『SB800かSB900か』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『SB800かSB900か』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SB800かSB900か

2008/10/25 21:40(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

SB800かSB900のどちらを購入しようか迷っています。。

来月から知り合いに頼まれて、定期的にペットショップ内での犬猫のスナップを頼まれたのですが、店内の状況から照明器具を設置出来ないため、どうしてもフラッシュを使用しての撮影になるので購入を決断したのですが、SB800とSB900どちらにしようか迷っています。

気持ち的には安い方が良いなと思ってはいるのですが、SB900は価格の差に見合ったものなのでしょうか?まだ周囲に使ってる方もおらず、違いがわかりません。

撮影状況は
ロールスクリーンの前で撮影
距離は1〜2mほど
現在の照明は店内のダウンライトと蛍光灯のみ

カメラはD300で、今持っているSB600はバックスクリーンに影が出ない様にリモートで使用する予定です。


どうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:8551964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/25 22:05(1年以上前)

SB800でいいんじゃないんですか。

書込番号:8552129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19523件Goodアンサー獲得:924件

2008/10/25 22:32(1年以上前)

これは難しいんだよな 

900のアドバンテージは右後ろもバウンスできることと
今後の機種に搭載される かもしれない機能 がすでに搭載されていること

ほんとうにそんな機能があるかなぞではありますが

ワンチャンの場合間接でも驚く子がいるので
SB本体にお金をかけるよりも
ブライトボックスで柔らかくしてあげたいところです

書込番号:8552318

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/10/26 21:45(1年以上前)

余程の事がない限りストロボは900より800の方がいいと思いますけどww

書込番号:8557126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2008/10/26 22:22(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

途中携帯から読んでたのですが、レスする暇がなくて申し訳ございませんでした<(_ _)>

結局先ほどSB900を購入してしまいました。。

SB800の購入で決めかけていた時に、いつも担当して下さる店員さんがSB900をエネループ4本込みで47000円で出してもいいですよと言ったのと、SB800が40000円+エネループ4本1200円になって、納期も未定とのことだっとのでSB900にしてしまいました。。

他にも現場は撮影者の背面が白い壁なのでひろ君ひろ君さんのおっしゃる通り、フラッシュ嫌いな子の時は背面を使ってバウンズかけれそうだったのでこの金額差なら良いかなとなりました。。。


アドバイスありがとうございました<(_ _)>

書込番号:8557354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/29 00:09(1年以上前)

残念ながらD300ではSB-900の機能を生かす事が出来ません。
SB-900はD3とD700のために作られたストロボ(FXフォーマットの為のストロボ)ですので、実際の使える機能を比較すると、お手持ちのカメラがD300(DXフォーマット)の場合SB-800の方がフル機能を発揮できます。

書込番号:8566976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2008/10/29 05:17(1年以上前)

エメラルドの夜さん>
返信ありがとうございます。
機能に若干の制限あるのはしってます^^;
今現在DXがメインですが、予算出来次第D700を視野にいれていますので^^
お散歩用D40に16−85、魚眼用に10.5を残してレンズを順次FX対応に変えていっています♪
でも、180度首が後ろ向くのって結構使えて楽しいですねw
一番の購入の決め手は本体実売が45000円位だった事ですねw

書込番号:8567582

ナイスクチコミ!0


skkfsyさん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/01 23:02(1年以上前)

SB900が、いいと思いますよ。私の場合の理由は、
・まずは、これまで出てるように、両側で180度回転すること。左側だけだと、縦位置シャッターボタンを使う時に、ストロボが真上より後ろに回りません。
・フル発光時のチャージが倍近く早い(バウンス時はフル発光に近いときが多い。)
・ダイヤルを使った操作で操作系がわかりやすい。
・スレーブ(リモート)へ設定が電源ダイヤルで至極簡単。リモートの設定も簡単。
・17ミリの広角レンズ時にワイドパネルを引き出さなくとも自動でズーム対応。ワイドパネルは12ミリ対応。
・(これまでの感じでは)露出や色が期待に会う時が多い。
・・・・・・多少の大きさ重さより、使い勝手と、より結果を出せる確率が高いほうがいいかと・・・私は思いました。

書込番号:8583481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件

2008/11/02 01:31(1年以上前)

skkfsyさま>
ありがとうございます<(_ _)>
SB900は広角にも強いので助かります^^

室内でも結構16−85使うのでケラレがないのが助かります♪
内蔵と、SB600では周辺が光量不足になる事が多々あったので重宝してます^^

操作もしやすくなってるので便利ですね^^

書込番号:8584258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング