『フリーズ対策必須』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,952

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nuvi900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

nuvi900ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション


「nuvi900」のクチコミ掲示板に
nuvi900を新規書き込みnuvi900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

フリーズ対策必須

2009/03/21 16:32(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi900

クチコミ投稿数:243件

本日YellowHatで34.800円購入しました。

機能的には非常に理想通りの出来だと思います。
Navi状態でもワンセグ視聴が可能な機種を探していましたので..

所で、本日既に2回旧Verで1回3.1Verで1回フリーズしました。
次回のVerUpではフリーズ対策必須です。
更にフリーズからの復帰はバッテリーの取り外して入れ替える方法しか
無いのも困ったものです。
Ver3.1に早速upしたもののフリーズは改善されてませんね。








書込番号:9281249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/21 17:16(1年以上前)

私のnuvi-900も頻繁にフリーズしています、単独で走行中のフリーズでは電池取り外しリセットは不可能なので困りものですね、販売元が有効な対策を打ってくれないと大きく信用低下を招きます。 基本性能が高いだけにとっても残念な現状ですよね。

書込番号:9281437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/22 23:38(1年以上前)

私と嫁の車、姉夫婦の車の計3台分を「3台買うからちょっと安くなりません?」ということで3台900をケーズで買いましたがどれもフリーズの症状はでてます。

こちらの書込みを見てもたぶんこの機種全般に言える症状だと思うので発売してからメーカーへの問い合わせも多いんじゃないでしょうか。

それでも発売から3回のバージョンアップでまだ改善されていないのですからフリーズはもうバージョンアップで改善される可能性は低いんじゃないかと思ってます。

フリーズの原因がハード側なのか、ソフト側の原因なのかで改善の可能性の有無が決まってきますね。

発売前から後日対応の機能なんかもあっての発売だけに未完成なまま発売されたような気がしてなりません。

2月のバージョンアップで改善を期待していましたが治っていないようなので私はもうほとんど諦めてこの先改善されることがあったならラッキーくらいに思ってます。

でも治る頃まで耐えられるのか.....それが問題です。

書込番号:9289600

ナイスクチコミ!1


tessaiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/26 07:42(1年以上前)

こんにちは
検討中ですが,フリーズするのはワンセグやMP3聴取時ですか?
ナビ操作のみでも起こるのでしょうか

そういうことなら、ワンセグは同乗者が見るくらいなので
nuvi250を買ってワンセグはワンセグの安いやつを買ったほうが良いですね。

書込番号:9304921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2009/03/26 13:10(1年以上前)

tessaiさん

フリーズはいつでもどんな状況でも起ります。但し起りやすい、起りにくいがあると
思います。要するに当りハズレです。私の場合は大ハズレだったみたいです。

ナビとワンセグが同時に必要ならこんなのもあります。http://kakaku.com/item/20100710545/

書込番号:9305836

ナイスクチコミ!0


ubetaさん
クチコミ投稿数:11件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度1

2009/03/26 15:16(1年以上前)

私の場合、日に3〜4回のフリーズや朝一番の起動不能等々で、まずは最初の1台目を
メーカーに初期不良判断・打診で送付しまして、「異常は有りませんが代品交換には
応じます」と言う事で新たな2台目を送っていただきました。

その2台目の方は全くフリーズもせず朝一番の起動不能も起こりませんでしたが、今度は
イヤホン端子からの音声出力がされなくなり、こちらはメーカーも不良を認めました。

ここまで期間にして使用開始から僅か10日間(ホントの話ですよ)、もう3台目の代品は
頂く気にもなれず、また、購入店も返品に応じてくれたので、別の機種に換えました
(NV-U3)

nuvi900もNV-U3も一長一短有りますが、”キチンと起動すっかな?”とか”フリーズ
しねぇかな?”…みたいな、「不安にかられずに使える」だけで、今は一安心です(笑)
(オカシな話しですけどね)








書込番号:9306183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2009/03/26 20:20(1年以上前)

本日、交換品が到着しました。
早速1時間操作しまくりエージングの結果、フリーズは起こっておりません。ちなみにVer3.1でした。
しかし、ワンセグの設定は福岡、録画ファイルはNHK福岡のおかあさんといっしょがたっぷり1時間も
録画されており、日付は今年の1月と2月でした。これも返品の修理品送ってきた感じが疑われますよね。
せっかく交換してくれるなら、データ初期化してくださいよ。いいよネットさん!

書込番号:9307215

ナイスクチコミ!0


w52sさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/02 23:03(1年以上前)

藤右衛門さん
少し前に、修理に出した私のnuvi900にそのような番組を入れてたのですが、
ひょっとしたら、それかもしれませんね(^^;)

書込番号:9340598

ナイスクチコミ!0


neko-tpkさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/04 22:43(1年以上前)

フリーズ対策として、バッテリーを外して使用したら
シガーソケットの抜き差しでフリーズから復帰できるようです。
(普通のUSBケーブル使用時です。カーマウント使用は試していません。)

書込番号:9349528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi900
ガーミン

nuvi900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

nuvi900をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング