『USB給電ケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,428

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205Wの価格比較
  • nuvi205Wのスペック・仕様
  • nuvi205Wのレビュー
  • nuvi205Wのクチコミ
  • nuvi205Wの画像・動画
  • nuvi205Wのピックアップリスト
  • nuvi205Wのオークション

nuvi205Wガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • nuvi205Wの価格比較
  • nuvi205Wのスペック・仕様
  • nuvi205Wのレビュー
  • nuvi205Wのクチコミ
  • nuvi205Wの画像・動画
  • nuvi205Wのピックアップリスト
  • nuvi205Wのオークション


「nuvi205W」のクチコミ掲示板に
nuvi205Wを新規書き込みnuvi205Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

USB給電ケーブル

2009/08/06 22:15(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205W

スレ主 takky0001さん
クチコミ投稿数:6件 nuvi205Wのオーナーnuvi205Wの満足度5

USB給電ケーブル

他のnuvi口コミでも話題になったりしますが、本日USB給電ケーブルを安く入手しました。

基本的にはウィルコムの充電用USBケーブルで対応できるようですね。
私が買ったのはメモリー電子株式会社の「BAL@BALA」というものです。
近所のジャスコで商品入れ替えで70%OFFという投売り状態でした。合計135円!
そこで通常のUSBケーブル+ウィルコム用端子を購入し、早速PCとつないだところ、最初はPCとリンクする画面になってしまうのですが、しばらくすると再起動?して、通常のナビ画面になりました。

皆さんも外部バッテリー使用やPCからの充電をお考えの方は、ウィルコム用の「充電専用」ケーブルをご購入ください。(ただし、microUSB端子のものを間違って買わないように。)

書込番号:9962606

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/08/06 23:18(1年以上前)

とすると、100円ショップで売っている、ウィルコム用のUSB→miniUSBの充電ケーブルでもできそうですね。

書込番号:9963034

ナイスクチコミ!1


スレ主 takky0001さん
クチコミ投稿数:6件 nuvi205Wのオーナーnuvi205Wの満足度5

2009/08/07 16:36(1年以上前)

number0014KOさん
そうかもしれませんね。通信対応タイプだとPC接続モードにしかならないようなので、ご確認の上でお試しください。
100円なら気軽にチャレンジできますしね!

ちなみに私のこの製品では、端子の長さが長くなるため、外部バッテリーを接続して外で持ち歩くにはちょっと邪魔になりそう。
外歩きに使いたい方はUSBminiB端子がコンパクトなものを選んだほうがよさそうです。

書込番号:9965729

ナイスクチコミ!0


スレ主 takky0001さん
クチコミ投稿数:6件 nuvi205Wのオーナーnuvi205Wの満足度5

2009/08/22 23:30(1年以上前)

CD08M

追加情報です。

USB出力の外部バッテリーを接続する場合は、付属のケーブルでも大丈夫です。
バッテリーと本体を付属ケーブルでつなぐと、同じように最初はPCリンクの画面になりますが、しばらくすると再起動して給電され、ナビ操作が可能になります。
逆に、PCで給電できたウィルコム用巻き取りケーブルはバッテリーを接続しても給電してくれませんでした。ほかに持っていた巻き取りケーブルもだめ。
また、デジカメに使っているケーブルでも付属ケーブルと同じくOKでした。
おそらく巻き取りケーブルは線が細いためうまく給電ができないのかも?(そのあたりは詳しくわかりません)

PCからの給電にはケーブルを選ぶ必要がありそうですが、外部バッテリーからの給電は、巻き取り式の細いものを避ければ何でも大丈夫のようです。お試しあれ。

ちなみに外部バッテリーに使用したのは写真のものです。
発売元:株式会社アリスティ
商品名:パワフルチャージャー コード付USBポート専用
品番:CD08M
コンビニで売っていました。

書込番号:10036194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi205W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nuvi205W
ガーミン

nuvi205W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

nuvi205Wをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング