


カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009G
ココのクチコミもそろそろ少なくなってきますでしょうけど・・新機種より勝ってる点をひとつ発見。住所は増えてるけど電話検索の数が新機種は少なくなってる(50〜100万件)。パイオニア新機種ホームページ参照ください。個人情報保護法などを考慮した結果でしょうか?それとも日本人の人口が減ったせい?倒産した店が増えたせい?7月に予定されてるバージョンアップ(2万円前後)で、みすみす検索数が減少したデータに書き換えるのにはちょっと躊躇しそう。道路データが新しくなるのはもちろん重要だけど。詳しい方はいらっしゃいますか?それと最後のつっぱり。4チューナー地デジ。場所が良くても2チューナーが映らない地域ではどの道、意味がないのでは?中継局を増やす方が先決かと・・
書込番号:6346285
0点

NTTの電話契約件数が減少しているのが理由ではないでしょうか。また、電話帳への掲載を拒否するする人も増えているそうです。
書込番号:6348112
0点

新型にするか迷ってるんですけど 変更点って
・アンテナ×4、チューナー×2になった。
・LEDが青から白になった。
・地図情報の変更
くらいですよね?
他にも重要な変更点がありましたら、ぜひ教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:6353641
0点

>・アンテナ×4、チューナー×2になった。
これは新しいチューナーの話で009にも付くと思います。
ただオート中継局サーチはバージョンアップしても無理なようです。
あとバージョンアップで(009シリーズのみ)出来ないのはセキュリ
ティロック機能位ですがVHはリビングキットを持たないため、元々
099でも付かないようですので、その他はバージョンアップ後は009
でも同じ機能になりますね。
書込番号:6353824
0点

新機種の目玉?は「スマートループ」の存在ですね。
専用ブログにユーザーからの商業施設や観光地の登録が
出来る為、クチコミや撮影した画像などで情報の発信と
共有化が可能というシステムです。でも旧型の009シリーズ
でも対応可能ですけどね。(ZHを除く)
渋滞情報の取得も009はバージョンアップによって可能ですね。
書込番号:6354741
0点

こんにちは。
実はバージョンアップによる機能の部分が書かれている説明ではどちらとも取れるような内容があってメーカーの方に直接聞いてみましたところそちらでも細部の部分はまだはっきりしていないという事でもしかしたらバージョンアップでもできない事が出てくる可能性があります。
地デジチューナー関係では以前のが2アンテナ、2チューナーだったのが4アンテナ、4チューナーの物が出ていますがそちらの物も旧機種で使えるのですが、すでに書かれていますが、オート中継局サーチなどは使えないというような事も言われています。しかしながらこれもバージョンアップ後に使えるとか使えないとかいう話もありメーカーに聞いても今の所明確な事はわかりません。(人によりできませんときっぱり言われますがわかって言っているのか定かではありません。)またスタンドアロンで使う場合には(外部リモコン受光部を取付けて使う)使えたりしますのでなおさら???です。
同様に音声やタッチパネルで俗称的な物でチャンネル選択ができる機能(例えばフジテレビなどと発声してチャンネルを切り替える機能)も旧機種との組み合わせでできるというのとできないというのがはっきりしていない部分でもあります。
ナビ本体でもできない部分はまだあるようですが、メーカー側でもはっきりと資料が無いのでなんとも言いがたい所ですね。
例えばバックカメラなどの仕様では新しい方ではPinPなどができるとかありますが、旧機種ではできないのか等はわかりませんがどうなるかというのも分からない所です。
後、細部にチューンされた部分があるかについても実機をある程度の方が触れるようになってからわかってくるのではないかと思っています。今の所、他にはありませんなんて決めていえるようなレベルではないのでもう少し皆さんの情報を待ちたい所です。
書込番号:6354837
0点

僕が何の気なしにつぶやいたスレににぎやかにコメント下さいまして感激しております。パイオニアのホームpに既に新機種が新商品として掲載されていますので(VH099でしたっけ?)みなさんがこれを熟読頂ければ、お話はさらに盛り上がるかと存じます。さて、ここはあくまでVH009Gのスレで、みなさん地デジが付いて間もないという事・・しばらくは2チューナーに付き合っていくしかあるまい、という事が前提でまた追記させていただきます。今の多くの新型車はフロントガラス以外は断熱ガラスが多いです(UVカットとは別)。断熱ガラスはガラスに金属の粉を混ぜて製造する為、電波を通しにくい。その為、メーカーはガラスにアナログラジオやらテレビのアンテナを埋め込んで出荷するのだと聞きました。ですからリアの内側のガラスにあと2つのチューナーを取り付けて万全の体制でのぞむような記載になってますが・・。疑問です。もちろん、ひがみ半分の「最後のつっぱり」の範囲ですが・・。
書込番号:6355098
0点

スマートループ自体は今のところ蓄積型だけですが009でもユーザー
からの地点情報をリビングキットでダウンロードする事によりバー
ジョンアップしなくても使えてますが、重要なのはその情報を使っ
て行われるルート案内のアルゴリズムが009と099(バージョンアッ
プ後の009含む)では全く違うところです。
その案内には5.5mの道路まで含まれるためにかなり変わるらしいで
す。
それと渋滞情報の取得はH900の頃からオンデマンドVICSが使えてま
すので009でももちろん可能ですね。
バックカメラはPinPや俯瞰画像はカメラ自体に機能を持たせている
ので逆にカロナビ以外でも同様に使用できるはずです。
PinPこそないですがクラリオンやSANYOから同様のカメラが出てます
がそれの発展版(直視した画像と俯瞰画像を2画面表示できる)で
すね。
書込番号:6355115
0点

こんにちは
>今の多くの新型車はフロントガラス以外は断熱ガラスが多いです(UVカットとは別)。
そうなんですか?初耳です。でもまあ最近は赤外線だけを遮断して電波などを通すというような仕組みで断熱をするガラスも出ているのでそのような問題もなくなってくるのではないでしょうか。
また受信感度の点からいうとフィルムアンテナより車外につけるロッドアンテナの方が良いと思うのでそのような方はロッドアンテナにしてはとも思います。
まあ旧機種の方でもソフトのバージョンアップがあるのでそちらでとりあえず様子をみればいいのかなと思います。
>重要なのはその情報を使っ
て行われるルート案内のアルゴリズムが009と099(バージョンアッ
プ後の009含む)では全く違うところです。
そうなんですか?そのように読み取れる説明の部分があれば教えてくれるとありがたいです。(誤解してほしくないのですが、そうではないと言っているのではなく私自身がそのような所を見つけられてないようなのでそこを読んで見たいという事です。)
>それと渋滞情報の取得はH900の頃からオンデマンドVICSが使えてま
すので009でももちろん可能ですね。
そうですね。ただ旧機種ではユーザ登録が必要だったのが新しい方では必要がなくなったという事をメーカーの方で言っています。
だからバージョンアップ後の機能の表であのような妙な記載の仕方になっているようです。
>バックカメラはPinPや俯瞰画像はカメラ自体に機能を持たせている
ので逆にカロナビ以外でも同様に使用できるはずです。
PinPこそないですがクラリオンやSANYOから同様のカメラが出てます
がそれの発展版(直視した画像と俯瞰画像を2画面表示できる)で
すね。
そういう風にも読み取れるし他にも読み取れるかなと思っていましたがそちらがいうのが正しいのかも知れませんね。
何せ商品はもう発売はされましたが、ホームページなどの説明ではどちらでも取れるような文章が多いので実際の物をみてから検証しないと正確なところはわからない場合もありますね。
書込番号:6356191
0点

この話はソース元は公開できませんが私の贔屓にしてるオーディオ
の取り付けを行ってもらっている所の店長が発売前に099を付けて
テストをした時の話を聞いたものです。
その車が断熱ガラスかどうかはしら無いが途切れる事は少なかったと言っておりました。
その店長の話でルート検索のアルゴリズムになり試して見たらしい
けど抜け道に行くとすごい道を案内されたようです(地元のタクシーが使うような道)。
まあ走っている場所にもよると思うので良いか悪いかは別判断だと
思いますがかなり違うのは確かなようです。
バックカメラは6月20日くらいの販売なのでまだ出てこないでしょ
うが展示会では触り放題だったようで書いた物はある程度信用性は
あると思います。
PinPを含めカメラにスイッチ付いてますのでそれで切り替えれるみ
たいなので汎用性はありますね。
バッグギアーと連動と言うところだけは機種によるでしょうが。
それとアンテナの件は私の車もそうですが坊磁ガラスでも一応受信
できてますよ地デジもワンセグも、感度は他に比べてどうなのかは
分かりませんが、私の使用では十分ですね(現行機でも)。
私のやりたい事はバージョンアップでほぼ実現しそうなので今回は
パスします。
買い換えるなら来年のモデルチェンジ後でしょうか。
もひとつ内緒話ですがミニゴリラのカロ版ってのも出るようですね。
書込番号:6356236
0点

補足致します。断熱ガラスの件、あくまでも某日本車メーカーのディーラーでのお茶飲み世間話レベルです。間接的な情報で、ご了承願います。
書込番号:6356358
0点

こんにちは。
どうも話をごちゃごちゃにされるので困りますが、私が聞いているのは
>アルゴリズムが009と099(バージョンアッ
プ後の009含む)では全く違うところです
ですが、店長がテストしてでも出てもないバージョンアップの009を知りえないと思いますがどうなのでしょうか?
他のPinPなどの話は、今の所どちらでも良いです。(笑)
ミニゴリラのカロ版の話なんかも内緒でなくても良いですよ(笑)
ポータブルのナビはどこでも考えている事ですしね。
断熱ガラスについては、どうも正確な情報ではないようですね。
少なくとも新しい4チューナーの物だと弱い電波でもある程度の強度があれば合成するのでないよりはあった方が良いでしょうからつける意味はあると思われますね。
書込番号:6357276
0点

>どうも話をごちゃごちゃにされるので困りますが、私が聞いているのは
私は貴方に言ってるのではないですしそんな物に答える義務もあり
ません。
>他のPinPなどの話は、今の所どちらでも良いです。(笑)
そういう事をいちいち書かなくて結構
あなたはがどちらでもいいなら見過ごせばいいだけ。
私も単なる情報として書いただけ。
それに
>そういう風にも読み取れるし他にも読み取れるかなと思っていましたがそちらがいうのが正しいのかも知れませんね。
というならそうでないと言うならどこにそう言う文章が書いてある
のかこちらが知りたいですね。
私はスレ主ではないので私にどーのこーの言わずdandysuuさんに答
えてあげましょう。
私が間違った事を書いたのならともかく私の書いた文章への貴方の
感想なんて私だけじゃなく他の方も見たくないと思います。
書込番号:6358967
0点

相変わらずですね。
自分が間違っている部分を素直に認めないで摩り替えて行くと
いう事を繰り返されると事実を知りたい方からすると困惑して
しまいますね。
私に対して書いてなくても結構ですが
>重要なのはその情報を使っ
て行われるルート案内のアルゴリズムが009と099(バージョンアッ
プ後の009含む)では全く違うところです。
のような重要な発言には責任を持ってもらいたい所ですね。
旧機種にしてバージョンアップしようと思っている方には
大変な情報ですよ。だから皆がその情報の信憑性に対して
知りたいだろうし私自身もこのような違いがあるならば
知っておきたいと質問をしましたが徒労に終わってしまった
ようですね。逆に言うと誰も質問せずに信じてしまったなら
どうなんでしょうかね。
まあこれも今の所あっているとも間違っているともいえないので
結果はバージョンアップされてからわかるでしょうが現時点で
決め付けの発言は適さないと思う所ですね。
>そういう風にも読み取れるし他にも読み取れるかなと思っていましたがそちらがいうのが正しいのかも知れませんね。
と書いたようにそちらの意見が正しいだろうと書いてみても
それを悪い方に取られてしまってはどうしようもありません。
だから上でも変に取られるといけないので書いたのですが
それをこうも取られるとすべての文章でそちらについては
注釈を入れなくてはいけなくなってしまいます。
書かずともよい様に理解してもらえないのでしょうかね。
ここは、掲示板ですので色々な方がレスを書く所だと思います。
想像で書かれたならそのように書いて頂ければそれでかまわない
ですが、それに対して素直に質問してもわざと質問に答えた
ような答えてないような書き方をされてそれについてわかりにくい
からと書けば、話を摩り替えられるとどうしようもありません。
本当は上記の重要な発言の部分でそちらを信じてそのような事が
書かれてあったら一度その文章を自分なりに見てみてどういう事か
理解したかっただけでしたが、無理なようですね。
まあ書いてある所がないという事なのでルート案内のアルゴリズムが大きく変わるというのはどこからどう知りえたのかはわかりませんが、バージョンアップがされる前に確かめる事は難しそうですね。一応、メーカーには聞いてみたいと思っています。
(本当に大きく変わるのだったら旧製品とどちらがよいのか真剣に情報を仕入れないといけなくなりそうですね。)
書込番号:6359409
0点

>想像で書かれたならそのように書いて頂ければそれでかまわないですが、それに対して素直に質問してもわざと質問に答えたような答えてないような書き方をされてそれについてわかりにくいからと書けば、話を摩り替えられるとどうしようもありません。
あんたはホントに考えが浅いね。
自分の妄想をこんなとこでわざわざ時間を費やして書く者がいるか
も知れないと思えるところが不思議ですね。
私の書いてる事なんてちょっと調べればすぐに出てくる情報なのに
それすら調べる能力も無いんじゃ電話で聞くしかないわな(笑
一応私はその情報を自分で出来る範囲で確かめて間違いない(100%
では無いが)と思えるから書いてる。
それにこういう情報は仕事が絡んでいる場合が多いから分かりえる
事が殆どなのでソースが出せない事情が多々あるってのも分かりま
せんかね?(私の仕事じゃないが)
それと人のスレに文句入れる割に理解していないようですけど、009
もバージョンアップしたらルートの件も同じになるはずなのでオー
ト中継局サーチとセキュリティーロックがほしいなら(VH系以外)
買い換えて下さい。(990以前はもちろん別の話です)(笑
とりあえず私はある店の方とお付き合いして15年になりその間7
台のカーナビ付けてもらって知り合いになりその人が試した事を
元に書かせていただいてるのを自分がほしい部分が書かれてないか
らと文句を言うのは筋違いも甚だしいですね。
自分で調べてその内容で反論してください。
書込番号:6359471
0点

こんにちは。
なんか支離滅裂でキレて場を悪くしている方が一人いますが
意味があるのでしょうかね。
こちらが聞いていたのは1点のみでそれも間違っているとかいうので
はなく自分もそれを自分なりに調べてみたいからそれが書かれて
いる場所があったら教えてほしいと書いただけでこのような回答を
されるとは困った物です。
最後は、調べる努力をせずにとか考えが浅いとか言われてしまうと
どうしようもありません。
>アルゴリズムが009と099(バージョンアッ
プ後の009含む)では全く違うところです
についてはメーカーに聞いてみました。
検索アルゴリズムはバージョンアップ前とバージョンアップ後
(099も含む)では大きく変わらないそうです。ただ新しい方では
蓄積された情報やリアルタイムプローブによって得られた情報を
使っての検索になるので案内されるルートというのが大きく変わる
場合があるというように説明されました。
誤解をされているような付け加えておきますが、旧機種を買おうとしている方で重要と書いたのはすでに大きく変わるというのであればバージョンアップを先まで待たないですぐに新しいアルゴリズムで検索がすばらしいなら新機種を買うという事ですよ。
(文章というのは受け取り手の主観で変わってしまいますから
メーカーの書いている情報などでもどちらとも取られる可能性が
あります。)
一応結論として書いておきますが、アルゴリズムというのは検索をどのように行うかという手法の事で検索の核となる部分です。検索データというのは検索アルゴリズムとは別の物で同じ検索アルゴリズムであっても検索データが変われば(検索条件が変われば)結果は変わってきます。パイオニアさんの構想ではスマートループを活用した物を考えているので検索アルゴリズムはそれを考えて作られていますがデータ自身がないので以前の物ではそれが発揮されない
形の物となりますが、今回そのデータも活用された状態になりますから以前とは違ったルート案内をされる場合があります。まあ場所にもよるでしょうが。
以上のように私はメーカーさんとの話から理解しています。
ただあくまでも私の理解した物ですので細部にわたっては実際と
違っているかも知れませんのでご了承下さい。
書込番号:6360136
0点

>なんか支離滅裂でキレて場を悪くしている方が一人いますが
意味があるのでしょうかね。
どこが支離滅裂なのかわかりませんが、まあ感じ方は人それぞれな
んでそれで良いですしね。
>誤解をされているような付け加えておきますが、旧機種を買おうとしている方で重要と書いたのはすでに大きく変わるというのであればバージョンアップを先まで待たないですぐに新しいアルゴリズムで検索がすばらしいなら新機種を買うという事ですよ。
この件は了解です。
私は009を持っているいるのに買い替えは意味が無いと言いたかった
だけですがあなたの言う事は分かります。
ただ今から買う人バージョンアップ代を含めると毎年の事ながら古
い機種を購入する意味は余りありませんので新しい方を購入する方
が良いとは思いますけどね・・激安品があれば別ですが。
それとあなたが聞いた情報の詳細が分かりませんのでなんとも言え
ないですが、私の聞いたところでは今までのカロナビは抜け道ONの
状態であっても6M以上(だったと思う)の道路しか検索対象に入ら
なかったのがスマートループでは5.5Mになるそうです。
これは地図上の道路でいうと5倍くらいの量になるらしいのでアル
ゴリズムが変わったと言うべきかなと思われます。
まあ実機が出てますし購入した方もおられようなのでそちらで聞い
たほうが、確実ではありますね。
書込番号:6360351
0点

こんにちは。
少々行き違った部分はありますが、紳士な書き方に戻って頂けたのはよかったと思います。
私の方でも再度パイオニアさんに確認しました所、バックカメラのPinPにつきましてはカメラ側で作られた映像を(上から見た擬似的な画像)PinPで重ねて表示するという事だけの確認が取れましたのでお詫びして訂正します。
最後に道幅の変更については技術的にはアルゴリズムの変更というのではなくデータの対象を変えたという事になりますから賛同しかねますが、それにより得られるルートが大きく変わる場合があるのはわかりますのでその件もあまり追求しないでおこうと思います。
一度アルゴリズムというのがどのような事を指すのかを見られたらと思います。
また大きく変わらないだろうについても理解はできますがオート中継局サーチができない場合は新規に購入される方は気になる方もおられると思います。
まあそちらのように買い替えで検討されている方は少ないと思いますが、そのような方は無理に買い替えをする必要はないように私も思いますからその点では意見に賛同いたします。
では、今後ともよろしく。
書込番号:6360463
0点

御両者さまの真剣でひざを着き合わせたような意見のぶつけ合い。かたずを飲んで見させて頂きました。アルゴリズムなどについて深く勉強になりました。ありがとうございます。考えてみると、お互い同じ機種を愛車につけて道を行く「同志」。真剣になりますね!ここで独り言。カーナビで大昔から存在するルートの「学習機能」という言葉。僕は毎日のように算出されたルートを無視してタクシーのように(よく知っている)狭い道をがんがん走って教育しています。端的に言いますと・・僕の知ってる道は機械に付いて来させるように日々励んでいます。1キロ先のコンビにでも案内させて、案内を無視して僕の知ってる最短ルートを機械に教え込んでいます。ですからリルートされた誘導の線は「赤」ばっかり(笑)。この頃は「学習優先」で検索するとウソの様な「せこ道」を案内するようになった気がするのですが・・。やはり気のせいでしょうか?「学習」の定義自体がブラックボックスで曖昧な感じがするのでいつも考えます。機械の意思なのか、僕の分身の意思なのか・・。ちょっとネイチャーな感じになってきましたので深くは考えますまい。
書込番号:6360540
0点

>一度アルゴリズムというのがどのような事を指すのかを見られたらと思います。
アルゴリズムとはナビの検索機能の場合あるルートを引くために行
われる過程がどのように導かれるかを決めるものだと思ってます。
その元となる検索データの量が増え(道幅の改善で得られた検索対
象となる道の量)しかも渋滞情報がスマートループにより情報が大
幅に増える事によりその両方を考慮しながらルートを検索するわけ
ですのでアルゴリズムを変えないと無理ですね。
アルゴリズムが今のまま情報量を増やしたところでルート検索は今
までと変わらなくなります。
それとIOMADAさんはミニゴリラのカロ版の事はどこでも考えてると
言ってましたが私にはかなり重要だと思います。
ただこれは仮定が多いですが聞き流していただいても結構ですが、
これが今すごく売れてるんですが、これにカロがスマートループを
付けるとリアルタイムプローブの情報量的にはかなり優位になり唯
一GBook mxにカロがリアルタイムの情報量で勝れるかも知れない手
立てじゃないかなと思います。
私としては是非出していただきたいと思います。
どちらにしてもこれからは既存のITSだけでは正確な渋滞情報が掴め
ないのでプローブが鍵になる事はたしかですので、どこに情報が集
まるかによって優劣が決まる事になります。
まあカロファンとしましては頑張ってほしいものです。
dandysuuさん
>?「学習」の定義自体がブラックボックスで曖昧な感じがするのでいつも考えます。
そうですね。
だから面白いのかもしれませんが・・・。
書込番号:6362231
0点

こんにちは。
学術的な話になりますが、アルゴリズムというのは目的を達するにあたっての単に手順という意味合いとそれを実現する為の色んなアプローチの仕方の意味合いとがあります。例えばカップラーメンを10杯を作る事を考えると単に1杯ずつ湯を沸かしカップにお湯を入れて作るという物からまとめて10杯分のお湯を沸かせて一度に10個のカップにお湯を入れて作る方法があります。このような場合、結果としては同じ10杯のカップラーメンを作るという事になりますが、前者はすぐに1杯目が食べれるような状態になっているし後者は同時に10人が食べれるというような物になっています。
通常、アルゴリズムが大きく変わったというのは上記のような手順が少々変わった程度ではなく画期的に変わったいうような事を指ス事が普通です。こういうとスマートループの情報が加わって画期的に変わったではないかと言われそうですが、手法的には画期的に変わっているというわけではなくそういう場合はアルゴリズムが大きく変わったとは言いません。
まあ普通の方ならばこういうセンシティブな事はわからないだろうしわかる必要もないと思いますからそれはそれで結構ですがきちんと説明して違いを知っておいてほしいと思い書き込んでおく事にしました。
パイオニアさんにもお話をした時に聞いて見ましたが、新機種で検索のアルゴリズムが大きく変わったいう事はありますかとの質問に大きくは変わってないという話を聞いております。当然ながらスマートループ関連でそのデータを反映するという所での変更はありますが、そういうデータがない場所でのルートなどは検索のアルゴリズムが大きく変わってないので以前の物と同じになるでしょうという事でした。
アルゴリズムが大きく変わるというのと検索結果が大きく変わるというのを同義で思う方も多いとは思いますのでまあそう思われる方が居てもそれはそれでよいのですが、厳密に言えばアルゴリズムが大きく変わるというのは全く別の意味合いになってしまいます。
ミニゴリラのカロ版についてはどうもまた私の発言の一部を持って勝手に誤解されているようですが、その部分だけを指摘してここでは今の所何もいいません。
重要視するのはご自身の勝手だしご自身で最初内緒といわれていてその後ここでは言いたいのでしたら最初私が書いているように内緒でなくても良いと思うのでここで存分に書かれてはと思います。
書かれると聞き流さない人もいると思うのでその場合は、レスをされる事を望みます。
私自身は、スマートループを含め色んなアプローチは今後は有用になるとは思っていますが、現時点での集まったデータの情報処理やフィードバック、またリアルタイムプローブのデータ間隔などを考えると当分の間は、そんなに有効ではないと思っています。
できるだけ多くの車がデータを発信受信してまた他メーカーのナビや自動車メーカーのナビからのデータなどをリアルタイムに処理されるようになる事を望みます。そうなってくれば使い物になると思いますが。
書込番号:6362455
0点

こんにちは。
前回、書き忘れてしまいましたが、オート中継局サーチについて
009などのバージョンアップ後の動作についてメーカー様より
情報を頂いておりますので紹介しておきます。
以前は、メーカーのお客様センターに聞いてもバージョンアップ後の上記機能について明確な答えが得られませんでしたが今回メーカー様より裏づけを含めて案内があったので信頼性がましたという事で書いておきます。
上記機能についてはIP-BUS接続でありながら本体のハードの部分が影響してオート中継局サーチに関しては、旧機種のバージョンアップ後であっても対応が難しいという事で一応できないという回答を頂きました。旧機種のハードの変更が必要という事なのでまずできないというように思って頂きたいという事なのでやはり旧機種ではバージョンアップ後もできないという事になると思います。
ただ前回も書きましたがナビ側でコントロールせずにスタンドアローンモードで使う場合にはオート中継局サーチは使えます。
(リモコンの受光部を接続してリモコンでコントロールする事になります。)
私的にはこの点で旧機種より新機種を選んだ方がよろしいかと思います。
書込番号:6363351
0点

>手法的には画期的に変わっているというわけではなくそういう場合はアルゴリズムが大きく変わったとは言いません。
これについてはdandysuuさんが言われてるように開発した人以外分
からない事ですので明言は避けますが、私がパイオニアの商品説明
で間接的に聞いたときにはアルゴリズムが変わっているとの表現で
したのでそのまま書きました。
変わったか換わってないかは、作った人のみ知る事ではありますが
私はスマートループの内容からして変わってると思います。
あなたがパイオニアに聞いて大きくは変わっていないと言うのはル
ートの割り出しの際のアルゴリズムの話(ベースアルゴリズムをつ
なげると言う部分)でその事はカロのホームページのスマートルー
プの解説で出てる部分の話だと思いますが、私が聞いたのはもっと
大きな意味でのルートを最終的に決定する際の物だと思われます。
後はあなたが言うように私の希望なので好きに取っていただいて結
構です。
書込番号:6363356
0点

>今までのカロナビは抜け道ONの
状態であっても6M以上(だったと思う)の道路しか検索対象に入ら
なかったのがスマートループでは5.5Mになるそうです。
上記のような機能が付いたことにより、迷惑をこうむる地域住民が増えることを意識しないメーカーのモラルの低下を懸念します。
このような細い道は、通学児童やお年寄りとっては生活道路であり且つ安全な道になっております。
そのような道路を見知らぬ他地域の人間が結構なスピードで通り抜けていくことによる危険を想像出来ないのでしょうか。
ナビが便利な道具であることは間違いありませんが、あくまで目的地到達のための手段であり、危険を増やしてまで最短ルートを表示する必要はないと考えます。
メーカーにモラルがないのであれば、使う人にモラルを持ってくださいと言わざるを得ない。
こんな機能をもてはやすユーザーがいることが悲しいです。
スマート=賢い のはずですが・・ アホループと名づけて欲しい。
書込番号:6364765
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > AVIC-VH009G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2010/03/23 0:40:08 |
![]() ![]() |
0 | 2008/01/09 19:39:01 |
![]() ![]() |
1 | 2007/10/18 23:46:08 |
![]() ![]() |
1 | 2007/09/02 9:13:22 |
![]() ![]() |
1 | 2007/08/26 23:43:31 |
![]() ![]() |
5 | 2010/04/20 22:17:02 |
![]() ![]() |
2 | 2007/07/28 16:46:20 |
![]() ![]() |
3 | 2007/06/03 1:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2007/05/21 23:24:28 |
![]() ![]() |
23 | 2007/05/23 22:40:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
