『イエラ SCN-11RDが届きました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ SCN-11RDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ SCN-11RDの価格比較
  • イエラ SCN-11RDのスペック・仕様
  • イエラ SCN-11RDのレビュー
  • イエラ SCN-11RDのクチコミ
  • イエラ SCN-11RDの画像・動画
  • イエラ SCN-11RDのピックアップリスト
  • イエラ SCN-11RDのオークション

イエラ SCN-11RDユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • イエラ SCN-11RDの価格比較
  • イエラ SCN-11RDのスペック・仕様
  • イエラ SCN-11RDのレビュー
  • イエラ SCN-11RDのクチコミ
  • イエラ SCN-11RDの画像・動画
  • イエラ SCN-11RDのピックアップリスト
  • イエラ SCN-11RDのオークション

『イエラ SCN-11RDが届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ SCN-11RD」のクチコミ掲示板に
イエラ SCN-11RDを新規書き込みイエラ SCN-11RDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

イエラ SCN-11RDが届きました

2008/04/04 21:44(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ SCN-11RD

スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

今晩は。

以前より、米国でレンタカーにはポータブルなナビが付いていて(有償)、便利だな?と思っていたのですが、日本では高価な(機能・性能優秀)ナビが一般的でした。少しづつ環境が変わってきて、日本でもポータブルナビが一般化してきてレータンと合体した製品も出てきて興味深々でした(私はスピードは遵守が基本ですが、時にはうっかりすことがあります)。
本日届きまして、ちょいと持ち歩いた程度で”良”と評価しました。
以前、コムテック ルキシオン NR5000の方に書き込みさせて頂きましたが、結局”YUPITERU”ブランドを選択しました。私の中では、”レータン”についてはYUPITERUはブランドです。
・GPSの感度優秀。
・場所も的確、地図には期待してませんでしたが、当家周辺の路地も”詳細”では表示され全くもって位置完璧です。
・見た目も良いし、小型で良い。
以上は、他のポータブルナビも知らないし本格的なカーナビも知らない私の感想なので、もしかしたら当たり前というか稚拙な表現である可能性が高いです。今はPCのUSBから充電中です。明日、車に取り付けてみます。
兎に角、現在位置を知りたい&レーダ、取り締まり無線関係を受信したいという二つの目的を実現できる機器として期待しています。
SONY等のポータブルナビだと、ナビ系性能は当然上なのでしょうね?
でも、こちらは”実用的な部分が期待できるおもちゃ”として嬉しいです。
取り付け&走行したら、改めてレポートしたく思います。

sanjose

書込番号:7630167

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2008/04/05 17:48(1年以上前)

こんにちは。

取り付けました。運転席右隅にチョコっと収まりました。GPS受信には場所宜しく無いかと思いましたが、当家駐車場でも数秒で受信。2,3年前のユピテルやセルとは受信性能大違いです。まあ、GPS受信部は専門メーカからの購入でしょうから、こちらの性能が格段に進歩しているのでしょう。
走行してみました。都心部なのですが、GPSをロストしませんね。やはり、ここ2,3年の進歩は侮れません。ビックリしたのは、首都高4号線下(甲州街道)でも受信します。
更には、全く使う予定は無いルート案内機能、試しに原宿駅辺りから自宅へのルート案内を設定してみました。なかなかどうして、結構宜しいです。当然ですが、私が通常使うルート(一方通行等)は指定せずメイン道路でしたが。

レーダ探知の誤報は凄いです(連発)。でも”ピッピ”とかの音でなく音声なので(変えられる設定があるのでしょうが)耳障りでは無いです。カーロケ受信もそうですが、妙な警告音(癇に障る)では無く、人間的な音声なので感じ良いです(声優の声らしいですね)。

私の望むのは、現在位置を知りたい&レーダ、取り締まり無線関係を受信したいという二つの目的なので結構いけますね。350.1受信は確認出来ていませんが、過去のユピテルの実績から問題ないと思います。
取り締まりポイントについては、どうかな?毎週実施?の地元場所が登録されてません。セルは、しっかり入ってました。セルはこの点のデータは凄いですね。でも地元で、見たことも聞いたことも無い場所が登録されていたりもして。。。どうかな?

スイマセン、長くなりましたが「結論は大満足」です。

sanjose

書込番号:7633669

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2008/04/06 17:49(1年以上前)

こんにちは。

本格的(しっかりと)に取り付けて少々走りました。取り付けのイメージは添付画像の感じです。画面がクルクル廻って目が廻りましたが、北向きに固定モードがあるのですね。これでかなりスッキリしました。
レーダの誤報は凄すぎ(次回からはキャンセルということになってますが)。カーロケはしっかりアナウンスされました。取り締まりポイントは良いけど、抜けてるよねーが都心でもあります。

全般的には耳障りな音が無くて良いです(ピッピッピとか耳障な音、その他は一切無し)。
GPSの感度もかなり良いですよ。

sanjose

書込番号:7638309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/20 21:46(1年以上前)

私もつい最近、レーダー探知器にナビ付きだというので購入しましたが、ナビに関して言うと道路データがいつ頃のもの?と言うくらい古いので、かなりがっかりしました。当方は田舎なのだが15年前くらいにできた道路なのに載っていない。ナビの地図も90度の交差点なのに斜めに表示される。仕方が無いのかも知れないがあまりにも簡易な地図(CDでも、もうちょっと詳しく載っている)等。また、自分で見つけたレーダーのポイントを記憶する機能がない。会員になるとメーカーからSDカード(2GB)へ更新データをダウンロードするしくみだが、そのデータを誰が教えるのか、ユーザーがメーカーに通知するようにもなっていない。都会の道しか更新しないのか。(田舎の道路でつかまる人が多い気がするんだけど)メーカーに切望したいのは地図データが間違っていたり、前記のレーダーポイントの通知を受けるような窓口を設けて欲しい。地図の補正データを有料でいいからダウンロードできるようにして欲しい(yahooなどの地図はメールで指摘したらすぐに修正してくれるが)以上今後に期待したいポイントを述べました。

書込番号:7701246

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2008/04/22 02:31(1年以上前)

DSH−1さん

レス有難う御座います。
実態は相変わらずというか当たり前の”レータン”ということですね?ナビとしては、本当におまけということで割り切るしかないのかな?私は、ここ二週間ほど車の運転をしていないので、既に書き込んだこと以上は不明です。
当初の目的&実態
1.レータン・・・今や役立たず。でも反応あれば嬉しいな。
2.GPSによる取締りポイント警告・・・都心でもあんなに漏れがあるので、地方は更に抜け  てるのでしょうね。
3.無線系・・・都内はキッチリ警報します(今のところ)。
4.ナビ&地図・・・大分お粗末とは書き込みで有りましたが、自分の居場所が解かれば良い  レベルと思ってました。でも地方では地図自体に問題があるのですね?まあ、道路地図帳  と併用するしか無いですね。

本製品ですが”カーナビ”では無い。やはりレータンと割り切り、取締りポイントを地図上に表示する製品であり、自車のおおよその場所を知ることが可能なカーナビ的な機能がある、といったレベルで考えれば良いのかな?と思ってます。

GWに遠出したら改めてレポート致します。

sanjose

書込番号:7706982

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2008/04/27 19:07(1年以上前)

今晩は。
旅行に行ってきました。

改めて大満足です。レータンのおまけカーナビの域を超えていました。年に1,2度しか通らないコースでしたが、居場所が良く解かりとてもよいです。一度も地図を開くことなく、うるおぼえの状態でも画面見て(結構、拡大したり詳細にしたりはしました)充分に対応出来ました。おまけナビでこれだけ凄いので、ポータブルカーナビに特化したSONYやパナソニックの製品だと完璧に感じるだろうと思います。

ルート案内も結構試しに使ったのですが、私の選ぶルートとはそりが合わないようで”リルート”しまくりでしたが、それなりに使える機能だと思います。

前回は首都高4号の下、甲州街道でも全くGPSロストしませんでしたが、今回246の3号線下でもロストしませんでした。優秀ですね。
かなり実用的なオモチャに仕上がってます。
安いと思います。

sanjose

書込番号:7730282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ SCN-11RD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動画面の確認って 0 2009/09/08 6:08:21
2008年度版地図レポート 5 2009/03/13 10:29:33
発売当時の地図データーについて 5 2008/12/23 19:15:19
バイクー用を探しています 4 2009/06/08 4:39:59
年1回地図更新SDカード 6 2008/12/18 20:22:23
2台の車にクレードルをつけたいのですが。 4 2008/12/17 15:34:10
3ヶ月使用してみて 1 2008/12/07 20:19:00
起動時の初期位置 1 2008/08/25 12:20:04
バージョンアップ 9 2008/05/21 14:09:31
イエラ SCN-11RDが届きました 5 2008/04/27 19:07:43

「ユピテル > イエラ SCN-11RD」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

イエラ SCN-11RD
ユピテル

イエラ SCN-11RD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

イエラ SCN-11RDをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング