『どんな違いがありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

全域開放F値F2.8の大口径広角ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵/最短撮影距離0.28m)。価格は283,500円(税込

最安価格(税込):

¥299,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥53,400 (6製品)


価格帯:¥299,800¥299,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83x114mm 重量:860g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635ZSONY

最安価格(税込):¥299,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月29日

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

『どんな違いがありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どんな違いがありますか?

2010/01/27 21:40(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

クチコミ投稿数:63件

一眼レフの初心者です。
撮影するのは、主に子ども(室内・外 どちらかというと室内が多い)になります。
ボディはα550、昨秋に購入しました。
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zも、ほぼ同時期に購入しました。
まだ、たいして使ってもいませんが、 Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをよだれをたらしながら、眺めています。
1680に比べれば、明るいレンズだということはわかるのですが、実際どうでしょうか?
もちろんオートでパシャンと撮って・・・と、いうわけではありませんが。
頑張って買う価値があるのか?
どなたか、アドバイスをお願いします。

書込番号:10848923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2010/01/28 09:17(1年以上前)

連バリで申し訳ありません。
最初のところで書き忘れてしまったのですが、Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMとの SAL2470Zとの兼ね合いはいかがでしょうか?
上記にくわえ、アドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10850978

ナイスクチコミ!0


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/30 01:17(1年以上前)

16-35mmF2.8の方が明るいので、その分速いシャッターを切ることができます。また、ボケも大きくなります。
F2.8にこだわりつつも、フルサイズのα900に移行する予定がないのでしたら、タムロン17-50mmF2.8、シグマ18-50mmF2.8で十分だと思います。

24-70mmF2.8ですが、広角端は35mm換算で約36mmです。既に16-80mmをお持ちですから、24mmに目盛りを合わせてファインダーのぞいてみて下さい。広角端がそれで十分かどうか。また、普段よく撮影する焦点距離はどれくらいか。それらを勘案して広角側が足りないと思えば買う必要はありません。

何だか否定的に書いてしまい申し訳ありません。撮影の幅を広げるという意味では、他の焦点距離や、明るい単焦点レンズを選ぶ方が散財をせずによいのではないかと思います。

書込番号:10859244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2010/01/30 13:21(1年以上前)

今は室内が中心のようですが、今後お子さんの成長によって
(勝手にまだ小さいお子さんと思ってスレしています)
望遠レンズの必要性も出てくるのではないでしょうか?
同じような画角のレンズを集めるより、マクロや望遠、フラッシュなど
システムの充実を考えたほうがさらに撮影視野が広がると思いますが…

どんな目的をもって16-35mm F2.8 ZAや24-70mm F2.8 ZAに何を求めているのでしょうか?
撮った写真に満足していないのでしょうか?
明るいレンズや値段が高いから良いレンズがいいものが撮れると思っているのでしょうか?
であれば、否定はしませんが少し間違っているような…

DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA に不満でなく、
撮影条件に対しても問題なければ
挙げておられるレンズは特に買う必要もないと思いますが…

書込番号:10860852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/01/30 18:39(1年以上前)

なるほど。
現在の環境に強い不満を感じているわけではありません。
もう少し、自分の腕を磨くことに時間を割いてみたいと思います。
貴重なアドバイスをいただきました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10861987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z
SONY

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

最安価格(税込):¥299,800発売日:2009年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング