



カーナビ > パナソニック > CN-HD9000WD


使用後1週間です。地図、精度、画面、使用感等感じたまま申し上げます。
地図: 皆さんおっしゃる通り、若干古い?!と思います。各メーカーが地図は外注していると聞きますので、いままでこれほどユーザーみに不満があるのをナビ製造会社が認識しているなら、発注先に厳しい注文をつけるべきでしょう。しかし、実用上それほでカリカリするほどの不満は感じませんでした。
精度: DVD機種からの乗り換えですが、まっ、あんなもんでしょう。数メートルの表示遅れで交差点曲がるのを通り過ぎるしまうことは、他の機種も変わりありません。ようは慣れですね。
画面: すごくキレイ!!この一言です。スーパーライブビューは実際に見たらきっとパナソを選ぶこと間違いなし!!
使用感: ボイスの変換率はあまり良くないですね。カロも同様です。しかしFM文字多重放送の交差点で止まるたびに合成音声で読み上げてくれる機能はとても便利です。ちょっと走るとその日のニュースが全部頭にインプットされてしまうので最新ニュースを知っていることは仕事先相手に優越感を感じます。後、不満はAV出力がないのでオーディオから音が出せない。メチャ不満です。
総評: 私は買って満足しています。使いやすさはさすがパナソでした。HDDなので次のバージョンUPに期待しています。ナビは日々進化しています。機能重視で今のナビでDVDからHDDに変えるメリットはあまりありません。しかし、それほど実売価格に差がありませんので、回りに自慢するには十分メリットありますよ。以上、勝手なモニターでした。質問あればお答えします。
書込番号:757476
0点


2002/06/07 01:14(1年以上前)
カタログによると、モニター部に音声出力端子が1つあるようですが、これをオーディオ機器のの音声入力端子に接続して、スピーカーから音声出力できないのでしょうか?
書込番号:757722
0点


2002/06/07 17:28(1年以上前)
でんでんちゃんさん、はじめまして。
私もHD9000WDを購入して1週間ですが、感想はでんでんちゃんとほぼ同じです。カロのHDDと迷いましたが画面の綺麗さでパナに決めました。
精度についてはカロのほうが上という意見も多いですが、ピタッと合っているときもあれば数メートルずれているときもありますし、道路によって違いますね。でも、そう気になるほどのずれではありません。他のメーカーも似たり寄ったりでしょう。
AV出力のことで便乗質問ですが、HD9000WDとパナのカーオーディオの組み合わせで「ナビミュート機能」って使えるのでしょうか?
CQ-MRX602Dあたりを考えているのですが、CQ-DFX572Dなどのページには、「HD9000・DV7700・DV3500X・DV3300X・DV3300Gは付属モニター以外との組み合わせはできません。)」などと書かれています。
↓
http://www.mci.panasonic.co.jp/aced/audio/products/CD/CQ-DFX572D.html
ナビミュートが使えないのなら他のメーカのにしようかとも考えているのですが・・・
どなたか教えてください。
書込番号:758586
0点


2002/06/07 18:53(1年以上前)
norinさん、こんにちは。
私もHD9000WD+CQ-MRX602Dを注文していますので、
気になってHPを見てきました。
7型ワイドインダッシュカラーモニターTV7000との組み合わせのことで、
「HD9000・DV7700・DV3500X・DV3300X・DV3300Gは付属モニター以外との
組み合わせはできません。」
だと思いました。
ということで、この組み合わせはパナが推奨していることでもあり、
注文はそのまま待ちたいと思っています。
また何か情報があればお願いします。
書込番号:758698
0点



2002/06/08 08:35(1年以上前)
すすめくんさん、norinさん初めまして。
お尋ねのモニター部の音声出力端子の件ですが、現物を捜しても見つかりませんでした。TVチューナー本体には拡張AV出力端子のことではないかと思われます。
私は、そこからオーディオ(ソニー)のAUX端子にバスユニットをかませてつないでいます。今まで(パナソDVDナビVW007)ではTV音声もナビ音声もばっちり高音質で聞くことが出来ていました。
ところが、今回のHD9000WDではTVの音しか出てきませんでした。客相にもTELしましたが3000シリーズから後、ナビのAV出力は出来なくなったとのことでした。
ちなみにナビ本体から出ている外部スピーカーコードからパソコンに付属のステレオSP(ボリューム付きアンプ内蔵SP)をつないだり、ビデオ2の入力端子に変換アダプターでつないだりしてみたのですが、モニター部分のスピーカーと全く同じラインで出力を単純に2つに分けているだけだのようで、出力が非常に小さく音がめちゃくちゃ悪くなってしまうのです。同時にモニター部分からも音がでるのですが、それも分配によってさらにSPに届く圧が下がっているのか音が割れてしまいました。結局、ナビ音声はラジオ以下の音質でモニター裏面のSPで聞かざるを得ないことがわかりました。
パソコンより高い30万以上の商品なのに4センチモノラルSPでラジオ以下の音質とは本当に情けない限りです。誰かいい方法教えて下さい。
norinさんのご質問ですが、私はソニーのオーディオなのでパナソでシステムを組んでいないのでナビミュートの件は分かりかねます。申し訳ありません。
キャンパーに着けたい さんのレスキューで私も勉強します。
書込番号:759737
0点


2002/06/08 09:18(1年以上前)
キャンパーに着けたいさん、こんにちは。
なるほど、TV7000との組み合わせはできないという意味にもとれますね。そうだとすると、付属モニターと組み合わせてのナビミュート機能は問題無いということですね。
CQ-MRX602Dを取り付けられたら、ナビミュート機能がOKかどうかまた教えてくださいね。お願いします。
書込番号:759778
0点


2002/06/09 21:34(1年以上前)
でんでんちゃんさん、ありがとうございました。おかげさまで状況が大変良くわかりました。結局ナビの音声は小さなスピーカ以外では聞けないようですね。以前は出来ていたようですので、今後の改良に期待したいです。その前に買ってしまいそうですが…。
書込番号:762766
0点


2002/06/21 10:24(1年以上前)
ナビ本体に音声出力のRCAピン(赤・白色)があります。
それをオーディオのAUXに接続すればナビ音声出力可能ですよ。
3300 でも拡張ユニット用の RCA ピン(白色)から音声が出ています。
書込番号:784067
0点



2002/06/21 21:06(1年以上前)
K2E7さん、情報ありがとうございます。
実は、最初に取り付けたてもらった際、試しにそのうちの一方からAUXに繋いだところ、クリック音(Beep音?)は出たのですが、案内音声が出なかったので、「こりゃ無理ですね」の一言で止めてしまいました。もしかしたらもう一方から音声案内が出てたのかもしれませんね。
でも、それって左右から独立した音になって出るってことですよね??
ミキシングしてサラウンドかければ、それなりに聞けるかもしれないですね。早速試してみます。ありがとうございました。
書込番号:784871
0点


2002/07/06 22:41(1年以上前)
norinさん、こんばんは。
今更かもしれませんが、ようやく納品されて取り付けてもらいました。
で、ナビミュート機能ですが、
もう確認されてるかもしれませんが、問題なく機能します。
これからしっかりと使い込んでいきたいと想っています。
書込番号:815921
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CN-HD9000WD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/09/03 23:42:18 |
![]() ![]() |
18 | 2012/08/02 0:30:32 |
![]() ![]() |
2 | 2006/08/18 8:19:20 |
![]() ![]() |
6 | 2006/07/24 0:00:57 |
![]() ![]() |
2 | 2006/05/08 15:55:37 |
![]() ![]() |
1 | 2011/02/16 13:47:10 |
![]() ![]() |
2 | 2005/10/12 10:13:07 |
![]() ![]() |
2 | 2005/10/10 15:54:07 |
![]() ![]() |
4 | 2005/10/05 0:28:35 |
![]() ![]() |
5 | 2005/09/17 11:10:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
