『背中を押して欲しい!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥228,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X07Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X07Sの価格比較
  • VIE-X07Sのスペック・仕様
  • VIE-X07Sのレビュー
  • VIE-X07Sのクチコミ
  • VIE-X07Sの画像・動画
  • VIE-X07Sのピックアップリスト
  • VIE-X07Sのオークション

VIE-X07Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • VIE-X07Sの価格比較
  • VIE-X07Sのスペック・仕様
  • VIE-X07Sのレビュー
  • VIE-X07Sのクチコミ
  • VIE-X07Sの画像・動画
  • VIE-X07Sのピックアップリスト
  • VIE-X07Sのオークション

『背中を押して欲しい!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X07S」のクチコミ掲示板に
VIE-X07Sを新規書き込みVIE-X07Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

背中を押して欲しい!?

2012/10/18 22:46(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X07S

スレ主 dontan007さん
クチコミ投稿数:4件

こん○○わ。

先日、DVD挿入時にディスクを噛んだような、唸るような異音が発生しました。ボタンを押してもイジェクトできず、一切の操作を受け付けず、モニターを閉じることもできなくなりました。もちろん再生しません。エンジン切って電源オフ、再起動させるもやはり動かない…。
今度は数時間放置(モニタは開きっぱなし…)してから起動させると開いていたモニタが自動で閉じ(正常です)、DVDも無事再生できました。ディスクの出し入れもできました。
しかし!!ディスクイジェクト時の作動音が異常に大きくなったのです(気がするのです)。

これは故障の前兆でしょうか?またいずれ同様の症状が出るのでしょうか?今回は何とか事なきを得ましたが、レンタルCD入れたりしたときにこの症状が出てしまったらとんでもないです。
使用開始から約5年半、長く愛用するため(新しいのを買う金がありません)にそろそろオーバーホールしたほうがいいのでしょうか?とりあえず壊れるまで頑張るのがいいのか?
オーバーホールするとして(今現在故障と言えるのか微妙?)、どの程度部品交換・点検を実施して経費はどの程度かかるのか?

みなさまのお考えや、情報を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15222642

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/10/19 06:12(1年以上前)

修理して長く使いたいのなら早く修理に出すべきと思います

電化製品等で、製品の補修部品を保持する期間は製造終了後5−7年間だったと思いますのでのんびりしてると保持期間終わって部品が無くなって修理不可となりますよ

http://www.alpine.co.jp/support/repair/  
料金等に関してはアルパインカスタマーズサービスセンターに直接聞かれた方が確実です。

書込番号:15223616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2012/10/19 06:41(1年以上前)

修理するとなると脱着工賃も必要になるでしょう。

そうすると修理費は3〜4万円位掛かる場合もあるのでは推測します。

もし、これだけの修理費が掛かるのであれば、安価なナビに買い替えた方が良いように思えます。

http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_0/p1001/s4=1/s2=1/

尚、実際の正確な修理費はナビをメーカーに送り確認してもらわないと分からないでしょう。

書込番号:15223652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dontan007さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/19 16:06(1年以上前)

北に住んでいますさん、スーパーアルテッツァさん、早速の回答ありがとうございます。
自身もカー用品店に赴き、情報を仕入れてきました。

ドライブの駆動音はやはり異常、いつ壊れてもおかしくないとのことでした。
修理費用もコミコミで3〜4万円はするだろうとのことでした(アルテッツァさん流石!!)。
また、経年劣化により(もう6年物です)他のどこかがいつ壊れてもおかしくないとのことで、ここで上記の金額を出して修理するのなら、買い替えたほうが地図も新しくなるし、イイのでは?とのことでした。あ、もちろん売る気MAXの店員さんではありませんでした。
最近のメモリーナビは性能も上がっているみたいで、X07Sって40GBHDDだから、容量も今時のSDでより多くできるみたいですし。ちなみにカーナビのHDDの耐衝撃性・耐用年数ってどれくらいなんでしょう?

そんな訳ですでに物欲MAXになってますが、いかんせん最初に書いた通り資金がありません。今しばらくは我慢して、CD/DVDは使用せずに使っていこうと思います。
新たな悩み!?が増えました。またまた皆さんのレビューとかのお世話になりそうです。

背中を押していただき、ありがとうございました。

書込番号:15225166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X07S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
背中を押して欲しい!? 3 2012/10/19 16:06:36
DocomoスマホSH-13CでCDDB取得(裏技…有料アプリ) 0 2011/11/28 16:33:38
修理費用 3 2008/02/23 14:34:41
買いでしょうか? 3 2007/06/19 19:29:25
量販店では 2 2006/11/09 7:34:30

「アルパイン > VIE-X07S」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X07S
アルパイン

VIE-X07S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

VIE-X07Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング