『音声の出力方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-DV255FDの価格比較
  • CN-DV255FDのスペック・仕様
  • CN-DV255FDのレビュー
  • CN-DV255FDのクチコミ
  • CN-DV255FDの画像・動画
  • CN-DV255FDのピックアップリスト
  • CN-DV255FDのオークション

CN-DV255FDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月22日

  • CN-DV255FDの価格比較
  • CN-DV255FDのスペック・仕様
  • CN-DV255FDのレビュー
  • CN-DV255FDのクチコミ
  • CN-DV255FDの画像・動画
  • CN-DV255FDのピックアップリスト
  • CN-DV255FDのオークション

『音声の出力方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-DV255FD」のクチコミ掲示板に
CN-DV255FDを新規書き込みCN-DV255FDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

音声の出力方法

2009/12/22 22:25(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-DV255FD

スレ主 pom-juice-さん
クチコミ投稿数:4件

現在CarrozzeriaのDEH-P710と言うオーディオを使用していますが、
ナビで見ているDVDの音声を車のスピーカーから音を出すことは可能なのでしょうか??

書込番号:10670172

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/12/22 22:47(1年以上前)

可能ですよ。

ナビから出ている音声出力にRCAケーブルをつなぎ、
カロッツェリアのIPバス変換CD-RB10に接続し、
それをDEH-P710の背面にさせばOKです。

P710設定でAUXをオンにするのを忘れずに・・・


ご参考までに・・・・・

書込番号:10670320

ナイスクチコミ!0


スレ主 pom-juice-さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/22 22:55(1年以上前)

>PPFOさん

早速の返信ありがとうございます。
CD-RB10を経由しないといけないのでしょうか??
DEH-P710のAUXに直接繋いだのですが、
音が鳴らなくて悩んでいたのですが・・・。
出力の信号が違うのでしょうか・・・?

書込番号:10670369

ナイスクチコミ!0


TOMKOPPEさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:42件

2009/12/23 01:59(1年以上前)

AUXの1と2を間違えてるって事はないですよね?

DEH-P710でスレーブ無しでAUXだと、フロントパネル下部の2.5Φ入力を使ってるって事でだろうから、AUX1のソースにすれば聞けるはずなんですけどね。

あと、AUXに入力するナビ側の音声はそれなりの音量にしてますよね?
そうしないと音が小さすぎて聞こえないことがありますよ。

書込番号:10671345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/12/23 14:50(1年以上前)

>CD-RB10を経由しないといけないのでしょうか??
フロントパネル底面にあるAUX1(2.5mmステレオマイクロジャック)に接続するのであれば、CD-RB10は不要です(RCA→3.5mm→2.5mmへの変換ケーブルが必要)。

>DEH-P710のAUXに直接繋いだのですが、音が鳴らなくて悩んでいたのですが・・・。
もしかして、背面のRCA(白と赤)端子に直接接続したということでしょうか?
もしそうであれば、背面にあるRCA端子はAUX(外部音声入力)端子ではなく、プリアウト(外部音声出力)端子ですので、音が鳴らないのは当然です。
背面(AUX2)に接続したいのであれば、PPFOさんがおっしゃるとおりCD-RB10が必要です。

書込番号:10673248

ナイスクチコミ!0


スレ主 pom-juice-さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/23 19:40(1年以上前)

>PPFOさん、TOMKOPPEさん 
丁寧な返信ありがとうございます。

現在、ビクターのCN-136Aというオーディオケーブルをナビ背面に繋ぎ、
TOMKOPPEさんの仰るとおり、
フロントパネル底面にあるAUX1(2.5mmステレオマイクロジャック)に接続しています。
3.5mm→2.5mmへはビクターのAP-126Aを使用しています。

オーディオの設定はAUX1のソースにしております。
音量もマックスにしてみたのですが・・・。

根本的に繋ぐケーブルを間違っていますでしょうか?
繋ぐケーブルを教えていただけないでしょうか?

サイトを教えていただけると嬉しいです。

親切に返信頂きましてありがとうございます。

書込番号:10674423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/12/23 20:41(1年以上前)

>根本的に繋ぐケーブルを間違っていますでしょうか?
CN-136Aだとモノラルケーブルなので、正しいケーブルは以下のようなステレオケーブルを使用します。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index_u.asp?use=10&im_id_1=92,91

同様に、AP-126Aだとモノラル仕様なので、正しいプラグはAP-127Aを使用します。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=43

もっとも、それだけが原因であれば左側からだけは音が出そうですが...

あと、考えられる原因としては、
 ・フロントパネルを閉じた状態で接続している。
 ・2.5mmプラグが完全に挿入されていない。
 ・ナビ背面のRCA端子が音声出力端子ではなく、音声入力端子に接続されている。

書込番号:10674672

ナイスクチコミ!0


スレ主 pom-juice-さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/23 20:49(1年以上前)

>number0014KOさん
早い返信ありがとうございます。

>左側からだけは音が出そうですが...
そうなんですよね。
片方からは出てもいいと思うんです。。。
でも出ない・・・よくわからないです(泣)

>フロントパネルを閉じた状態で接続している。
フロントパネルはばっちり開いてます。
 
>2.5mmプラグが完全に挿入されていない。
何回も確認しました。 

>ナビ背面のRCA端子が音声出力端子ではなく、音声入力端子に接続されている。
両方に繋いで確かめてみました。

以上のことからすると、
やはりCD-RB10を経由するしかないですかね?

書込番号:10674712

ナイスクチコミ!0


TOMKOPPEさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:42件

2009/12/23 21:35(1年以上前)

pom-juice-さんのレスを読んだ限りは接続状態は大丈夫なようですね。
そうなると考えられることは、ナビ側の外部音声出力の設定だと思います。

ナビの取扱説明書を見ましたが、色々変更しなければならないようです。
あとこのナビにはFMトランスミッターの機能もあるようなので、そちらでも試してみてはどうでしょうか?
下記にURLを貼っておきます。

取説入り口:http://car.panasonic.jp/car/manual/navi_direct/dv255fd_s.html

外部音声出力について:http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/dv155_s/dv155_s120.pdf

書込番号:10674937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-DV255FD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-DV255FD
パナソニック

CN-DV255FD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月22日

CN-DV255FDをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング