ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月28日
フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用
5Dには、フラッシュが内蔵されてなく(皆さんもご存知ですよね)、来週は、ハロウインでフラッシュが必需と思い、純正が一番と思い、580EXUをめざし、池袋に行きました。最初、ヤマダ電機様(580のクチコミを参照に)に行き、クチコミどおりの価格では、厳しいということで、隣のビックカメラに行きました。ビックカメラでも、店員さんに、580の価格のことを申し上げたところ、同機能で、シグマのこのフラッシュを進めてくれました。熱心に、店員さんに、説明され、そんなに、応用的に使うわけでもなく、価格も、580EXUより、半額程度で購入できると思い、初めて知り合った「シグマ」のフラッシュを購入しました。最初は、大丈夫かななど不安でしたが、家に帰り、早速、5Dに取り付け、試してみました。レンズの望遠長と、この530DG SUPERの望遠長が24mm〜105mmで同じで、望遠長を変える都度、フラッシュも連動して、画角を変えてました。
家内からも、フラッシュって光ればいいんでしょ的に言われ、ある意味で、納得しましたし、それ以上に、私の考え方も、純正が一番という考え方を多少考えた方が良いと思いました。
このシグマが悪いという意味ではなく、満足いくものと思います。今週、ハロウインで、子どもたちが、各家を訪問する際に、どんな表情で回るかを、1枚1枚大事に撮影したいと思います。
いろんなオプションもついていて、試してみたいと思います。また、みなさんに、使った感じなどレポートしたいと思います。
試し撮りでとった子どもたちも、明るくよく写っていました。
予算的に余った分は、レンズ、オプションに投資したいと思います。
書込番号:6916583
3点
私はシグマの MACRO EM-140 DGを最近購入しましたが、オートだと露出アンダーなので+1程度の調光補正が必要です。こんなものだと思って使ってますが、EF-530 DG SUPER ではいかがでしょうか。
EM-140 DG でTTLワイヤレスフラッシュ機能が使えるこのストロボの購入を考えています。
書込番号:6928955
0点
EF-530 DG SUPERのご購入おめでとうございます!!!
このストロボ、非常に気になっています。
是非、使用感などをレポしていただけると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:6943687
0点
ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
昨日、150枚ほど、子ども達のハロウインの様子を撮影させて頂きました。
ぜんぜん、問題なく、バチバチとらせて頂きました。
買ったときの店員さんの話では、充電時間が、20秒ほどかかります。
充電したら、赤のランプがつきます。そうしたら、シャッターを押して
下さいとのことでした。
ちょっと気になっておりましたが、そんなことなかったです。
2秒もかからず、次の撮影準備に入れました。新しいかもしれないので、
中のコンデンサーが古くなったら、充電時間もかかってしまうかもしれませんが?
すいません。長すぎて。
写真の状態は、ほとんど、問題なく、撮影できており、どの画角でもきれいに
フラッシュが行き届いていたと思います。
まだ使い始めですが、良いと思います。
書込番号:6943755
1点
> 5Dを衝動買いしましたさん
レポートありがとうございます。このストロボを購入することにしました。田舎なもので店頭在庫などなく通販になりますが・・・。
オートが使えるのであれば純正でなくても安い方がいいし、純正ほどには信頼性がないとしても安価だということで納得できますよね。
書込番号:6947004
0点
DPL 様
私の説明の言葉が幼稚的で、専門的な言葉で書き込みができず、抽象的な表現にもかかわらず、ご購入のご検討を頂き、うれしく思います。どれが1番なんて、本当は、いろいろ付け替え、引き換えし、試して見れれば一番良いですが、なかなか難しいことですよね。
まだ購入してから1ヶ月もたってないのに、室内で写真を撮るのに、このフラッシュが必要と思っていますし、失敗せず、必ず、いい写真がとれる。フラッシュを意識せず、撮れる。と思っております。
最初、純正を買おうと思っていた予算のほぼ半分が、残っており、大げさかもしれませんが、そのお金で、レンズ、アクセサリーなど買えるなって思っています。
もし、ご購入されましたら、このフラッシュのクチコミにどんな感じか、コメントくださいね。
これからも、このフラッシュを使い、たくさん、写真をとって行きたいと思います。
書込番号:6959943
0点
通販で購入したこのストロボ、今日は少し試し撮りをしてみました。
結論から言えば、私には機能も純正並で、TTL調光も十分に使えます。
以前使っていたキャノンの550EXを使っていたことがありますが、それと比べても遜色ない感じですね。
サンプルをこちらに用意しましたのでよろしければご覧下さい。
http://www.imagegateway.net/a?i=LmJiZweEUJ
純正より安く買えたので、以前から欲しかったレンズを1本買ってしまいました。
書込番号:6971633
0点
DPL さん
早速のご返信有り難うございました。
CANON iMAGE GATEWAYへの接続を行ってみましたが、拝見させていただけませんでしたが、満足頂いて本当によかったです。レンズも1本こちらも良かったですね。私も現在、狙っているレンズ(タムロンの10月末に発売された)があり、もう少し安くなり、安定したらとねらっております。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
書込番号:6981266
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/05/07 22:12:07 | |
| 4 | 2011/05/03 22:27:49 | |
| 4 | 2010/03/12 23:22:34 | |
| 6 | 2010/03/11 23:37:07 | |
| 8 | 2009/10/24 20:54:13 | |
| 7 | 2009/07/16 17:52:44 | |
| 1 | 2009/02/14 18:00:22 | |
| 2 | 2009/02/10 22:31:48 | |
| 4 | 2009/01/18 23:43:34 | |
| 3 | 2009/01/18 21:29:37 |
「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用」のクチコミを見る(全 73件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)







