『430EXとの比較』のクチコミ掲示板

2007年 5月25日 登録

Di622 キヤノン用

3種類のワイヤレスモードを搭載したガイドナンバー44&32のフラッシュ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,381

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):44 重量:315g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス Di622 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Di622 キヤノン用の価格比較
  • Di622 キヤノン用の中古価格比較
  • Di622 キヤノン用のスペック・仕様
  • Di622 キヤノン用のレビュー
  • Di622 キヤノン用のクチコミ
  • Di622 キヤノン用の画像・動画
  • Di622 キヤノン用のピックアップリスト
  • Di622 キヤノン用のオークション

Di622 キヤノン用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • Di622 キヤノン用の価格比較
  • Di622 キヤノン用の中古価格比較
  • Di622 キヤノン用のスペック・仕様
  • Di622 キヤノン用のレビュー
  • Di622 キヤノン用のクチコミ
  • Di622 キヤノン用の画像・動画
  • Di622 キヤノン用のピックアップリスト
  • Di622 キヤノン用のオークション

『430EXとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Di622 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
Di622 キヤノン用を新規書き込みDi622 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

430EXとの比較

2007/12/25 14:12(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用

クチコミ投稿数:621件

EOS40Dを使用している初心者です。
ストロボ初購入を考えてます。
「ストロボだけは純正を買え」というのが定説ですが、経済的事情から当機種の購入も視野に入れています。
使用目的は屋内のパーティなどで頻度は高くないです。バウンスなどもやりたいなと思っています。

自分なりに比較して

             430EX   Di622
GN           43     44 
E-TTLU        ○      ○
大きさ     72×122×101    77×130×103
重さ         約330g     約315g
発光間隔(秒)     約0.1〜3.7秒   約4秒
発光回数(回)    約200〜1400 約200〜1500

とカタログ上のスペックを比較しても無意味なのでやめます。
気になる点として
1.充電時間は気になるほどの差はあるか?
2.Di622だと使用できない機能は何か?
3.その他、ここはいい、これはダメ とか

以上、とりとめのない話になってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:7160802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/12/26 12:42(1年以上前)

純正がオススメな理由は調光具合にあります。ストロボのスペックの比較ではその辺りは分かりません。

また純正以外でも調光補正をかければ問題ありませんが(純正でも多少は必要な場面もあります)・・・先ずは純正をオススメします。

書込番号:7164796

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/12/27 11:43(1年以上前)

メーカーのサイトによると、キヤノンには「後幕シンクロ」「スローシンクロ」「赤目軽減」が非対応になっています。
また、40D には対応ラベルの確認が必要です。

書込番号:7168599

ナイスクチコミ!0


oneneroさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/31 22:25(1年以上前)

当方は普段はスレーブ(2灯目)として使ってますが
1度だけ通常ストロボとして使いましたが難しい設定をしなければ問題はありません。

スレーブとしては簡単に同調しますから使い方では面白いです。
安価でいいストロボだと思いますが・・・。

書込番号:7188055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーム Ver.3??? 0 2011/05/23 10:08:53
380EXからの買い換え 8 2011/03/03 9:55:47
二台目購入 0 2010/11/18 19:53:42
久しぶりにレポートします 0 2010/01/25 22:42:31
カメラから離して使うには(有線で) 8 2009/10/21 21:10:16
kissX2ではどのモード? 6 2009/04/24 14:18:15
近くで・・・暗い・・・ 3 2009/04/14 16:01:27
スレーブ発光してくれません・・原因と対策は? 3 2009/01/22 12:14:07
Di622とDi466について 1 2008/11/05 11:28:40
すごく 悩んでいます 3 2008/11/29 12:18:28

「ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Di622 キヤノン用
ニッシンジャパン

Di622 キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

Di622 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング