『冷却ファンの音が気になっちゃって。。。異常でしょうか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH009の価格比較
  • AVIC-ZH009のスペック・仕様
  • AVIC-ZH009のレビュー
  • AVIC-ZH009のクチコミ
  • AVIC-ZH009の画像・動画
  • AVIC-ZH009のピックアップリスト
  • AVIC-ZH009のオークション

AVIC-ZH009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • AVIC-ZH009の価格比較
  • AVIC-ZH009のスペック・仕様
  • AVIC-ZH009のレビュー
  • AVIC-ZH009のクチコミ
  • AVIC-ZH009の画像・動画
  • AVIC-ZH009のピックアップリスト
  • AVIC-ZH009のオークション

『冷却ファンの音が気になっちゃって。。。異常でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH009」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH009を新規書き込みAVIC-ZH009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH009

今回初めてナビを取り付けました。(いままでナビを使った事がありません)

カーナビ本体裏にある冷却ファンの音だと思うのですが、車のキーをアクセサリー以上にまわすと回り始める(ファンの音が聞こえるようなる)のですが気になってしょうがありません!!(>_<)

キーをオフにすると音はきえます。

冷却ファンってナビ本体が熱をもったら回り始めるのではなくて、キーをアクセサリーに回しただけで冷却ファンは回り始めるのでしょうか??

独特の低周波のような音がするので密閉された車内だからか、だんだん気持ち悪くなってきます!!(>_<)

車内でノートパソコンを使っても冷却ファンの音は特に気にはなりません。

取り付けた状態だと、冷却ファンは密閉されたコンソールの奥のほうなので、もうちょっと静かか、もしくは音が聞こえなくてもいいくらいなのではないかと思っています。

カーナビってこういうものなのでしょうか??

それとも、異常なのでしょうか??

カーナビ本体は新品でまだ全然使っていません。

どうかご意見をお聞かせください。

宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:7004259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/20 00:28(1年以上前)

PCと違って温度センサーが付いてないかも知れませんね。
結果、電源ONで動作するみたいですね。同じナビで無いのでなんともいえませんが
気になるようでしたら、購入・取り付け店に相談をお勧めします。

あと、使って無くても、購入した時点で保障期間が進行しますので、お早めに・・

書込番号:7005084

ナイスクチコミ!2


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/11/20 09:03(1年以上前)

こんにちは。

まずエアコンのファンの音がしないようにこちらを止めてでの話ですね。
また他に音の元になる物がないか、ナビのファンの音なのか確かめる為に
ナビの電源もとのヒューズを外したり入れたりして音がナビのファンかどうか
確認して見て下さい。どれがナビの電源のヒューズかは車のヒューズボックスの
表示を見て判断するかディーラーで聞いてみて下さい。

もしナビのファンの音であるならば、ファンの穴を塞いでいる可能性もあるので
チェックをした方が良いかも知れません。この場合だと十分な通気ができなくて
熱がこもり故障や寿命が短くなる心配もあります。

そうではない場合でも車の構造上、通気がスムーズでない場合に音がする可能性がありますが
この場合には少し前には飛び出しますが前に出して取り付けるとかしないといけない場合があるかも知れません。

取り外した状態でファンの音がそちらのいうような場合、ファンに異常があるのかも知れないのでチェックしてもらって下さい。もし正常でそのくらいの音がするのであれば仕方がない所ですが、私の持っている機種はこの機種ではありませんが、私の物は気にならない物でした。

特に高周波音(高いキーンというような音)とかが気になっているという事ではなくファンの音が気になるという事でしたら、私の場合はそれよりはるかにうるさいエアコンのファンの音の方がうるさく感じています。

書込番号:7005786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2007/11/20 20:33(1年以上前)

私はこのカーナビ使ってますけど、ファンの音は聞こえません。

取付時にケーブルがファンを塞いでしまってたり、カーナビの後ろに隙間がなかったりして
空気音がするのかも知れません。(ドライヤーや掃除機の排気音みたいな感じでしょうか?)
いずれにしても異音がするのは異常だと思いますので、購入店か取付店に相談してみては如何でしょうか。

書込番号:7007734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/11/21 02:07(1年以上前)

うちは楽ナビですが、アクセサリーONで蚊が鳴くようなウワーーンという音がします。
オーディオが鳴っていれば気になりませんが、静かな車内だと多少気になる感じです。
パイオニアのナビってそんなもんではないでしょうか
特にエラー等がでていなければ正常と思いますよ。

書込番号:7009368

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/11/21 09:34(1年以上前)

まあこういう音は、気になるというのも人それぞれですので基本的に何が音の発生源かきちんと見極めてまたファンの音が原因であってそれが特にファンの不良とかでその機体の音が異常だという事でなければ仕方がないのではないでしょうか。

多かれ少なかれファンを使っているのですから他のメーカーでも同じだと思います。

で結局
いちごみるく☆彡さんからは何も返事がないのですが、解決が付いたのですかね?

書込番号:7009897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/11/21 13:44(1年以上前)

レス遅れてすみません!!m(__)m

みなさんのご意見ありがたく参考にさせていただきます!!

お店の方に話を聞きましたところ、最近のカーナビはアクセサリーを回しただけでファンが回るのが多いとのことでした。

音の発生源については車体側のエアコン等ではなくやはりナビ本体からのものでした。

走行中はもちろんエンジンがかかってなくても、ある程度の音を出している時は気にはならないのですが、

エンジンはかけてないんだけどアクセサリーで小音量でラジオなどを聴いたりすることも、私の場合よくあるので。。。

できればそういうシチュエーションでもあまりリアルにファンの音が聞こえてきてほしくないのが正直なところです。

独特の低周波のような音がするので、キーをオフにしない以上イヤでも耳にはいってくるので、だんだん気持ちか悪くなってきます。(>_<)

静かにラジオなどを聴きたければ、エアコンなどのファンの音についてはスイッチを切れば消えるので、なんとか対処のしようがあるのですが、

いままで使っていた純正オーディオでは無かったことが、今後このナビをつけている以上この気になる音が恒常的に続くと思うとその点ではストレスを感じちゃうかなぁ〜。。。

私にとってこの機種は、本当に気に入って経済的にも無理をして購入したナビだったので、こういう部分で新たなストレスをかかえるとは思っていませんでした。(>_<)

同一機種を実際にお使いの方でファンの音は聞こえないという方もおられる様ですので、ファンの音の程度が正常であるのかどうかをなんとか確かめたいと思います。

書込番号:7010496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/11/25 16:13(1年以上前)

乗っている車にもよるでしょう。
静かな車ならこの機種はあきらめるしかないかもしれませんね。

書込番号:7027841

ナイスクチコミ!0


ngy758さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/02 22:58(1年以上前)

同じカーナビを一年ほど使ってます。私の車はBMWでそこそこ静か、かつ私も神経質な方だと思うのですが、そこまでファンの音が気になるということはないですね。確かに全く無音というわけではありませんが...
先ほど改めて確認してみました。窓を閉め切り、エンジンはOFFの状態でFMラジオを聴いてみたのですが、ボリュームレベルが2以上であれば、ラジオの音声でファンの音は全く聞こえません。私の車は外部アンプを追加+スピーカーも交換しておりますので全く同条件ではないかもしれませんが、音量は大差ないと思います。
また、スピーカーが純正のままだとすると高域が出ていない場合が多いですから、ファンの音をかき消すにはもう少し音量を上げる必要があるのかも知れません。
音の感じ方には個人差があるとは言え、いちごみるく☆彡さんの今までの文面からすると少々大きめの音が出ているのではないかという気がします。何とか他の個体と比較できれば良いのですが。
早めに販売店にご相談されることをオススメします。

書込番号:7061801

ナイスクチコミ!0


.com@さん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/26 18:13(1年以上前)

私のも結構鳴りますよ。

書込番号:8256834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MSVの曲の削除 2 2014/08/09 18:26:12
MSVの音が出ない 2 2014/02/25 16:39:50
さようなら 0 2009/09/13 20:49:57
良い買い物をしました。 1 2009/01/13 1:12:50
CFカードについて 6 2008/11/19 18:36:04
DTVを見ている時に赤色が抜ける 6 2008/11/20 15:28:07
オプションのリアカメラについて 2 2008/11/18 9:20:52
バージョンUP 0 2008/08/21 16:20:49
曲やタイトルなどを… 0 2008/04/12 19:29:55
新ルート、別ルート 5 2008/03/02 19:20:27

「パイオニア > AVIC-ZH009」のクチコミを見る(全 1054件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH009
パイオニア

AVIC-ZH009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

AVIC-ZH009をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング