『リヤビューカメラは取付可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-DS120Dの価格比較
  • CN-DS120Dのスペック・仕様
  • CN-DS120Dのレビュー
  • CN-DS120Dのクチコミ
  • CN-DS120Dの画像・動画
  • CN-DS120Dのピックアップリスト
  • CN-DS120Dのオークション

CN-DS120Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月10日

  • CN-DS120Dの価格比較
  • CN-DS120Dのスペック・仕様
  • CN-DS120Dのレビュー
  • CN-DS120Dのクチコミ
  • CN-DS120Dの画像・動画
  • CN-DS120Dのピックアップリスト
  • CN-DS120Dのオークション

『リヤビューカメラは取付可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-DS120D」のクチコミ掲示板に
CN-DS120Dを新規書き込みCN-DS120Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

リヤビューカメラは取付可能でしょうか?

2008/09/14 01:28(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-DS120D

クチコミ投稿数:21件

http://www.rakuten.co.jp/nas/431768/453257/507431/
に,「■安心・安全をサポート 「事故多発地点案内」をはじめ、地図表示、リヤビューカ
 メラ対応と、あなたの安全運転をサポートする心強い機能を
 搭載。」と書いてあったので,取り付けたいと思います。
カメラの機種は「CY−RC50」でよいでしょうか?
ポータブルにリヤビューカメラを取り付けられる機種は,全メーカー通じてこれだけですか?
初心者です。よろしくお願いいたします。

書込番号:8346216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/14 12:19(1年以上前)

>カメラの機種は「CY−RC50」でよいでしょうか?
OKです。また、映像出力がRCA端子のものであれば他社製のカメラでも接続は可能です。
あと、接続の際には別途CA-LRC10Dが必要となります。

書込番号:8347895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2008/09/15 12:16(1年以上前)

number0014KOさん,ありがとうございます。
早速,検討してみます。

10年(10キロ)経つクルマ(ステップワゴン初期型RF1。メンテもこまめで絶好調です。)なので,ポータブルで充分。(あと最低5年(できれば10年総計20万キロ)は乗るつもりですが。)

ただ今度,引越をして,前の道路や大通りに出るまでが,すごく細くなって,バックを駆使しなくてはならなくなりました。そこで,バックビューが必要に迫られた訳です。(ナビは,あったらいいなというおまけのように考えています。)

そこで,続けて質問ですが,

1 バックカメラとバックカメラ専用ダッシュオン小型モニタ(3インチくらい),(もしくはサンバイザーモニタ)のみの購入にする(セットで2万くらい)。
ナビも,つけるなら,ポータブルナビとして優れている(と思う)最新の情報の入ったサンヨーのゴリラのGORILLA NV-SD700DT(65,630円)か,GORILLA NV-SD585DT(67,382円)を別につける。

2 先般の質問のようにパナCN-DS120D(2008年版DVD地図ロムも実勢価格15000円購入,本体は新品でも53500円まで落ちていますし,場合によってはヤフオクでさらに安く購入)とバックカメラにするか,迷っています。

number0014KOさんさら,どちらになさいますか?個人的な感覚で結構ですのでお教え下さい。

他の皆様の意見もどんどんお待ちしております。何卒御教授よろしくお願いいたします。

書込番号:8353659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/16 14:15(1年以上前)

(1)正直、ポータブルナビにバックカメラを取り付ける気にはなりません。
ただでさえ、ダッシュボード上の本体に電源・GPS・TVアンテナの3種のコードが接続されている上に、バックカメラの配線が増えることになります。
ポータブルの場合、真っ先に車上荒らしに狙われますので、使用しないときには取り外すべきなのですが、車を頻繁に使用するのであればこれらのコードの脱着が非常に面倒です。

(2)先般の質問のようにパナCN-DS120Dとバックカメラにするか,迷っています。
DVDビデオを見ないのであれば、CN−D050Dという選択肢もあります。

>個人的な感覚で結構ですのでお教え下さい。
車を長く使い、かつナビの性能・視認性を考慮し、車上荒らしに狙われにくい組み合わせを選ぶのであれば、パイオニアAVIC-DR001+汎用バックカメラがオススメできるかと思います。
ナビの故障の確率の低さで言えば、ポータブルナビ+汎用バックカメラ+バックカメラ専用モニタでもいいかと思います。ただ、現状4GBの内蔵メモリの情報量+GPSのみでの測位精度ではナビ性能として不満が残るかもしれません。

>あと最低5年(できれば10年総計20万キロ)は乗るつもりですが。
是非頑張ってください。
自分のクルマも21年目、17万キロに入りました。

書込番号:8359466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2008/09/16 14:52(1年以上前)

とても丁重にお答え下さりありがとうございます。

ポータブルナビって,車上荒らしの恰好の標的なんですね。
そりゃそうですね。
防犯の意識が実に希薄でした。(反省)
しかし,ポータブルといいながら,そんなに配線が必要とは,,,。

ナビをあきらめて,3インチくらいのバック専用の小さなモニタのみにしようかなとも思います。(ナビを実際必要とする機会が年に何回もないので。それで,鍵穴やガラス割られてはかないませんものね。)

家は,室内ガレージ(セキュリティ付き)なのでまあ安心ですが,外でも全然面倒で使わなかった(バッテリーがもったいないとケチっていた)ホーネットを必ず作動させるようにします。(それでも強引にやられたらいっしょですが。)

貴重な御意見ありがとうございました。

ところで,,,
>自分のクルマも21年目、17万キロに入りました。

!!!すごい!!
私も負けずに見習って乗り続けます。number0014KOさん,ありがとうございました。

書込番号:8359585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-DS120D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-DS120D
パナソニック

CN-DS120D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月10日

CN-DS120Dをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング