書込番号:17593250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング