『ボイスガイド(ルートガイド)について質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥262,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX950HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX950HDの価格比較
  • MAX950HDのスペック・仕様
  • MAX950HDのレビュー
  • MAX950HDのクチコミ
  • MAX950HDの画像・動画
  • MAX950HDのピックアップリスト
  • MAX950HDのオークション

MAX950HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • MAX950HDの価格比較
  • MAX950HDのスペック・仕様
  • MAX950HDのレビュー
  • MAX950HDのクチコミ
  • MAX950HDの画像・動画
  • MAX950HDのピックアップリスト
  • MAX950HDのオークション

『ボイスガイド(ルートガイド)について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX950HD」のクチコミ掲示板に
MAX950HDを新規書き込みMAX950HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > クラリオン > MAX950HD

クチコミ投稿数:17件

パイオニア製のDVDナビを使う友人の車に乗っていると、「およそ300m先、右折専用レーンです」というアナウンスが出ていました。

私はMAX950HDを使っていますが、そのようなアナウンスを聞いた事がなく、知らない道で直進したいのに右折専用レーンにハマってしまう事もしばしば。
MAX950HDではそのような事はできないのでしょうか?

もし、高価なMAX950HDよりパイオニアのDVDナビのほうが使い勝手が良いとしたら悔しい限りです。

書込番号:4665883

ナイスクチコミ!1


返信する
AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件 MAX950HDのオーナーMAX950HDの満足度4

2005/12/20 10:41(1年以上前)

アゼストのナビは700m手前から3回に分けて音声案内をするはずですが…   これはDVDの時代からそうだったのでHDDになってからなくなるということは無いと思われます。
ちなみにナビの設定の中に音声に関する項目があると思いますが、音声案内をしないとかって設定にはなっていませんよね??確認してみてはいかがですか。
レーンガイドや方面案内も入っているはずなので音声案内がでないということは、設定が問題なければ接続不良もしくは本体不良の可能性があります。

書込番号:4670849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/12/21 12:43(1年以上前)

タケトットさんは、音声案内が「ある無い」では無く「右折専用」とアナウンスするかどうかを聞いているのでは?私もあったらいいなとは思いますが、聞いたことはありません。

書込番号:4673392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2005/12/22 23:46(1年以上前)

AV-LINKさん、説明が舌足らずでごめんなさい。
いっこうさん、のおっしゃるとおりなんです。
知人のパイオニアDVDナビは、ルート設定をしていないに関わらず、「そのまま行けば右折専用になる」旨を知らせていました。
MAX950HDって、ルート設定をした場合でもそこまで親切に案内してくれないですよね?
iPodコントロールに惹かれて購入しましたが、ちょっと後悔しつつまります。(^^;

書込番号:4677022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2005/12/29 09:18(1年以上前)

タケトットさん
パイオニアのナビは現在右折専用レーンを走行しているのか直進レーンを走行しているのかわかるほどGPSが高精度なのでしょうか?
それとも走行レーンに関わらず、先に右折レーンがある場合にアナウンスされるのですか?
前者なら少しいいなと思いますが後者なら右折レーンが頻繁にある道路では、アナウンスばかりされてかえってうるさいのではないかと思います。
どのメーカーか忘れましたが音声によるアナウンスは無いですがマップ上で先の交差点のレーン状況(直進が2車線と右折が1車線等)がわかるものがありました。これならうるさくなくて良いと思います。

書込番号:4692028

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件 MAX950HDのオーナーMAX950HDの満足度4

2005/12/29 18:01(1年以上前)

タケトットさん こちらこそ内容をよく理解せずにコメントして申し訳ありません。右折専用レーンの音声案内はカロのナビでしか聞いたことありませんね〜。まあ最近のナビは複数車線がある交差点ではレーンガイドが画面上表示できますし方面看板も出るので私はその音声案内をあんまり気にしてなかったので確実ではないかもしれませんが…
55ビンボーさん この音声案内は右折レーンにいなくても先の交差点に右折専用レーンがあれば音声案内が出ます。(たまに専用じゃなくても出ますが…)、「およそ300m先、右折専用レーンです」というアナウンスはルート案内をしているときで案内をしていない場合は「この先右折専用レーンがあります、ご注意ください」という案内が流れました。レーンガイドは最近のナビはほぼどのメーカーでも出ますが、より3Dにちかい案内図のメーカーはパナです。(レーンガイドの元祖です)

書込番号:4692946

ナイスクチコミ!0


kuyaotaさん
クチコミ投稿数:9件

2006/01/02 12:25(1年以上前)

 確かにルート設定していなくても、その都度教えてくれます。
あと踏切の注意喚起も行われています。
 便利のようですが、時と場合によりますね。自宅周辺でもいつも
教えてくれていい迷惑?と思うこともしばしば。

 全く知らない道の場合は最高かもしれませんが、車線の案内は
音声でなくても表示されることで解決するだろうと思います。

 一言で言えば、音声より表示での指示が妥当だと感じました。

 当方、アゼのナビからカロへ移行いたしましたが、アゼの方が
目的地検索がしやすいなど有利な面も多いですよ。
 行きたいところを手軽に検索出来るというナビとして使い勝手
を重視する部分はアゼが有利だと思いますから、各種性能なんて
一長一短なんでしょうね。

 

書込番号:4700863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX950HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX950HD
クラリオン

MAX950HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

MAX950HDをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る