『ナビ機能の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250 Plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

nuvi250 Plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

『ナビ機能の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250 Plus」のクチコミ掲示板に
nuvi250 Plusを新規書き込みnuvi250 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ナビ機能の違いについて

2009/03/03 20:55(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250 Plus

クチコミ投稿数:7件

安いナビを買いたいと思ってるのですが、機能の差がイマイチわかりません。
イエローハットのHPに同じようなナビが19800円で売っていますが何がどう違うのですか?
http://www.yellowhat.jp/
形や大きさが似ているだけにどういう点を見ればいいのかアドバイスしていただけないでしょうか?

書込番号:9186933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/03 21:23(1年以上前)

メーカー名と型番が分かりませんと。
携帯でサイトをみたのですが、携帯版では見つける事が出来ませんでした。

書込番号:9187136

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/03 21:47(1年以上前)

こんばんは、はたぽんQさん。

人それぞれにこだわりがあると思います。
私の場合、HDDナビの便利だとされる機能は使ったことがありません。
だったら、安いカーナビで十分だったじゃんなんて思っています。

メーカーのHPで操作・機能の説明書が見られると思います。
候補にあがっている製品の機能の差を見比べてみてはいかがでしょうか?

ここでの書き込みはあくまでも参考にして、
実際に本体を操作してみると良いと思います。

書込番号:9187294

ナイスクチコミ!1


Red Neckさん
クチコミ投稿数:12件 nuvi250 Plusの満足度5

2009/03/03 23:55(1年以上前)

黄帽の19800円は、SHAKEのナビですね。
同じ3.5インチディスプレイで250プラスと外見は似てますね。
でも250プラスの方がきっと上ですよ。
前のスレッドで先週19800円が出たようですが、先々週のケーズでも買いそびれ、もう少し様子をみようかと思ってましたが、ここのレビューを見ていたら我慢できなくなって買ってしまいました。
世界で使われているナビですから各方面の改善が織り込まれているのだと思います。
ナビポタで薄型のポータブルが発売されたようでチェックしましたが、フル充電で1Hしか持たないんじゃ使い物にならないと思い、やっぱり250プラスで決めました!!

書込番号:9188239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/04 09:23(1年以上前)

アドバイス頂き有難うございます。
調べたら、データ容量に差があるみたいですね。参考になりました。
でももう一つ気になる点がありました。
マップネットの19800円の上にあるパナソニックのDVDナビCN-D050D 49800円は渋滞情報が入っている様なのですが、やっぱり渋滞情報があった方がいいのですか?
そもそもDVDの方が市街地図などの情報がたくさん入っているみたいですが、お店にいったら在庫がありませんでした。画面が大きすぎて使いにくいって事ですか?

書込番号:9189625

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/04 21:31(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

>渋滞情報が入っている様
VICS FM多重チューナーでの渋滞情報のことでしょうか?
これも賛否両論がありまして、
私の場合は情報が入った時点で迂回路への回避不可能なので便利だとは思いませんでした。
知り合いは、首都高の事故渋滞の情報が事前にチェックできるので便利だと言っていました。

>そもそもDVDの方が市街地図などの情報がたくさん入っている
容量の多いHDDナビでも、地図情報自体の容量はそんなに変わらなかったと思います。

>画面が大きすぎて使いにくいって事ですか?
すみません・・求めていることがよくわかりませんでした。
よければ詳しく教えていただけませんか?

書込番号:9192669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/04 22:00(1年以上前)

DVDナビが使い難いと言うより、DVDナビは車内に据え置きが前提で、nuvi250 Plusなどは、持ち運び(携帯&他の車への移動)も可能と考えて下さい。

もちろん、CN-D050Dも一台の車に取り付けっぱなしを前提に考えた方がいいですよ。
複数の車で使用するには1台につき、のせかえキット CA-FN40D(15,750円)が必要のはずです。(1台分は付属していると思います。)
室内で使うには、ACアダプターCY-ZAC20D(9,450円)も必要となるはずです。

以下は個人的な感想です。
nuvi250 Plus(使用中)とSHAKE 8002(カタログ)を比較して、
SHAKE 8002の良い点
・現在時刻が表示される。
・信号機の表示がある。
SHAKE 8002の気になる点
・地図上で目的地設定が出来ない??出来たとしても、地図は25m〜1Kmで表示??
 (nuvi250 Plusは地図上で簡単に設定可能で20m〜800Kmで表示されます。)
・バージョンアップがない??後継機はバージョンアップ実績有り。

上記も考慮した上で、購入するならばnuvi250 Plusをお勧めします。

書込番号:9192924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/05 18:19(1年以上前)

defeatさん
画面の大きさの事ですが、DVDポータブルナビを市場で見かけないのは、画面が大きすぎるのが原因かと思いまして・・。
小さすぎると見にくい、操作しにくいと想像出来ますが、大きすぎると運転の邪魔になる?
と考えました。

書込番号:9196817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/05 18:30(1年以上前)

jeep好きさん
アドバイス有難うございます。確かにバージョンアップは重要ですね!
細かい機能まで比較して決めたいと思います。

書込番号:9196870

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/05 20:49(1年以上前)

こんばんは。

>DVDポータブルナビ
了解しました。
補足説明ありがとうございます。

jeep好きさんのご指摘の通りだと私も思います。

最終的なご判断はお任せします。

書込番号:9197512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250 Plus
ガーミン

nuvi250 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

nuvi250 Plusをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング