『GPSの感度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥338,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS960TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS960TDの価格比較
  • CN-HDS960TDのスペック・仕様
  • CN-HDS960TDのレビュー
  • CN-HDS960TDのクチコミ
  • CN-HDS960TDの画像・動画
  • CN-HDS960TDのピックアップリスト
  • CN-HDS960TDのオークション

CN-HDS960TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月15日

  • CN-HDS960TDの価格比較
  • CN-HDS960TDのスペック・仕様
  • CN-HDS960TDのレビュー
  • CN-HDS960TDのクチコミ
  • CN-HDS960TDの画像・動画
  • CN-HDS960TDのピックアップリスト
  • CN-HDS960TDのオークション

『GPSの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS960TD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS960TDを新規書き込みCN-HDS960TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

GPSの感度

2007/06/15 14:41(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS960TD

スレ主 pikushiさん
クチコミ投稿数:46件

購入して数ヶ月たちます。

最近うまく受信しません。
普通エンジンかけてナビの電源が入って
測位するまでってどのくらい時間かかるもんですか?
30分たっても受信しないんです。
真上に上がってる衛星もグレー表示です。

気になり
修理に出したら異常なしで帰ってきた。
症状は改善されていません
ためしに暫定的にルーフに付けてみようかな?

もう一度メーカーに修理に出そうかな…。

こんな症状の対処方はどうしたらいいでしょうか?

私はやっぱり故障じゃないかと思うんですが…


書込番号:6438821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:289件

2007/06/15 21:04(1年以上前)

見晴らしの良い場所で30分は異常ですね。
ノイズの元の電装品が近くにあるか、
GPSアンテナ自体か、そのケーブルに問題があるのではないでしょうか?
とりあえず、アンテナを屋根の上に設置してみてはどうでしょうか?

書込番号:6439701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/16 00:48(1年以上前)

修理に出したときに、症状を詳しく説明しましたか?
GPSアンテナも同時に修理に出しましたか?

メーカーの修理を信用してはいけません。詳しく症状を記載した物を付けて修理に出せば、それなりに見てくれます。
普通に「おかしいから直して」では、この手の中途半端な不具合は再現しないと直しません。

書込番号:6440502

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikushiさん
クチコミ投稿数:46件

2007/06/16 09:44(1年以上前)

一応 電話で説明した後、発送時にもメモ書きをそえました

アンテナはダッシュボード内センター付近です
フロントガラスから10数センチのところです

メーカー修理では異常なしでしたが
念のためアンテナだけ新品に交換とのことです

私もナビはこれで4台目ですが
いままでこんな症状はなかったもので…

真上の衛星すら受信してないんで

とりあえずルーフ直接付けてもう一度
試してみます。

書込番号:6441331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/16 15:49(1年以上前)

まず、最初は正常に作動していたのでしょうか?
はじめは正常に動いていたとすれば、
ガラスが防熱ガラス(電波を通さない、通しにくい)ではない。
(オペル、プジョーなどに多い、国産でもある)
もしくは、フロントガラスにフィルムを貼った。電波を通さないフィルムがある。
JPSコードが断線していないか?
近くに、レーダー探知機やそのほかの機器をおいていないか?
ワイパーブレードの影になっている
あと以外とGPSアンテナのカプラーがちゃんとささっていない!
とかいう単純なミスの場合もあります。
考えられるのは、それくらいですかね?
よかったらチェックしてみてください。
乱文ですいません。。。。

書込番号:6442192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 CN-HDS960TDのオーナーCN-HDS960TDの満足度3

2007/06/25 17:40(1年以上前)

私のクルマでも受信できなくて商品交換しました。でもあとでわかったんですがフロントウインドの端にGPSアンテナを近づけすぎると受信しないことが判明。アンテナの位置を調整したら全く問題なく受信するようになりました。

書込番号:6471653

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikushiさん
クチコミ投稿数:46件

2007/06/26 08:59(1年以上前)

結果報告

先日サービスセンターにメーカーの技術者の方に来ていただき
実車持込で検証してもらいました。
リアシート用のDVDプレーヤーに搭載されてる
FMトランスミッタが原因でした。
トランスミッタを切ったら正常受信できました。
以前乗ってた車にも同じDVDプレーヤーを搭載してましたが
問題はおきてませんでした。
個々の条件によって違うようです

技術者いわく車メーカーの純正品以外は検証は行われていないので
ダッシュボード周辺(特にメーター周り)は誤作動が多いらしいです。
今回のようにリアからの干渉は珍しいみたいです。


余談ですが最近流行のiPodなんかも
FMトランスミッタを使用する場合が多く
GPSが測位しなくなるケースが多数報告されているようです。

また事故や衝撃などを録画するドライブレコーダーなどは
地デジのアンテナと干渉する(映らなくなる)そうです。
その場合アンテナをリヤに移動するなどの処置が必要だそうです

書込番号:6473905

ナイスクチコミ!1


umedesさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/26 12:54(1年以上前)

なるほど!!
FMトランスミッタが悪影響を及ぼす場合があるんですね!
実は台湾メーカのDVD付き液晶モニタ(バイザータイプ、トランスミッタ機能付き)
を最近取り付けたのですが、そのあたりからGPSの受信がおかしい場合があり
困っていました。ナビはDV7700ですが…

なかなか電波ってものは難しいですね。

書込番号:6474441

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikushiさん
クチコミ投稿数:46件

2007/06/27 09:50(1年以上前)

それから…余談。もうひとつ思い出しました。

GPSの電波は金属を通すそう(受信できる)です。
極端な話、トランクの中に設置しても大丈夫だそうです。

ただし金属でもアルミはだめだそうです。


以上 メーカーの技術者からおしえていただいた話です。

書込番号:6477425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS960TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS960TD
パナソニック

CN-HDS960TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月15日

CN-HDS960TDをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング