『無知なので・・・教えてください・・・やっぱり違法!?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『無知なので・・・教えてください・・・やっぱり違法!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

クチコミ投稿数:4件

最近このナビをディーラーで付けたんですが車が移動しだすとTVも映らないし道路検索も出来ないしで・・・悲しいかぎりです。最近のナビは全部このような感じですと・・・「移動中にはTVを見れるように、操作出来るようにはできません」とディーラーに言われたんですが・・・なんとか配線の仕組みなので出来ませんか?自分はTVとか見ないんですが、助手席の子供などには見せたいですから〜お知恵を貸して下さい。ちなみに車種は、ホンダ・現行フィットRSです。ヨロシクお願いします。

書込番号:8526356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/10/20 11:29(1年以上前)

>助手席の子供などには見せたいですから〜お知恵を貸して下さい。
リアモニタを設置して、子供をリアシートに座らせれば解決です。

書込番号:8526405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/20 12:06(1年以上前)

走行中にTV視聴することについては法で規制はされておりません。
ただしドライバーの脇見運転を惹起する可能性がある為に殆どのナビメーカーが走行中の視聴を不可にするよう自主規制しているのです。

どうしてもお子さんに見せたいのなら先の方が仰っていることと似通りますがリアモニターを設置するのが良いでしょうね。

またインパネでのTV視聴はドライバー本人は見ないといっても止めた方が良いでしょう。お子さんを乗せての運転とならば余計に安全には気を使うべきですし。

それからこの手のスレは掲示板の利用規約に反すると判断され、過去何度もサイト管理者側によって削除されています。
スレ主さんはこの掲示板は初心者のようですので一度掲示板の利用規約に目を通されることをお勧め致します。

書込番号:8526516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/10/20 12:22(1年以上前)

バックナムさん有難うございます。ホント無知なんので・・・こうして聞いてしまいました。ご意見参考にしていきますね。大変助かりました。

書込番号:8526562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/10/20 21:04(1年以上前)

自分はNX808をオートウェーブで取り付けましたが走行中もTVや画面操作は可能です。ナビの仕様ではなくディーラ側があえて見れないように取り付けしてるだけですよね?
別にスレ主はマナーや規約に触れるスレを立ててるわけではないと思いますが…
見れるように教えるのはよくないですが、質問を全否定するのもどうかと…

書込番号:8528431

ナイスクチコミ!1


かりゅさん
クチコミ投稿数:81件

2008/10/20 21:42(1年以上前)

>最近のナビは全部このような感じですと・・・

ちなみに最近の・・・
ではなく昔からナビは取説どおりに取り付けすると走行中はTVの視聴やナビの目的地設定は出来ないようになっています。

>なんとか配線の仕組みなので出来ませんか?

出来ます。とだけ答えておきますね

>このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

分かる人に言わせればどうということは無い内容ですけど、分からない人のためにあるんですからね

書込番号:8528633

ナイスクチコミ!1


Senpaiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/20 22:55(1年以上前)

 上段蹴りさんの質問を読んで、いてもたってもいられなくなり、はじめて登録し、投稿しました。
 
 カーナビの取り付けを依頼したときに、

 <走行中にナビの操作およびTV/DVDビデオの視聴は可能といたします。
  ただ、安全のためドライバーの方のご利用は避けていただきますようお
  願いいたします。
  ※ご用意いただくパーツは特にございません(工賃も不要です)。
  ※当日、技術者が再度ご希望をご確認させていただくことがあります。
  よろしくお願いいたします。>

 と返事をもらいました。つまり、接続の仕方で見られるということです。

 方法については、お調べください。

 ただ、くれぐれもお子さまを助手席に乗せるのはお止めください。危険です。
 
 わが家では三人目が妊娠し、車を7人乗りに買い換えました。助手席で、奥様や友人、ご家族が見ることについては、まるで問題ないと思います。運転手の問題ですから。

 私は、アルパインのリアモニターを設置し、長時間のドライブのときは、子どもたちはリアモニターで気分転換をしてもらうつもりです。

 こちらのサイトで、今までたくさんお世話になりました。少しでもお力になれれば、と思います。



書込番号:8529158

ナイスクチコミ!1


ぶん620さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/21 14:55(1年以上前)

こういった公の場では議論できない内容ですね。

オートバックスなどの量販店で相談してみてはいかがでしょうか?

普通にアドバイスしてくれますよ。

書込番号:8531729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング