『はじめてナビを購入します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥225,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD MAX7700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX7700の価格比較
  • MAX7700のスペック・仕様
  • MAX7700のレビュー
  • MAX7700のクチコミ
  • MAX7700の画像・動画
  • MAX7700のピックアップリスト
  • MAX7700のオークション

MAX7700クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • MAX7700の価格比較
  • MAX7700のスペック・仕様
  • MAX7700のレビュー
  • MAX7700のクチコミ
  • MAX7700の画像・動画
  • MAX7700のピックアップリスト
  • MAX7700のオークション

『はじめてナビを購入します』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX7700」のクチコミ掲示板に
MAX7700を新規書き込みMAX7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

はじめてナビを購入します

2007/10/21 22:28(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX7700

スレ主 natsuminさん
クチコミ投稿数:11件

久々のクルマ(Vitz)購入で、この機種を第一候補に考えています。
Vitzのダッシュボードへの収まり具合も気になるところですが、ここのレビューで、タッチパネルの操作性のことを問題にされている方がいらっしゃいます。クチコミのほうではそこは話題にのぼってないようですが、実際にはどうなんでしょう。操作をリモコンでなくタッチパネルのみで行うようなので気になってます。

また、カーナビ購入は初めてで、ナビとETCが連動できることを知らず、うっかりETCだけはディーラーに純正品(トヨタなのでたぶん日本電装)をオーダーしてしまいました。まだキャンセルは間に合うみたいですがクラリオンのETCはカタログで見る限り純正品より若干高いのです。それでもクラリオンETCをつけてナビと連動させるべきでしょうか?わたしの知識では、メリットは道路料金が音声だけでなく文字で表示されるくらい?と思いますが、ほかに便利なことがあったら教えてください。

書込番号:6891930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件 MAX7700のオーナーMAX7700の満足度5

2007/10/23 01:16(1年以上前)

natsuminさん、こんにちは。

>ここのレビューで、タッチパネルの操作性のことを問題にされている方がいらっしゃいます。

 私もレビュー見てて気になってましたので、店頭で実際に操作してみたところ、サクサク操作できましたので購入してしまいました。店員さんにも念のため確認しましたが、「操作性は良いです!!」って言ってました。。

>メリットは道路料金が音声だけでなく文字で表示されるくらい?と思いますが、ほかに便利なことがあったら教えてください。

 他にと言っても、、ETCが入ってるとかないとか、、ご認識の通り、音声通知される事がナビで表示&通知できるくらいだと思います。

それよりも当機をお選びになったという事は、地デジは不要でワンセグで十分という事かもしれませんが、7インチの画面にめいっぱい引き伸ばしたワンセグの画像はお世辞にも綺麗とはいえないです。(私は車内でテレビ見ませんので当機で十分ですが)但し、ソースがDVDとかでしたら、流石VGAといった感じでもありマス。

書込番号:6896223

ナイスクチコミ!1


スレ主 natsuminさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/24 01:04(1年以上前)

与える男さん。ありがとうございます。
すごく参考になりました。
この機種を選んだのはVGAがいちばんの動機ですが、はじめはTVチューナーのない純正のナビにするつもりだったので、それより安く買えてワンセグが映るだけでもありがたいと思ってたんですが、それはあまり期待しないほうがいいのですね。
あとは他の方も気にしていらっしゃる、「自分のクルマにつけたときの収まり具合」ですが、他スレを読ませていただくとあまり神経質にならなくても、、という気になってきました。

ETCについては純正品のままで行くことに決めました。

購入しようと思います。ほんとうにありがとうございました。

書込番号:6899466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件 MAX7700のオーナーMAX7700の満足度5

2007/10/25 01:28(1年以上前)

いえいえ。後悔されないように、是非店頭でいじり倒してからご購入下さいネ。

>ワンセグが映るだけでもありがたいと思ってたんですが、それはあまり期待しないほうがいいのですね。

 そうですね。人それぞれでしょうが、期待しないでおけば、「まぁ、何とかみれるんじゃん!?」って思えるかもです。

>ETCについては純正品のままで行くことに決めました。

 問題ないと思いマス。(実は私もETCはパナなんで連動してなかったします)

しっかり下調べなさってるようですので、言うまでもない事ですが、、MAX7700は安いのに機能が充実していて、CPがとても高いですよネ。

って事で、良いお買い物を〜

書込番号:6903242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX7700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MSの認識について 2 2015/02/18 18:27:41
地図のバージョンアップ 2 2011/06/08 20:09:12
オービスの登録 3 2009/12/19 21:15:04
入力文字が 2 2009/10/31 19:46:40
購入を検討しています。 4 2009/02/26 21:18:09
CDが録音できないんです 2 2008/12/21 16:57:38
HDDの故障?? 2 2008/11/26 8:37:24
CD、DVDに反応しません。 3 2008/11/12 9:10:48
渋滞情報の表示について、、 2 2008/07/07 22:47:34
使える音声認識 2 2008/06/12 1:17:58

「クラリオン > MAX7700」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX7700
クラリオン

MAX7700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

MAX7700をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る