『MP3ファイルを認識しないのですが』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『MP3ファイルを認識しないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

MP3ファイルを認識しないのですが

2008/12/30 23:26(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

クチコミ投稿数:42件

NX808を購入して5ヶ月が経ちますが、今までSDカードは一度も使用していませんでした。今日、初めてSDカードに、MP3ファイルを入れて、再生しようとしたのですが、ファイルがないというエラーが出ました。取説には、ハイスピードSD以上の対応となっていましたので、自分のSDカードを確認したらIOデータのCLASS4であることが判りました。
つまり、ハイスピードSDカードということになります。別の車にも、クラリオン製のカーナビを積んでいますので、そちらにSDカードを入れたところ、再生できました。カードの問題ではなく、ハードがおかしいのかと思い、データの取り込みという操作をして見ましたら、チャント、データが入りました。つまり、ハードの認識、端子の不良、カードの不良はないものと思われます。何がおかしいのでしょう?ちなみにMP3ファイルは、実験的にルートにいれても見ましたが、ファイルを認識しませんでした。一階層目にフォルダを作り、2階層目に曲ファイル(MP3)を入れても、認識しませんでした。これって故障しているのでしょうか?
それとも、録音のビットレートに問題があるのでしょうか?以前SONYのMP3プレーヤでは128kbpsのファイルしか認識しないという問題が起こっていましたので!

書込番号:8863425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件 クラスヴィア NX808のオーナークラスヴィア NX808の満足度4

2008/12/31 06:04(1年以上前)

私も同じ現象が起きています。この休みでクラリオンに電話するのを忘れてました^^
直感的に使えるような事で、イライラしますね。私も調べてみます。

書込番号:8864513

ナイスクチコミ!1


マキジさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/03 00:41(1年以上前)

私はIOデータ製の4GB SDHCメモリーカード(CLASS 4対応)を使用していますが、
問題なくMP3が再生されますよ。
製品型番はSDH-F4Gという製品になります。

MP3ファイルは取扱説明書に記載されている通り、
1層目にアーティスト名のフォルダ、2層目にアルバム名のフォルダを作り、
その中に入れています。

>以前SONYのMP3プレーヤでは128kbpsのファイルしか認識しないという問題が
>起こっていましたので!
取扱説明書にはMP3ファイルの再生可能なビットレートとして、
MPEG1:32kbps〜320kbps MPEG2:8kbps〜160kbps と記載されていますので
よっぽど高ビットレートにしない限りは再生できそうな気がします。


以上、ご参考まで

書込番号:8876863

ナイスクチコミ!2


マキジさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/03 00:59(1年以上前)

追記です。

>MP3ファイルは取扱説明書に記載されている通り、
>1層目にアーティスト名のフォルダ、2層目にアルバム名のフォルダを作り、
>その中に入れています。

取扱説明書の472ページ「故障かなと思ったら」の「再生できないファイルやフォルダがある」の項に
「4階層目(3階層のフォルダ内)に収録されている曲以外は再生できません」
とあります。

また、522ページの「フォルダ構成」の部分に構成イメージが記載されていますので
ご確認ください。

書込番号:8876961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2009/01/03 19:46(1年以上前)

マキジ様ありがとうございました。貴殿の言うとおりにやってみましたら、上手くいきました。年末に、このトラブルが判り、父親に買ってやった(イチジクマーク)カーナビなので、最後まで面倒を見てやらなければならず、年明けまでクラリオンはやっていないし!土日はクラリオンは、やっていないし!非常に、重々しい気分で、正月を過ごしておりました。一つ問題が片付いて、ホットしています。本当にありがとうございました。

書込番号:8880192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング