『本日購入致しました』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

スピードライト 430EX II

ガイドナンバー43に対応したEOS用フラッシュ。本体価格は33,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:320g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト 430EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション

スピードライト 430EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

『本日購入致しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EX IIを新規書き込みスピードライト 430EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

本日購入致しました

2008/09/13 18:32(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

スレ主 @tappy@さん
クチコミ投稿数:9件

来月に妹の結婚式や子供の七五三食事会などがあることを理由にして
購入をいたしました。
キタムラにて24500円でした。
まだ装着したばかりですので、使用方法も良く分からないですが、
精進精進!ってことで勉強してみます。

1点皆様にお聞きしたいのですが、披露宴撮影で、設定に困ったら
Pモードでとの意見がありましたが、バウンス撮影でも問題なく(露出、色温度など)
撮影できるのでしょうか。

それと、ストロボ撮影を詳しく解説した本とかってありますでしょうか?
本屋で探したのですがありませんでした・・・。

どなたかご教授して頂ければ助かります。

書込番号:8343788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/14 09:00(1年以上前)

@tappy@さま、おはようございます。御購入おめでとうございます。
お安く購入されましたね!
私は、先日40Dと430EXUで、結婚式に出陣してまいりました。結果、Pモードで殆ど問題無し!って言うか、式場や、披露宴会場は、ライテイング仕様が、様々と思いますので、いちがいに、Pモードのみというのも、素っ気無い感じですが、結果的には変に、様々設定してるよりも安全と解りました。まず、挙式の進行が、早いので状況に応じた、設定を考える時間がありません。(考えだしたら切りがなく、シャッターチャンスを逃してしまいます。バウンスも含めて)
それと、現在のストロボの調光システムは、結構優秀かつ複雑になっている為、余程勉強しないと、自分の思った、撮影結果を出す事は、難しいと思います。イメージ通りは、状況的にも難しいですね。
私は、Pモードで、安全確実にシャッターチャンスを捉えたほうが、結果的には、いいと思います。式場の契約カメラマンから、うろうろするので、いやがられたみたいです。(^^;)


書込番号:8347096

ナイスクチコミ!1


スレ主 @tappy@さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/14 17:12(1年以上前)

fudou meikaiさん、ご返信有難うございます。
デジイチを始めてちょうど1年位になるんで、ビギナーにありがちな
「色々設定をいじりたくなる病」になってしまうんですよね(笑)

披露宴まであと1ヶ月。
現在、妹に式場の天井高さ、壁の色等を確認してもらっている一方、
私は子供相手に室内撮影で練習です。

fudou meikaiさんも仰られているように、マナーも大切ですね。
煙たがれないように、気をつけます。他のスレでもあったのですが、
お酒も控え目が宜しいようで。(笑)

ストロボ撮影の本は今日も探したのですが、なかなか見つかりません。
ネットでは「デジタル一眼レフ・ストロボ100%活用」てのが有名なようですが、
古本屋でプレミアが付いてる!!(もともと2000円位?が現在10000円以上です)
再販してくれればうれしいのですが・・・。


書込番号:8349074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:1件 Camp Nouのぼやき日記 

2008/09/15 00:49(1年以上前)

私も先日、キタムラさんで購入しました。外付けストロボは初めて購入でしたが、適当に使っただけで甥&姪の写真が自然な感じで綺麗に撮れたので感動しました。

私も本を購入して勉強しようと思ってます。ちなみにその本とは馬場先生の著書でしょうか?

CAPA先月号だか今月号の馬場先生のコラムにストロボの事が触れられていましたが、馬場先生のストロボ本(既に廃刊)が高値で取引されてると書いてました。
その事が影響してか、9月を目処に最新モデルを反映したストロボ本を新たに刊行する予定と書いてありました。今のところ刊行に関する情報が出ていないので、実際の刊行はもう少し遅くなるかもしれませんが、ご参考までに(^O^)。

書込番号:8351669

ナイスクチコミ!0


スレ主 @tappy@さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/15 06:38(1年以上前)

Shin@バルセロニスタさんはじめまして。
ご購入おめでとうございます。

外部ストロボで撮影すると、自然光とはまた違ったきれいな写真が撮れますね。
私は室内でのバウンスがお気に入りです。
今のところ本番ではPモードでの撮影をメインに考えているのですが、
SSが1/60で固定?されるのは仕様なんですかね!?
んーもっと勉強しなければ!

上記の本は馬場先生のです。
昨日2軒目の本屋をウロウロしていたら同じ馬場先生の新刊を発見しました。
「デジタル一眼レフストロボテクニック工夫とワザ!」なるものです。
今月に発刊されたばかりのようですので、Shin@バルセロニスタさんが仰られた
本がこれだと思います。
因みにAmazonにもありましたので、購入しようと思います(1680円でした)。

お互いにストロボ撮影楽しみましょう〜。

書込番号:8352318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/15 16:31(1年以上前)

@tappy@さまこんにちは
そうなんです、確かにPモードにすると、SSは1/60になり、絞りがかなり絞られます。
私の挙式の写真も、動き(新郎・新婦の入場等)の早い被写体は、ブレてました。
ウーンやっぱり、Pモードだと、初期測光を優先して、暗い場面では後ろの照度を基準にしちゃんですね。私もTvモードで、X接点までならと、テストしましたが、このシステムの影響からか絞り値が点滅してましたので、本番では避けた次第です。(^^;)
でも、Tvでも問題無いと思います。特に望遠側には必要ですよね。
御答えに成ってなくて、申し理由ありません。まだまだ、お勉強する必要があります。
1度、Tvモードで、どうなるかテストしてみて下さい。一生に一度の記念写真ですから、ブレているのは、感心出来ません。失敗した!って感じになりますねやっぱり。

書込番号:8354756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:1件 Camp Nouのぼやき日記 

2008/09/15 22:54(1年以上前)

>@tappy@さん
こんばんは。私も本日、馬場先生のストロボ本を購入してきました。まだ読んでいないのですが、かなり参考になりそうです。良い写真を撮れるよう、お互いに勉強していきましょうね(^O^)/。

書込番号:8357035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX II
CANON

スピードライト 430EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

スピードライト 430EX IIをお気に入り製品に追加する <999

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング