『純正バックカメラとの互換性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS935MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS935MDの価格比較
  • CN-HDS935MDのスペック・仕様
  • CN-HDS935MDのレビュー
  • CN-HDS935MDのクチコミ
  • CN-HDS935MDの画像・動画
  • CN-HDS935MDのピックアップリスト
  • CN-HDS935MDのオークション

CN-HDS935MDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月10日

  • CN-HDS935MDの価格比較
  • CN-HDS935MDのスペック・仕様
  • CN-HDS935MDのレビュー
  • CN-HDS935MDのクチコミ
  • CN-HDS935MDの画像・動画
  • CN-HDS935MDのピックアップリスト
  • CN-HDS935MDのオークション

『純正バックカメラとの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS935MD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS935MDを新規書き込みCN-HDS935MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

純正バックカメラとの互換性

2006/02/19 00:56(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS935MD

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。新エスティマを購入予定なんですが、ナビは935を付けたいと思うのですがバックモニターは純正の物が一番外見がすっとしているので純正を付けたいと思っています。
そこで、質問なんですが935と純正のバックカメラを接続した方おられますか?居られましたら、どのような処置をされましたでしょうか?また、知識をお持ちの方どうぞご指導ください。
また、純正以外で935と相性がよくお勧めのバックモニターがあればご指導ください。宜しくお願いします。

書込番号:4835745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2006/02/20 17:34(1年以上前)

>>新エスティマを購入予定なんですが、

購入予定とありますから、取り付けはディーラーですよね?
実際に取り付けをする人と相談した方が良いです。

付かないことはないが、ちっとめんどくさい。
パナのカメラも小さくなって目立ちませんよ。

書込番号:4840843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/02/20 22:44(1年以上前)

純正バックカメラの端子がRCA(ピンプラグ)でないかと思うので、取り付けの場合、端子の加工は必要です。この場合、ディーラーが取り付けしてくれるかはわかりませんが相談しては?。
パナのカメラより小さいアルのHCE-C100も良いかと思いますが、やはり純正の方は、目立たないので一番かな?
一度ダメもとでディーラーへ相談してください。

書込番号:4841811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/02/20 22:50(1年以上前)

訂正します。
(誤)
純正バックカメラの端子がRCA(ピンプラグ)でないかと思うので、
(正)
純正バックカメラの端子がRCA(ピンプラグ)でないと思うので、
失礼しました。

書込番号:4841845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/02/21 00:22(1年以上前)

IR92さん。ミカリカさん。ありがとうございます。パナの現状で一番小さいのはcc170ですよね。せめて、HDS630のバックカメラが発売されてれば…アルのバックカメラをパナに付ける場合はギアがバックに入れた時に連動してバックカメラの画面に切り替わるんでしょうか?別に切り替えスイッチは要らないんでしょうか?また、端子を加工する場合配線数もしくは同じ4ピン等ならカプセル端子等で強引に接続してはだめなんでしょうか?
色々と質問ばかりですいません…。なるべくベストな取り付けをしたくてかなり悩んでまして・・・。ご指導ください。

書込番号:4842272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/02/21 00:36(1年以上前)

すいません。ちなみに、ディラーに付けれません。と、軽く言われまして…

書込番号:4842333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2006/02/21 00:44(1年以上前)

今の製品はTW-CC180Bだと思います。

トヨタとイクリのカメラは電圧が6Vで、
接続には12V−6V変換をしなくてはなりません。
イクリの105Gなら電源ユニットが付いてくるけど
・・・

書込番号:4842371

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2006/02/21 00:57(1年以上前)

パナの最新モデルはCC170で大きさ180に比べれば小さいですがアルパインやイクリBEC105より奥行きがあるので目立ちます。

基本的にRCAタイプのバックカメラならどれでも配線加工無しでバックギア連動しますので
純正と同じ大きさのイクリBEC105Gをお勧めします。
これですと純正のカメラアタッチメントも使用できますのでほぼ純正と同じ見た目になります。
アルパC100とパナ170も純正アタッチメントを加工すれば使用できますがパナ180はサイズが大きいので使えません。

ちなみにイクリのカメラは裏技を使わないと連動しない・・と言う書き込みがよくありますがBEC105Gの場合はカメラについてくる切り替えスイッチを使用(接続)しなければ普通にバックギア連動します。

ご参考までに・・・

書込番号:4842415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2006/02/21 01:04(1年以上前)

あれっ・・新しい方が170でした??
ゴメン。

書込番号:4842438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2006/02/21 01:08(1年以上前)

YHのカメラって12Vだったか調べてたら、
PHが消えてしまった。

これも小さいよ。
接続は改造かな?

書込番号:4842448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/02/21 01:23(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。初歩的なことですいません…純正アタッチメント?てどのような物でしょうか?純正と同じようにはめ・込み出来ると言う事でしょうか?また、加工とはどのようなことですかもし、CC170でもはめ込み出来るならCC170にしたいと思います。はめ込み出来るというのはかなりポイント高いですよね!
?ばかりですいません。おかげさまで、かなりゴールが見えてきました。続きましてよろしくご指導お願いします。

書込番号:4842488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2006/02/21 09:29(1年以上前)

私もエスティマにバックカメラを取付予定です。
今のところBEC105Gにするつもりです。

エスティマのリアガーニッシュに取付る場合、純正品の場合でもディーラーにて穴あけ加工をします。よって取付にはある程度の自由が利くと思います。

では寸法のおさらいを。W*H*Dで表示します。
TW-CC170B 35.0*25.0*27.0
BEC105G  27.0*24.0*24.0 (恐らく純正品と同サイズ)

横幅に結構な差がありますが、高さと奥行きはそれほど差が無いので、穴あけ幅を広めにすれば取付可能と思います。(あくまで推測ですが。。。)

純正付属のアタッチメントがどのようなものか分かりませんが、カメラ付属のアタッチメントでも調整可能な範囲だと思いますよ。。(これも推測ですが。。。)

参考に純正の取付状況です。ガーニッシュ内に余裕があるとことが伺えます。
http://www.page.sannet.ne.jp/n-es/html/034.jpg

書込番号:4842906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/02/22 00:10(1年以上前)

やす@NEWエスティマさん。はじめまして。ありがとうございます。やす@NEWエスティマも935を購入されるのですか?私もみなさんのご鞭撻を参考にディラーにBEC105GもしくはCC170Bのどちらかをリアガーニッシュに取り付けてもらうように言ってみます。ありがとうございました。
すいません。あと一つだけお願いがあります。ネットからナビ購入の場合、保証書に販売店印がない場合がありますよね?その場合、メーカー保証は受けられないはずですが、HP等にはメーカー保証が受けられると書いてあるのが多いように思います。すいません。教えていただけますか?

書込番号:4845299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2006/02/22 12:05(1年以上前)

ナビは今の車からの載せ変えです。カロの3年前のHDDです。
買替えは地デジ内蔵が出てからにします。
(今地デジチューナーをつけてもリモコンが増え、センターコンソールが
ない車だと嫌かなぁ〜と思って)

マッチョさんと同じくバックモニターに悩んでいたので返信しました。

通販の場合は未開封ですので保証書に販売店印はないです。
保証書に貼るシールが添付されてくるパターンが多いと思います。
販売店・購入日が分かれば大丈夫だと思いますが、メーカー保証の
お世話になったことが無いので詳しくは分かりません。

昨日ディーラーと打合せをして来ました。
28日に車がきて、DOPの取付&ナビ類の取付を行い3/5に納車です。
カメラはBEC105Gにしました。

書込番号:4846324

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2006/02/23 23:34(1年以上前)

付属の保証書は仮保証書です。仮保証書がハガキになっているのでこれを送るかインターネットで登録すれば本保証書がメーカーから送られてきます。
後者なら販売店印が無くても問題ありませんのでご安心を。
(それより保証書印押してこないようなお店で買うのはやめた方が・・・)

アタッチメントとはその名の通りカメラを取り付ける為の部品です・・
加工については取付依頼するお店の技量にもよるのでここでは省きますが外観を重視するなら間違いなくイクリ105Gをお勧めします。

ご参考までに・・・

書込番号:4851335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/02/24 23:50(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。やす@NEWエスティマさんと同じ様にBEC105Gにしようと思います。切り替スイッチ無しにすると制御状スイッチガ入りっぱなしになるらしいですが…まぁ、近くのOBに聞くとだからと言ってバックカメラの修理と言うのはほとんど聞いたことないらしいので…大丈夫でしょう。
PPFOさんのおっしゃるとおりそんな店では買わない方が良いのでしょうか?ちなみに、そこのお店に電話にて問い合わせたところ電話の対応は3回中2回最悪の対応でした。でも、現在価格は一番安価になっているM社です。どんなに忙しくても客を粗末に扱うのはいけないですよね?
すいません。愚痴になりました…
とりあえず、935にBEC105Gを付けようと思います。色々本当にありがとうございます。

書込番号:4854599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS935MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS935MD
パナソニック

CN-HDS935MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月10日

CN-HDS935MDをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る