『差分データ購入』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥298,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオークション

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

『差分データ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4」のクチコミ掲示板に
モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4を新規書き込みモービル・メディア・ステーション VIE-X07B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

差分データ購入

2007/12/11 17:07(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

スレ主 山頂さん
クチコミ投稿数:21件 モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオーナーモービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の満足度2

15年来のアルパインユーザーです。
アルパインだけで6台目になる今回のナビ。操作性は悪いわ、画面は見難いわ、音声認識はなくなるわで良いとこなしの状況を、少しでも改善できればと早速差分データを購入しました。
インストールはこれからなのですが、送られてきた封筒に入っていたマニュアルの訂正票を見てびっくり!
地図データのアップデートには4時間かかるんだそうで…。これって差分アップじゃないじゃん。
X07って完全な失敗作?

ちなみに、つい1週間前に送られてきたプログラムのアップデータ(1.09)より新しいプログラム(1.10)が入ってるようです。
インストールしたらまたレポートします。

書込番号:7100889

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/12/11 18:43(1年以上前)

4時間もドライブですか?ナビ使えない状態で!有り得ないですね。途中で止められないのですか?

書込番号:7101266

ナイスクチコミ!0


スレ主 山頂さん
クチコミ投稿数:21件 モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオーナーモービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の満足度2

2007/12/11 19:33(1年以上前)

CF-B5さん、今晩わ。
今、アップデート中です。
プログラムのアップデートに5分、ディスクを入れ替えて基本データの入れ替え(?)に約20分、その後の4時間は途中で切っても大丈夫らしいです。動作は遅くなるらしいですが、使うこともできるようです。

私のX07はキャンピングカーについていて、幸いなことに、サブバッテリーからも電源供給できるようになっているので、エンジンをかけずに作業をしています。でも、普通の車だとエンジンをかけていないとアップデートできないので、車庫では無理ですね。

書込番号:7101462

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2007/12/12 01:27(1年以上前)

「更新の為に起動しておく」必要はありません。
ナビもオーディオも使えない最初の20分でDVD-ROM内のデータを丸写しし、
その後はナビやオーディオを使いながら自車位置を中心に差分データを適用していきます。
つまり、近くは すぐに更新され、遠い地域ほど後回しになってるだけです。
言い方が悪いですが、今 東京に居るのであれば東京や関東域の更新は急いで欲しいですが
北海道や九州の地図は数日後に更新されても問題ないでしょうからね。

書込番号:7103336

ナイスクチコミ!0


スレ主 山頂さん
クチコミ投稿数:21件 モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオーナーモービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の満足度2

2007/12/12 03:51(1年以上前)

>近くは すぐに更新され、遠い地域ほど後回しになってる
なるほど、賢いといえば賢いのですね。
私の場合、面倒なのでまとめてやってしまいましたが、結局3時間半で終わりました。
マニュアルよりも若干早かったわけです。

アルートを示す青/白は、変わっていないようですね。実際に走ってみないとわかりませんが、視認性は良くなったのでしょうか…。またレポートします。

書込番号:7103541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4
アルパイン

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング