『ストロボ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):56 重量:350g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/外部測光/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピ スピードライトSB-800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-800の価格比較
  • スピードライトSB-800の中古価格比較
  • スピードライトSB-800のスペック・仕様
  • スピードライトSB-800のレビュー
  • スピードライトSB-800のクチコミ
  • スピードライトSB-800の画像・動画
  • スピードライトSB-800のピックアップリスト
  • スピードライトSB-800のオークション

スピードライトSB-800ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • スピードライトSB-800の価格比較
  • スピードライトSB-800の中古価格比較
  • スピードライトSB-800のスペック・仕様
  • スピードライトSB-800のレビュー
  • スピードライトSB-800のクチコミ
  • スピードライトSB-800の画像・動画
  • スピードライトSB-800のピックアップリスト
  • スピードライトSB-800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-800

『ストロボ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-800」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-800を新規書き込みスピードライトSB-800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストロボ選び

2014/01/24 02:24(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-800

SB-800とSB-910で迷っています。
予算があるなら最新の上位機種であるSB-910が良いのでしょうがSB-800は中古市場で安いこともメリットであり購入理由のひとつ。両機を比較して実用上の大きな違い、使いにくさ等はあるのでしょうか?
それともSB-800を選ぶなら最新のSB-700が機能性や性能面で優れますでしょうか??
以上宜しくお願いします。

書込番号:17106263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/24 03:24(1年以上前)

ストロボは出来るだけメーカー1年保証が効く新品の購入をお奨めします。
中古品は外観や年式だけでは(当たり外れがあり)分かり難いです。
ニコンのTTL調光は比較的優秀です。
他メーカーのカメラにストロボを奢るよりは安心感があります。
カメラ予算をSB−910へ回しませんか?

書込番号:17106324

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/24 08:06(1年以上前)

おはようございます。

ストロボの使用頻度で検討されてもいいと思います。

それなりに使うようでしたら910
たまにしか使わないのでしたら800とか。

書込番号:17106578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/24 09:05(1年以上前)

心臓取り出して10年さん こんにちは

予算があるのでしたら 新品のSB-910が良いと思います。

でも 予算が厳しいのでしたら SB-800 自分も使っていますが 性能面は問題ないですし使いやすいストロボですので良いと思いますよ。

SB-800でしたら マスターコマンド機能も付いていたり 外部電源もつけること出来ますし。

書込番号:17106682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2014/01/24 09:28(1年以上前)

多用なストロボ撮影を考えていないのであれば

SB-800とSB-910の性能より新品か中古かと言う事になりますね

ストロボの中古リスクはいろいろ言われて居ます

特にデジタルになってからはアマチュア使用で概観が綺麗でも連続発光を多用した固体もあるでしょうし
中古のリスクは以前よりは大きくなっているかと思います

それでもそんなに大きなリスクではないかと思います

今なにか信用できる(素性のしれている)ストロボをお持ちであれば中古はあり
初めてのストロボの場合下位機種でも良いので新品の方が良いかと思います
(例えばSB-600所有とかの場合で大光量のストロボが欲しい場合)

書込番号:17106738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 スピードライトSB-800のオーナースピードライトSB-800の満足度4 休止中 

2014/01/24 12:44(1年以上前)

SB-800ユーザです。社外製ではSunpak PZ42Xを使用。
ストロボ中古は経験がないですが、外観良好なら普通は中身のへたりは少ないと言えます。
割とぞんざいに扱いますので、傷の多いものは出動回数が多いと判断できます。

光量が必要ならSB-800中古(程度次第、ディフューザ欠品不可)、光量はそこそこで良しとか連写しなければSB-700新品。

書込番号:17107331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/03 18:45(1年以上前)

悩んだ末
一台目はSB-910を新品購入することに決めました。
これにて解決。また宜しくお願いします

書込番号:17148199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜景ポートレートについて 21 2017/11/04 14:42:38
別れの時 2 2017/05/26 7:07:21
D750につけても発光しない 8 2016/05/02 7:57:08
運動会の撮影について 14 2016/02/18 14:55:00
SB800か700か迷っています。 10 2014/08/10 3:55:40
インターネットでの修理依頼 2 2014/03/14 9:01:25
ストロボ選び 6 2014/02/03 18:45:32
SB800とSB600を使っての集合写真撮影 20 2013/01/03 17:01:20
初めてのスピードライト 21 2012/10/26 15:37:52
パーツ欠品の場合 4 2010/01/23 16:39:52

「ニコン > スピードライトSB-800」のクチコミを見る(全 1133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-800
ニコン

スピードライトSB-800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

スピードライトSB-800をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング