『サーと言うノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥220,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-HRZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-HRZ09の価格比較
  • AVIC-HRZ09のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ09のレビュー
  • AVIC-HRZ09のクチコミ
  • AVIC-HRZ09の画像・動画
  • AVIC-HRZ09のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ09のオークション

AVIC-HRZ09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • AVIC-HRZ09の価格比較
  • AVIC-HRZ09のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ09のレビュー
  • AVIC-HRZ09のクチコミ
  • AVIC-HRZ09の画像・動画
  • AVIC-HRZ09のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ09のオークション

『サーと言うノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-HRZ09」のクチコミ掲示板に
AVIC-HRZ09を新規書き込みAVIC-HRZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

サーと言うノイズ

2006/03/02 20:43(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ09

クチコミ投稿数:4件

AVIC-HRZ09を購入し取り付けました。ナビには、満足なのですがオーディオONにするとスピーカーからサーと音がでますボリュームは、10ぐらいです。曲間、一時停止では、かなり気になります、
このハードディスクナビは、こーいう仕様なのでしょうかそれとも私の本機は、不良でしょうか、みなさんのナビでわこの音は、でていますか、お教え願います。

書込番号:4874474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2006/03/02 22:39(1年以上前)

私はAVIC-HRZ08を使って約4ヶ月になります。
サーというノイズは特に感じられません。

CDやMSVは通常、ボリューム5か6で聞いてます。
ボリューム7では、ドアや内装がビビリ始めます。ボリューム10なんて考えられません。スピーカが壊れるか、鼓膜がやられると思います。
スピーカや設定にもよると思いますが、ボリューム10というのが大きすぎるような気がします。
他の楽ナビユーザの方、どうでしょう?
(ちなみに私は純正スピーカのままです)

書込番号:4874922

ナイスクチコミ!0


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2006/03/02 22:54(1年以上前)

わたしもAVIC-HRZ09を使用しています。

デッドニングやスピーカ交換などをして
通常10くらい、最大16くらいのボリュームで
聞いたりすることもあります。

それでもサーというノイズは出ていませんよ。
聴感上ほとんど無音です。

本体の不良というより取り付けの不良のような気がします。
ご自分で取り付けしていないのなら
一度購入店に相談してみては?

書込番号:4874977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/03 06:36(1年以上前)

ノイズは、でていませんか、私のが異常なのかなと思います
オーディオには、かなり凝っていますので取付は、自分でやりました、スピーカーは、TS-V7A+デッドニングですので通常聞くときは、9か10くらいです、ツイーターが前にあるのでよけいサー音が気になります。特にラウドネスONにすると増幅されて気になります。
メーカーに問いあわせてみるしかないのかな。

書込番号:4875947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/03/03 08:47(1年以上前)

とりあえず、電源・アースの見直し。
それが問題なければ、本体不良を疑って見ましょう。

書込番号:4876102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2006/03/03 17:35(1年以上前)

オーディオでは、
そのサーってノイズ、ホワイトノイズっていいます。
これが音量最大(無音時)でも出ないのが良いアンプの1条件です。
プリ側の問題が大きいですけど・・・
ボリュームを絞っても出るようなら故障が有力。
最大音量(無音時)でどのくらいかは程度問題だから、
許容範囲のノイズと故障によるノイズとあり、
掲示板では判断が出来ません。

買ったお店で見てもらうのが一番です。

書込番号:4877132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2601件Goodアンサー獲得:463件 アン・グラ 

2006/03/04 00:09(1年以上前)

文中の「特にラウドネスONにすると増幅されて気になります。」というのが気になります。
ご存知かと思いますが、ラウドネスON時は「小音量再生」限定ですので「それなり」の再生音量の時は「キャンセル」が使い方の前提です

また、「13バンドEQ」は使用されていますか?
カスタム設定で、中高域側で補正値が高いと「サー」音が出易いですしV7AのTWが「高感度」なので「その影響」を助長している可能性も有ります。

また、前記のラウドネス+EQのダブル使用の場合は、高い確立でお書きの「症状」出そうです・・・

とりあえず、ラウドネス解除、EQフラットの状態でも「サー」音のレベルが変わらなければ「個体差」などの要因かも?

とりあえず、買ったお店に相談が良いかと思いますが・・・

書込番号:4878446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2006/03/08 19:31(1年以上前)

えっと、量販店に勤めて結構数を取り付けているのですが、何度か同じ症状になったことがあります。1度電源部を外して入れ直すか、車のバッテリー端子を外して2〜3分ぐらい放置したら直してみて下さい。恐らく解消すると思います。

書込番号:4893408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/03/08 19:46(1年以上前)

へ〜っ、そうなんですか〜。初めて知りました。。
でそれって、この機種に限った問題ですか?

書込番号:4893446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2006/03/09 07:26(1年以上前)

HDD楽ナビの08と09です。原因はわかりませんが、バッテリー外さずに取り付けするとなることから内部的にバグってしまうのではないでしょうか?同メ−カ−の現行サイバーナビではそういったことは一度もないので、その辺がコストパフォ−マンスといったところでしょうか?

書込番号:4895075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/09 19:50(1年以上前)

アリストレクサスさん貴重なご意見、有難うございます。
サイバーナビは、旧型、現行型とも問題は、ないようです。
その後の結果報告します、メーカーからの回答は、「仕方がない」です。これで納得する人は、いませんよね。納得できない私は、サービス認定店に送りみてもらうこにしました。回答は、固体差は、あるがみな同じようです、この機種は、こんなもんです異状ありません。「修理できない交換の対象にならない」という回答でした。
私はもうコメントの仕様がないので返却してもらいました、よってオークション行き決定です。みなさんお騒がせしました。

書込番号:4896366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-HRZ09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-HRZ09
パイオニア

AVIC-HRZ09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

AVIC-HRZ09をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング