


どうも、ご無沙汰しております。
サポートセンターでVerUpをしてもらうために行ったその後の話しです。
結論から言うと、「失敗!!」
あれだけ待ったのに、サポセンの人間が顔色変えて飛んできました。
VerUPに失敗したそうです。エンジンを切ってもナビ画面が消えず、
結局バッテリーをはずしてはじめて電源が切れました。
その後バッテリーをつなぎなおしたのですが、結局立ち上がる
ことなく、そのまま回収で、今週あたりにVerUPを適用した
9902HDが生産をするとのことで、それと新品交換になります。
今現在、AVN5502でしたっけ?それが代替機でついていますが、
なんかそちらの方が音質がよく、しかも現在地の描画速度が断然
早いです。なんで旧型機種でDVDなのに性能がいいの?
すごく疑問です。。。。
とりあえず、そのVerUPが適用されて出荷された9902HD待ち
です。。
書込番号:1431739
0点


2003/03/27 11:04(1年以上前)
pnt30さん、
いつも情報を見させて頂いてます。ありがとうござます。
今のpnt30さんの情報から推測するに「頭切れの症状」は
「修正プログラムによるVer.UPは(今のところ?)できない」
「Hardware交換による修正のみ可能」
って事になるのですかねぇ。
普通に考えるとメーカーとしては、全ユーザに対して
そこまで対応はできないですよねぇ。。。
ますます、不安が募ります。はーっ。
やっぱり、買ったモン負けですかねぇ。
どう考えても、サポテンの今後の動きの方針が決定する前、「直せ!!」
と早めに連絡した方がよさそうなのかな?
書込番号:1432939
0点

どうもどうも、モン夫さん。
いやいや、そういうわけではないです。
VerUPをすることにより、ミュージックジュークの頭切れ、
ボリュームの音量調節が聞かなくなるなどのバグを治す
VerUPですので、成功すればちゃんと治ります。
ただ、物によって、「本当にごく初期ロットなのかな?」
私の前に一人同じ方法でやった人がいるそうですけど、
その人は成功したそうです。。ですから本当でしたら
それでバグ解消されるはずだったんですが・・(^^;
ただ、VerUPに失敗する事があるって言うことは他
になにか別のバグがあるんじゃないの??って
疑いたくなります・・・
書込番号:1433163
0点


2003/03/28 09:46(1年以上前)
pntさん、詳細情報ありがとうございます。
まだまだ、(地図データやCDDBの)Ver.UPには不安が多いですが
ちょっとは不安が払拭できました(?)
また耳よりな情報がありましたら、宜しくお願い致します。
書込番号:1435748
0点


2003/03/28 23:05(1年以上前)
以前MusicJukeの音切れの件で投稿した者です。
あの後3台ほど交換したのですが、全部ダメで結局返品してしまいました。
(販売店の方が親切に対応して下さったので助かりました。)
それで最後に試したのが、予め別の車で録音してそれを自車に取り付けるというものでした。
結局音飛びだったのですが、元の車では問題無く録再できていた事を考えると、どうも車との相性があるようです。(これも問題ですが…)
私もサポセンにメールしていて、返信があったのでこちらを覗いたら話題になってたので、またまた投稿しました。
ちなみに暫くナビはいいかなと思ってたのですが、180℃方向転換して今はA社の時短ナビを使ってます。
書込番号:1437446
0点


2003/03/31 19:28(1年以上前)
本日、買ったお店でメーカのサービスの方に来ていただきVerUpしてもらいました。
私の場合、結論から言うと「みごと成功!!」
1時間ぐらいかかるとの話でしたが、実際には取り外して作業してまた取り付けるので2時間以上かかりました。
ここで皆様に朗報です。
VerUpで今まで録音した頭切れしている曲も頭から再生するようになります。録音し直す必要はありません。
ミュージックジュークの頭切れ問題は、実は録音の失敗ではなく再生時の問題であったことがわかりました。
ミュージックジュークの再生時、無録音部分(曲間)では内部的に一時ミュートをする仕組みになっていたようで、このミュートの解除が遅れることにより曲頭が切れる、という症状になっていたようです。
このミュートをさせないことにより頭切れが解消されたというわけです。
ちなみに現時点では、サポートセンターも間に合ってないようで最近サポート担当が倍に増えたと聞きました。
「ユーザー登録した方にこちらかられんらく〜」は、暫くないものと思った方が良さそうです。
買ったお店もしくはサービスへ連絡して自分で持ち込みましょう。
書込番号:1446371
0点

ventanaさん。貴重な情報ありがとうございました。
そのほかVerUPして変わったところはないですかねぇ〜
動きがスムーズになったとか・・・・
私もおとといサポートから電話がありまして、新しい物がはいってくるそうです。
それよりも、わざわざミュートさせるんだ・・
それよりも、ミュートボタンほしいねぇ〜
書込番号:1446466
0点


2003/04/01 20:47(1年以上前)
私は、AVN9902HDを購入後、取り付け待ちの時にpnt30さんの書き込みを見て不安になりサポートセンターに電話しました。初めは、係りの人間も?の返答だったのですが。この掲示板の話をすると直ぐに納得したらしく、取付けまでに(4日後)、VerUpした物を販売店に渡すと言う事で落ち着きました。
このとき感じたのは、この現象は、一部の事だけではなく現在までに販売したAvn 9902HDすべてに当てはまるようです(断定はできませんが、サポート係りの人間とのやり取りの中でそう感じました)。そうであるなら富士通はリコール発表をするべきだと思いますが。(HDであるが故VerUpと呼んでいますが家電としてみれば立派な欠陥品だと思います)。それと、販売店の方では、この事を知っているのかどうか分かりませんがまだ販売しつづけているようです。私にとっては、決して安い買い物では有りませんでしたので、何か最初からケチが付いたようでトホホの気分です。私は取付けが終わった所なのでまだほとんど使用していませんがAvn9902HDにこの気分を晴らしてくれるような満足の行く働きをしてくれるよう願います。それと皆さんのご意見大変参考になりました有難う御座います。
書込番号:1449354
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN9902HD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2005/03/10 22:37:22 |
![]() ![]() |
3 | 2005/02/18 13:02:04 |
![]() ![]() |
16 | 2005/02/09 23:47:06 |
![]() ![]() |
3 | 2004/08/06 22:12:52 |
![]() ![]() |
2 | 2004/06/03 1:37:04 |
![]() ![]() |
2 | 2004/05/08 13:58:14 |
![]() ![]() |
13 | 2004/06/04 23:28:13 |
![]() ![]() |
0 | 2003/11/16 18:43:09 |
![]() ![]() |
1 | 2004/02/04 20:02:30 |
![]() ![]() |
1 | 2003/11/12 9:20:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
