『外部アンプの追加について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『外部アンプの追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

外部アンプの追加について

2008/05/06 12:54(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

クチコミ投稿数:2件

色々調べたんですが、どうしても判らないので質問させてください。
外部アンプの追加についてです。

この機種のRCA出力端子ですが、ノンフェーダーは5.1chシステム用とあります。
外部アンプを接続しようとしたら、スピーカー端子での接続しか無いのでしょうか?

その場合、内臓アンプを経由しての出力になってしまうんですよね?

初めて購入の車ですが、
スピーカー交換・バッフルボード取り付け・フロントドアのデッドニング
と作業しているうちに、もう一歩踏み込みたくなってしまいました。

既出は一応チェックしたつもりですが・・・重複していたらすみません。
宜しくお願い致します。

書込番号:7770068

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2008/05/06 13:14(1年以上前)

このナビには外部アンプ用の4chプリアウトは無いので
外部アンプを接続したい場合はスピーカー端子での接続しかありません。
スピーカー端子の出力に対応した入力のあるアンプと組み合わせるのが無難かと思います。

ご参考までに・・・・

書込番号:7770130

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/06 15:04(1年以上前)

音質に拘るならサイバーしか選択肢はありません。

書込番号:7770465

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/05/06 16:02(1年以上前)

こんにちは。

>この機種のRCA出力端子ですが、ノンフェーダーは5.1chシステム用とあります。
外部アンプを接続しようとしたら、スピーカー端子での接続しか無いのでしょうか?

逆にいうとこの端子に外部アンプを繋いでみたいという事でしょうか?

>その場合、内臓アンプを経由しての出力になってしまうんですよね?
スピーカー端子なのでそうなってしまいますね。

外部アンプを使いたいというのであれば王道であるDEQ-P9との組み合わせで
外部アンプを使われてはどうなのでしょうか?

取説をHPからご覧になってみて下さい。

書込番号:7770645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/05/06 21:29(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。CDやi-podが使えて音が出ればいい、
くらいに考えて、人気だけを頼りに購入したものの、
自分仕様に車をいじっていく楽しみを少し感じてしまい、
少し選択を悔やんでいます...^^;


DEQ-P9は楽ナビでホームシアター的な...というふれこみだったので、
これはDVD再生時だけなのかな?
と、勘違いしていました。
興味が沸いたので調べてみます。
アンプの増設にこだわれば、DEQ-P9を経由して、
さらにアンプで増幅するってことなんでしょうか。
DEQ-P9内蔵のアンプの音質も気になりますので、
休みにでも試聴に行ってきます。

疑問なのが、DEQ-P9には入力をそのまま
パススルーしてくれるような端子はあるんだろうかということです。

重ねて質問で申し訳ありませんが、
ご存知の形あればおこたえいただけるとありがたいです。

書込番号:7772150

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/05/06 22:16(1年以上前)

こんにちは。

パイオニアのHPから取説をご覧になって下さいと書いたと思うのですが
いかがでしょうか?

それを見れば
>疑問なのが、DEQ-P9には入力をそのままパススルーしてくれるような端子はあるんだろうかということです。
という疑問は起こらないと思いますが。

まずナビの出力でスピーカー出力は内臓アンプを使っていますからそちらがいう内臓アンプを通したくないとするとこの選択肢ではできません。
次にDSPユニットへの出力などは内臓アンプは使用してないはずですからそちらの要望には
合うはずです。
さてご存知のようにDSPユニットの方ですが、何も効果をかけなければそのままの出力がされます。
ただ何か勘違いされているようですが、そちらが嫌なのは内臓のアンプが気に入らないとか
力不足だという事ですよね。アンプを通したくないだけでパススルーとは違うはずです。適切なDSPで処理した出力をDSPユニットのアンプを通さないで出力もあります。

DEQ−P9の内臓アンプも嫌だという事であればこちらのユニットには外部アンプが使えるようにアンプを通ってない出力がRCA端子としてありますからこちらを使えば良いという事で取説の方にその取り付け説明も載っていますから読めばわかると思います。

書込番号:7772477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る