『自車位置』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX708

[CRASVIA NX708] カーサウンドプログラムDAEP/ワンセグチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は231,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥220,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX708のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX708の価格比較
  • クラスヴィア NX708のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX708のレビュー
  • クラスヴィア NX708のクチコミ
  • クラスヴィア NX708の画像・動画
  • クラスヴィア NX708のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX708のオークション

クラスヴィア NX708クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX708の価格比較
  • クラスヴィア NX708のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX708のレビュー
  • クラスヴィア NX708のクチコミ
  • クラスヴィア NX708の画像・動画
  • クラスヴィア NX708のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX708のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX708

『自車位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX708」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX708を新規書き込みクラスヴィア NX708をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自車位置

2009/03/11 21:01(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX708

クチコミ投稿数:8件

表示の位置と今いる位置が違うことがあるのと、走行中に車の位置の更新が遅いのですが解決方法はありませんか?

書込番号:9229754

ナイスクチコミ!1


返信する
defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/11 22:03(1年以上前)

こんばんは、naokichi1126さん。

>走行中に車の位置の更新が遅い
受信状況が悪く、再受信までのタイムラグのことでしょうか?
私の場合、現在位置ボタンを押して対応しています。

私の勘違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:9230140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/11 23:46(1年以上前)

naokichi1126さん、こんばんわ。

>走行中に車の位置の更新が遅い
再受信のタイムラグであれば、defeatさんが書いていらっしゃるとおりだと思います。

もし、感覚的に数秒遅れてついてきている、、みたいな感覚であればみてはおりませんが、普通に考えるとこれはそのシステムの性能かと思います。

ナビは、ジャイロ系統を主体にGPSで補正するものと、GPSを主体にジャイロで補足するものとありますが、当然前者は正確に車の動きを検出できますが、システムが複雑、高価になります。(PIONEERやALPINEの高いモデルのような)。後者は、今回のようなことが起こりますが、価格が安くシステムが簡易にできます。この辺が価格とメーカの技術次第になってきます。高いものになると、カタログ等に車の位置の更新の速さを売りにしているのもありますので。

更新が遅い。。も個人差がありますので、この回答がnaokichi1126さんの御質問のお答えになっていないかもですが、参考までと思いました。

書込番号:9230867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/12 17:21(1年以上前)

defeatさん
ばくていさん
御回答ありがとございます。

とても参考になりました。現在位置などを活用して付き合っていきたいと思います。

書込番号:9233380

ナイスクチコミ!0


misaki9さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 クラスヴィア NX708のオーナークラスヴィア NX708の満足度1

2009/04/08 00:23(1年以上前)

時刻がずれているということはありませんか?
1997年に初めて購入したナビがよく道に迷い、明らかに自車位置が狂っていることがあったので、メーカーに確認したところ、時刻設定がおかしいかも知れないのでリセットして欲しいと言われ、リセットを行うと、その後2度と道なき道を進むようなことはなくなりました。(ちなみにリセット方法はマニュアルにも記載がなく、裏マニュアルをFAXで貰いました。)

経路検索については、ロジックの組み方が悪く、思い通りの道を選択してくれませんが、自車の位置については、何の問題もなく表示してくれます。

書込番号:9363796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX708」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX708
クラリオン

クラスヴィア NX708

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX708をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング