『AVIC-H99「Cannot use the Master Disc]表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥210,000

設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-H99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-H99の価格比較
  • AVIC-H99のスペック・仕様
  • AVIC-H99のレビュー
  • AVIC-H99のクチコミ
  • AVIC-H99の画像・動画
  • AVIC-H99のピックアップリスト
  • AVIC-H99のオークション

AVIC-H99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月下旬

  • AVIC-H99の価格比較
  • AVIC-H99のスペック・仕様
  • AVIC-H99のレビュー
  • AVIC-H99のクチコミ
  • AVIC-H99の画像・動画
  • AVIC-H99のピックアップリスト
  • AVIC-H99のオークション

『AVIC-H99「Cannot use the Master Disc]表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-H99」のクチコミ掲示板に
AVIC-H99を新規書き込みAVIC-H99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

AVIC-H99「Cannot use the Master Disc]表示について

2005/04/01 07:31(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-H99

スレ主 又吉さん
クチコミ投稿数:2件

AVIC-H99を購入し接続したところ「Cannot use the Master Disc]と表示され動きませんでした。原因は何でしょうか? 故障ですかねぇ〜 詳しい方いましたらお教え願いたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:4133172

ナイスクチコミ!7


返信する
mi-mi-miさん
クチコミ投稿数:3件

2005/12/30 21:39(1年以上前)

同じく、画面が突然消えたり、フリーズしたので、リセットボタンを何度か押しましたが、「Cannot use the Master Disc」または「The Master Harddisc is not connected」というメッセージが表示され、動きませんでした。取説に 頻繁にシステムエラーが起こる場合の処置として、初期画面で、渋滞と現在地ボタンでメモリクリアしてくださいとあったので、実行しましたが、やはりだめでした。
HDDが壊れているだけなら交換でいけると思いますが・・・本体が逝ってしまってると買い替えかななどと恐ろしいことを考えてます。年明けにとりあえず修理に出そうかと思います。結果報告はまたいたします。

書込番号:4695716

ナイスクチコミ!1


mi-mi-miさん
クチコミ投稿数:3件

2005/12/31 18:11(1年以上前)

続報
どうも増設したHDDが壊れていたようです。取り外して再起動させたところ、順調に動き始めました。まだ、安心できませんが・・・
私見ですが登録したデータは増設用に記録されるので、立ち上げた時その情報を読みにいけなかったためではないかなと思われます。
増設ディスクは純正でなく、東芝のノートPC用の20GHDDでした。純正のようにHDDにカバーがしていないので故障したのではないかと思います。

書込番号:4697609

ナイスクチコミ!1


mi-mi-miさん
クチコミ投稿数:3件

2006/01/23 21:01(1年以上前)

続々報
結局、調子悪くなり、修理に出しました。
確認できた症状により(画面フリーズ、検索ができない)
HDDの交換
CCユニットの交換
確認できなかった症状(音飛び、画像飛び)
ピックアップ、スペーサー、ロードモーターの交換
を行いました。
全部で31500円でした。
いまのところ快調に動いています。

書込番号:4760334

ナイスクチコミ!0


samsaraさん
クチコミ投稿数:27件

2006/02/14 00:42(1年以上前)

 僕のも先月突然 Cannot use the Master Disc の表示がでて操作不能になりました。修理に出しましたがHDDの基板と何とかユニットの基板の異常ということで交換、ディーラーを通したので42000円もかかりました。                            同じような時期に他の方も同じような症状ってことはこのナビのHDD、基板など3年でつぶれるのか?とメーカに文句言いましたが申し訳ありませんと一点張り・・・              話にならんと思ってきりました。               当時の最上級機種で3年しかもたないなんて不良品じゃないのかとおもいましたが、もうこのメーカーのナビは2度と買わないと誓って自分を納得させました。 

書込番号:4820271

ナイスクチコミ!1


yupa@yupaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/11 12:26(1年以上前)

今更ですが・・・。
発売当初にカー用品量販店で購入して使用していたAVIC-H99が、スレ主さんと同じ症状で先日逝かれました。ついでにAVIC-77MDのインダッシュモニタの動作不良(出し入れ時にガキガキ音がなって、出てこない&引っ込まない。テクニカル担当の説明ではギアの山欠けとのこと)もあわせてテクニカルサービスに持ち込み修理しました。
AVIC-H99が満額の28000円ちょい、AVIC-77MDが10000ちょいで、約40000円程の修理代がかかるとのことで痛い出費ですが、買い換えることを考えると安く済みました(アナログ放送終了の2011年までもうちょっと使い続けたい)し、修理依頼から土日を挟んで7日で修理してもらえ、また対応してもらったテクニカルの感じも良かったので、「まぁ、6年目にもなればどこか調子が悪くなるもんさ・・・」と自己暗示をかけつつ自分を納得させております(T_T)
2011年まではあと3年。それまでもってくれればいいなぁ・・・。

書込番号:7658943

ナイスクチコミ!0


MX-10さん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/09 18:22(1年以上前)

 私のナビも8月に同じ症状で故障してしまいました。故障箇所ですが、モニターが暗くなってしたった・モニターが収納されなくなった・HDDがいかれてしまった・以上3点でした。
工賃含めて総額49800円でした。私も2011年まで頑張ってもたせたいので増設HDDは接続せず熱の負担をかけないように使っていきたいと思います。

書込番号:8323944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-H99
パイオニア

AVIC-H99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月下旬

AVIC-H99をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング