『いきなり音がならなくなった、、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥256,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X07B1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X07B1の価格比較
  • VIE-X07B1のスペック・仕様
  • VIE-X07B1のレビュー
  • VIE-X07B1のクチコミ
  • VIE-X07B1の画像・動画
  • VIE-X07B1のピックアップリスト
  • VIE-X07B1のオークション

VIE-X07B1アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • VIE-X07B1の価格比較
  • VIE-X07B1のスペック・仕様
  • VIE-X07B1のレビュー
  • VIE-X07B1のクチコミ
  • VIE-X07B1の画像・動画
  • VIE-X07B1のピックアップリスト
  • VIE-X07B1のオークション

『いきなり音がならなくなった、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X07B1」のクチコミ掲示板に
VIE-X07B1を新規書き込みVIE-X07B1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

いきなり音がならなくなった、、、、

2007/01/07 20:02(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X07B1

はじめまして。 X07B1を取り付けてから1ヶ月ほど経ちます。
先ほど外出時はナビ・オーディオの音がなっていたのですが、一度エンジン切り、再度エンジンをかけてみると、音声がならなくなってしまいました。 Bluetoothの音もでないです。 そのほかの昨日は問題ない状態です。 何が問題とかんがえられるでしょうか?
音量を大きくしても音はなりません。

書込番号:5853499

ナイスクチコミ!0


返信する
mixtureさん
クチコミ投稿数:89件

2007/01/07 20:34(1年以上前)

ミュート(消音)の状態になってるとか。

もしくは配線が断線?スピーカーとか。または本体の故障。

書込番号:5853628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/08 02:18(1年以上前)

私も一度、エンジンを切って、すぐ掛けるという作業をした際、ナビがおかしな状態になってしまいました。

その状態では電源Offも機能しないため、Acc-OFFとし、しばらくしてから起動させると直りました。

使用しているOSの影響かと思いましたが。。。

書込番号:5855420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/01/08 14:24(1年以上前)

スピーカを交換していたり、古いスピーカを使用しているのであれば、スピーカ線のショートを疑ってみてください。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4255590
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4359340
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4351975

書込番号:5857045

ナイスクチコミ!1


n@ruさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/08 19:54(1年以上前)

私の場合、iPodを音源としたときに右側のスピーカからしか音が出ないという現象でした。CD/DVD/HDDやTVをソースとしたときには正常に左右のスピーカから音が出ていました。
私のiPodの問題かと思い、取り付け店にて店頭のデモ機を使って確認させてもらいましたが、正常に左右スピーカから音が鳴りました。
そこで、本日、本体を新品交換してもらったところ、正常に音が鳴るようになりました。

直ったので問題ないのですが、こんなことで本体交換になっていたらALPINEは大丈夫なんだろうかと心配です。(ALPINEのナビを使っていくことも心配ですが、ALPINEが会社としてビジネスできているのかがすごく心配。)

書込番号:5858400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/06/07 21:50(1年以上前)

小生も今回同様の問題が発生しており、取り付けを行ったディーラーで調整をお願いしております。購入後、今年の7月で1年となります。今までは特に大きな問題も無く、快調に使用できておりましたが、車の買い替えで旧車よりの乗せ買えをディーラーで有料で行ってもらいましたところ、音声の出力(カーナビの音声案内、デジタルTV及びi−Podのの音声等)、すべての音が出たり出なかったりという状態になっております。
無償保障期間もそろそろ切れる時期なので、交換してもらった方が良いのでしょうか?
週明けに、メーカーに電話しようと思います。

書込番号:7909859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X07B1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X07B1
アルパイン

VIE-X07B1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

VIE-X07B1をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング