『変換できる漢字が少なくないですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

ストラーダ CN-HW830D

Bluetooth/地上デジタルTV/DVD/CD内蔵HDDカーナビゲーションシステム(2DIN一体7V型VGAモニター)。価格は249,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥238,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW830Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW830Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW830Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW830Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW830Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW830Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW830Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW830Dのオークション

ストラーダ CN-HW830Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • ストラーダ CN-HW830Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW830Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW830Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW830Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW830Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW830Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW830Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW830D

『変換できる漢字が少なくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW830D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW830Dを新規書き込みストラーダ CN-HW830Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

変換できる漢字が少なくないですか?

2009/04/14 21:48(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW830D

スレ主 e90320iさん
クチコミ投稿数:5件

週末にこの機種を取り付け、使い始めたところです。
さっそく行きつけの喫茶店を登録しようとしたところ、検索では出て来なかったので、
住所から検索し、登録を行いました。
名称を入力しはじめたところ「珈琲」という漢字が変換できませんでした。
前の車では、もっと安価なナビを使用していましたが、簡単に変換できたのに・・・。
最新機種で期待していただけにショックです。
操作方法が間違っているのか?搭載されている辞書が安物で変換できる漢字が少ないのか?
はたまた、何かほかの方法で変換できるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9394759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/27 09:36(1年以上前)

パナソニックにそのことを直接問い合わせて見られてはいかがでしょうか。

最近は携帯電話でもかなりの漢字を変換できますから、珈琲程度の漢字の変換がもし出来ないとしたら問題です。

ソフトのバージョンアップ時に対応してくれるかもしれません。

もしかしたらジャストシステムとパナソニックは以前対立していたので、ジャストシステムのカナ漢字変換システムをパナソニックは搭載していないのかも。

他社の優秀なカナ漢字変換はたいていジャストシステムのカナ漢字変換ソフトが搭載されています。

書込番号:9454792

ナイスクチコミ!1


スレ主 e90320iさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/27 20:54(1年以上前)

アスコセンダさん ご返答有り難うございました。
購入して暫く経ち、だいぶ操作にも慣れ経験値を積むことができましたので、
ご指摘どおり一度メーカーに電話して聞いてみようと思います。

このナビについては、その他にもこれは?という機能性が有り、ディーラーの薦め通りに全く勉強もせず購入してしまったのが失敗だと思っています。
高い授業料だと思って使うしかないですね。
家電では長年のファンですが、パナソニックのナビは二度と購入しません。
良い教訓とします。
メーカーももう少し、ユーザーの声を聞くべきでしょうね・・・。

書込番号:9457099

ナイスクチコミ!0


スレ主 e90320iさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/08 10:25(1年以上前)

自己レスです。

先ほど相談センターに電話しました。
回答は、「第一水準の漢字のみの搭載で、表示する他の方法は無い。」でした。
なお、このような指摘は少ないとのでヴァージョンアップ対応の予定はないとの事。
HDDナビの最新機種が第一水準とは呆れましたが、しょうがないですね。
まぁ、その他の使い勝手も悪いので次買わなきゃ良い話です。勉強になりました。

パイオニアさんは企業として大変みたいですが、小生の次のナビ購入まで頑張って
事業継続して貰いたいです。

書込番号:9511121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW830D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
密かにiPhone対応済? 1 2019/09/19 20:35:35
地図更新後 0 2018/03/21 10:49:23
バッテリーの交換で不具合 2 2018/03/19 18:24:37
バックカメラ設置で「R」以外の画面が真っ暗に 19 2015/09/19 16:23:55
IPod touch 5thとの接続 0 2013/05/01 18:33:12
車速が とれません 6 2010/01/29 8:20:47
突然位置表示がおかしくなることがある 8 2010/07/22 23:36:45
地図上のアイコン表示 2 2009/11/05 5:48:25
iPHONE 1 2010/01/27 23:47:24
FMCDの音質 0 2009/07/01 22:52:38

「パナソニック > ストラーダ CN-HW830D」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW830D
パナソニック

ストラーダ CN-HW830D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

ストラーダ CN-HW830Dをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング