『いよいよ流通在庫がなくなってきましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PE-28Sの価格比較
  • PE-28Sの中古価格比較
  • PE-28Sのスペック・仕様
  • PE-28Sのレビュー
  • PE-28Sのクチコミ
  • PE-28Sの画像・動画
  • PE-28Sのピックアップリスト
  • PE-28Sのオークション

PE-28Sパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月16日

  • PE-28Sの価格比較
  • PE-28Sの中古価格比較
  • PE-28Sのスペック・仕様
  • PE-28Sのレビュー
  • PE-28Sのクチコミ
  • PE-28Sの画像・動画
  • PE-28Sのピックアップリスト
  • PE-28Sのオークション

『いよいよ流通在庫がなくなってきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PE-28S」のクチコミ掲示板に
PE-28Sを新規書き込みPE-28Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

いよいよ流通在庫がなくなってきましたね

2011/11/26 19:04(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > パナソニック > PE-28S

スレ主 空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件

パナソニックフォトライティングが、汎用外光オートストロボの生産終了を告知してから1年程たちますが、PE-60SG・PE-36Sといった上位モデルから店頭で売り切れていきましたが、いよいよこのモデルも店頭で見かけなくなってきました。
このモデルには電源スイッチが弱い等の問題もありましたが、小型の割りに光量があり、外光オートを使いこなせる人には重宝しました。
METZからは、スペックの近いものが出てますが、オートで使う分には絞りの選択が多いこの機種が便利でした。コンデジにデジタル対応のスレーブを介して増灯する場合にも重宝しました。
これからは、クリップオンの外部ストロボは、各メーカのTTL方式専用の物に修練されていくようですね。

書込番号:13816038

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/26 19:29(1年以上前)

スレーブにはPE-20Sを使っていますが、これ結構評判良いですね。
なくなると聞くとそわそわします。
最近、Pana m4/3用に純正FL360を購入しましたので、懐に冬風が辛い状況。(^_^)

書込番号:13816127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 22:38(1年以上前)

メーカー問わず装着できて小型でバウンスも出来るいいストロボですよね。自分も重宝してます。
安価なので発見したらもう一つ購入したいですね。
こういうまともな外光オートのストロボがなくなってしまうのは惜しいものですね。

書込番号:13817008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/27 14:55(1年以上前)

フィルムカメラ(ニコンFE)用に使っていますが、割と便利だと思います。
デジタルだと専用機種がいいのでしょうね?

書込番号:13819489

ナイスクチコミ!2


スレ主 空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件

2011/11/27 23:22(1年以上前)

今は銀塩で撮ることはないので、私はデジタルカメラで積極活用してます。
特にコンデジは、レンズシャッターかCCD電子シャッターが多いので、本体内蔵ストロボと本機をサンパックのDSU-01を介して同調させてます。
コンデジだとマルチパターン測光でも日中の逆光だと背景の空とかに露出を合わせてメインの被写体が殆ど真っ黒に潰れますが、カメラとは独立して調光するおかげで、救済できます。
コンデジの補助には大きなストロボは使いたくないところですが、本機ギリギリそういう目的に使える大きさと思います。

書込番号:13821579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > PE-28S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理に関して 2 2015/01/29 11:30:34
PE-28Sのワイドパネル 2 2015/01/02 10:17:28
使い方を教えてください 6 2014/01/02 20:17:46
いよいよ流通在庫がなくなってきましたね 4 2011/11/27 23:22:27
使用できますか 2 2011/06/02 8:37:50
やっぱり 0 2010/07/04 12:18:58
デュフューザーについて 3 2010/01/17 22:21:46
電源スイッチ不具合 3 2009/11/08 20:33:12
スレーブが使えなくなった。 2 2009/04/15 14:54:02
オリンパス一眼との互換性 4 2008/11/11 17:55:21

「パナソニック > PE-28S」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

PE-28S
パナソニック

PE-28S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月16日

PE-28Sをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング