『取付けました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥298,000

画面サイズ:7V型(インチ) 記録メディアタイプ:HDD CU-H9000MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CU-H9000MDの価格比較
  • CU-H9000MDのスペック・仕様
  • CU-H9000MDのレビュー
  • CU-H9000MDのクチコミ
  • CU-H9000MDの画像・動画
  • CU-H9000MDのピックアップリスト
  • CU-H9000MDのオークション

CU-H9000MD三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月27日

  • CU-H9000MDの価格比較
  • CU-H9000MDのスペック・仕様
  • CU-H9000MDのレビュー
  • CU-H9000MDのクチコミ
  • CU-H9000MDの画像・動画
  • CU-H9000MDのピックアップリスト
  • CU-H9000MDのオークション

『取付けました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CU-H9000MD」のクチコミ掲示板に
CU-H9000MDを新規書き込みCU-H9000MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

取付けました!

2005/04/17 02:34(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > CU-H9000MD

クチコミ投稿数:5件

こちらの書き込みを見てこの商品を購入しました。
今日(15日)に商品が届き、13時から取付け開始!めちゃくちゃ長い配線と格闘し、16時前に取付け完了!!
早速奥方とドライ〜ブッ〜(-.-;)

以前取付けていたゴリラと比べ画面がきれい&ルート検索が早い!早いとは聞いていたけどマジで早い!
気になっていたオーディオですが、予想より良かったです。ALPINEの最高機と比べると…ですが、KENWOOD製の最高機と比べると良いです。(奥方もそう言ってます)
まぁ、人によって評価は違いますけどね。

操作はリモコンも含めかなり複雑に感じました。慣れるまで時間がかかりそうです。
あと、音声認識が10回中1回だけ、東京タワーのみ認識できました。
あまり使わないからいいかな〜?と思ってます。
今回13万チョイで購入しましたが、価格以上の高性能機でしたo(^_^)o

書込番号:4170729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2005/04/17 11:53(1年以上前)

取り付けご苦労様です。あまりにも長い配線に私も大変苦労しました。
リモコンは慣れるまで大変複雑に思われますね。モニターなどは例の赤いボタンですし、テレビはナビとAVをリモコンで切り替えなくては写らないし、セレクターとジョイステックの関係が整理されていないなど、詰めの甘さが目立ちます。
ただナビ機能はカロのナビに匹敵するか勝っていると思います。私はカロナビからの乗り換えです。もっとも最新のカロではないので同じ土俵で比べられませんが。
音声認識ですがマイク位置にかなり影響されますね。私はステアリング上部に張りましたが顔を近づけないとなかなか認識しません。でも聞き取れたら以前の全く使い物にならなかったカロのナビよりも数十倍認識率は高いですよ。

書込番号:4171274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2005/04/17 14:45(1年以上前)

>凝り性な男さん

音声認識ですが、私もステアリング上部に張りつけましたがなかなか認識しません。
関西弁がだめなのかなぁ?
標準語の?奥さんも話しましたが、結果は同じでした。

>ナビ機能はカロのナビに匹敵するか勝っていると思います。私はカロナビからの乗り換えです。もっとも最新のカロではないので同じ土俵で比べられませんが。

カロナビと同等のナビ精度なら半額近くで購入できるお買い得な機種ですよね。

このナビにはカロのように隠しコマンド(マニアモード)ありますか?


書込番号:4171586

ナイスクチコミ!0


NCC1701-Eさん
クチコミ投稿数:5件

2005/04/17 18:15(1年以上前)

私もこちらの書き込みを見比べてこの機種を買い取り付けました。
僕のは音声認識はかなりの精度で良いですよ。

 8割以上は正確に認識して瞬時にルート表示してくれるので
非常に楽です。
(博多弁だけど標準語で喋ってるつもりで喋ってもかなり正確に
認識してくれる)
取り付け位置は頭上の日除けバイザーに付けています。

 この機種を使っていて不満なところはユーザーインターフェース
位ですかね。たたろうたさんが書いている通りリモコン操作が
統一されていない感じですね。

 CDやHDDのミュージックを聴いている時に、次の曲へ飛ばす時など
リモコンからしか操作が出来ないのが辛い(>_<)
本体にボタンがあったら良かったのですが・・・

書込番号:4171902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1316件

2005/04/17 19:24(1年以上前)

>次の曲へ飛ばす時

音声操作で「AV操作」→「次の曲」でいきませんか?

書込番号:4172019

ナイスクチコミ!1


NCC1701-Eさん
クチコミ投稿数:5件

2005/04/17 20:21(1年以上前)

あら、AV機能が音声で操作できるのですね・・・
知らなかった・・・
リモコン発話ボタンを押して発話するのかな?

 すみません、どんな機械を買っても、触って実際操作して
覚える性質でして説明書は全く読まないもので(^^♪

書込番号:4172153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2005/04/17 23:50(1年以上前)

>NCC1701-Eさん
音声認識8割以上もですか(><)
博多弁風標準語が効いたのですか!?(失礼!)
私の日本語がおかしいのかな〜(笑)
NCC1701-1さんと同じようにサンバイザーに取付けてみます。
音声認識は使わない予定でしたが、AV機能等が操作できるならぜひ使用したいです。

書込番号:4172866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/04/18 16:32(1年以上前)

音声認識ですが、私の大阪弁でも大丈夫です。ハンドルの上よりサンバイザーのほうがよいのかも知れません。私の場合も近づく必要があります。
近づいて発話するとほとんど認識します。

書込番号:4174048

ナイスクチコミ!1


NCC1701-Eさん
クチコミ投稿数:5件

2005/04/18 22:46(1年以上前)

AV操作DVD操作等、音声でやってみました。
このナビのリモコン操作性だけが欠点と書いたのを取り消します。
音声でほぼ、まかなえる為リモコンの必要性が殆ど無いから、
リモコンの操作性が悪かろうが関係ないので(笑

 最高です。ナビの操作はもちろん、地図縮尺変更・任意リルート
CD・DVD・の再生・停止・曲飛ばしはもちろん、
ミュージックフォルダーへ格納しているAlbumの選択・トラック選択
等必要な事は殆ど音声でOK!AV操作の音声認識は9割以上正確に認識してくれます。(ナビの時は8割以上の認識)

 TV視聴の時位しかリモコンは必要無いのでダッシュボードへ直し込みました。SFみたいで非常に楽しいし、楽です。

書込番号:4174953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > CU-H9000MD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CU-H9000MD
三菱電機

CU-H9000MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月27日

CU-H9000MDをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング