『目的地の記憶が出来ない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ DTN-V800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTN-V800の価格比較
  • DTN-V800のスペック・仕様
  • DTN-V800のレビュー
  • DTN-V800のクチコミ
  • DTN-V800の画像・動画
  • DTN-V800のピックアップリスト
  • DTN-V800のオークション

DTN-V800トライウイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • DTN-V800の価格比較
  • DTN-V800のスペック・仕様
  • DTN-V800のレビュー
  • DTN-V800のクチコミ
  • DTN-V800の画像・動画
  • DTN-V800のピックアップリスト
  • DTN-V800のオークション


「DTN-V800」のクチコミ掲示板に
DTN-V800を新規書き込みDTN-V800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

目的地の記憶が出来ない。

2013/11/08 20:04(1年以上前)


カーナビ > トライウイン > DTN-V800

クチコミ投稿数:4624件

ある日突然、いつからかわかりませんが
目的地を記憶しなくなりました。約1年前。
エンジン切ったら振出しで、再び目的地の
設定です。保持電池等の交換などわかりま
したらお教えください。ちなみに取説には
書いてありませんでした。

書込番号:16811052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/09 00:10(1年以上前)

寿命が来たのではないでしょうか?何故約一年も放置されたのか分かりませんが、使い捨て価格みたいですし買い替えをお勧めします。

書込番号:16812114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4624件

2013/11/09 00:25(1年以上前)

うすうす壊れたことに気付いてワンセグ機能
のみ使用してました。そう言えば目的地を記
憶しないの思い出した次第です。寿命なら諦
めるしかないです。ありがとうございました。

書込番号:16812172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/11/09 08:05(1年以上前)

昨年の今頃友人車に乗りました。
トライウインさんの新しそうなナビが設置されていました。
エンジンかけるたびに目的地設定等々の操作をするので
「毎回するの?」「買ったばかりなので良くわからないが・・・」
「ルートとかの登録とかは?」「・・・わからん」。

本機の2009年4月26日のレビューで

”・電源が切れるとリセットされる行き先(^_^;)(回避方法があるのか調べてます)”

とか記載が有ります・・・回避方法が見つかったのかな?

書込番号:16812778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4624件

2013/11/09 08:34(1年以上前)

レスありがとうございます。

ルートの登録はもう何年も前にたくさん
登録しましたが、今だに記憶されており
メモリー機能は正常のようです。なので
エンジンを切るたびにメモリー呼び出し、
ハイ!続きをスタートって感じですね。
エンジンを切ってしまうと、現在地を記
憶しない。設定地点の継続をしないつー
感じです。

書込番号:16812846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/11/09 08:51(1年以上前)

案内機能実行中での電源オフ直前状態のレジストと登録ルートに関する
記憶手法が異なり電池がなくなると該等関連が駄目なのかもしれませんね。

電池交換が可能としても現実的?にはナビ購入かと思います。

書込番号:16812887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4624件

2013/11/09 09:31(1年以上前)

外見を見た限りでは電池交換が不可能と
思います。マニュアルにもその様な記載
ありませんでした。道案内はあきらめて
ワンセグとしての使い道しかない様です。
ありがとうございました。

書込番号:16813016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4624件

2013/11/09 10:44(1年以上前)

追記

裏蓋をよく見ると、目蓋のシールがあった
ので剥がしてみたら、開封できそうな感じ
でした。もしかして市販のリチュームイオ
ン電池があれば交換できると企んだのです
が、協力な爪が噛んでいて開きませんでし
た。よって、しゅーーりょうです。残念。

書込番号:16813241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/16 17:56(1年以上前)

内蔵2次電池(MS621FE)を交換するか無理やり充電すれば治ります。
私のV800は0.87Vしかなくアルカリ乾電池2本使って充電したら2.8Vまで
充電できました。その後は元に戻して正常に動くようになりました。

書込番号:19232141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トライウイン > DTN-V800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTN-V800
トライウイン

DTN-V800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

DTN-V800をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング