『ミュートの方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『ミュートの方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ミュートの方法は?

2008/06/21 17:25(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

スレ主 Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件

楽ナビで、ミュートをする方法を教えてください。
現在、009Gを入手して、クルマが納車され次第、取り付けようと思っていて、
マニュアルをぱらぱら見ていますが、音声をミュートする機能が見あたりません。

運転中に電話を受ける事があるため、ハンズフリーを付けようと思うのですが、
ナビミュート信号が無いのは、AVNなので仕方ないとして、ミュート(アッテネーター)
が出来ないのは、ちょっと想定外でした。

リモコンの機能でミュートは見あたりませんが、もしかしたら、パイオニアの追加
リモコンのATTボタンは使えたりしませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:7969883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/06/21 19:49(1年以上前)

該当機種ではないですが・・・。

私は、3年まえの楽ナビですが、この機能はなくなっていました。
さらにその前に別の楽ナビ(さらに2年前)を付けていましたが、これにはありましたね。

仕方ないので、オーディオOFFにしています。

共にAVNタイプです。

書込番号:7970533

ナイスクチコミ!1


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2008/06/22 13:37(1年以上前)

運転中に電話を受ける事があるため、ハンズフリーを付けようと思うのですが、と有りますがナビオプション接続で有れば着信等必要な時消音又はミュートがメニューから選択可能です

ちなみに私の場合ブルートゥース接続でソフトバンク920Tを使用していますが車に乗車時携帯への配線接続不要で大変重宝していると言うか、配線付きには戻れない使いやすさです

ただパイオニアでは出てくる携帯の機種が多すぎて接続確認していない物が多いのでなんらかの方法で接続確認してからユニットの購入をお勧めします。

私の場合はショップ前に停めた車で確認したいと申し出て希望の携帯を貸して頂き確認しました。

書込番号:7974184

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件

2008/06/22 18:10(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

千の風になってさん>

昔はミュートできたんですね。パイオニアの追加リモコン買ってもいいので、
ミュートできるといいのですが・・・リサイクルショップで探してこようかな?

GT2530さん>

純正のBluetoothアダプタも考えましたが、楽ナビだと転送した上でないと名前とか出ないとの
ことで、躊躇しています。
現在、nokiaのケータイと、Motoloraのハンズフリーを組み合わせて使っていて、
確かにケーブルのある環境には戻れなくなってしまっています(^_^;

http://www.motorola.com/consumer/v/index.jsp?vgnextoid=38b5f7c0c1a0b010VgnVCM1000008206b00aRCRD&ps=y&pg=PG_TYP_00003&show=globalSupport&productID=56b7759c936c9010VgnVCM1000008206b00aRCRD

このハンズフリーと楽ナビ+Bluetoothを比較すると、

モトローラ <=> 楽ナビ

車に乗ると自動接続 <=> いちいち接続確認?(接続情報より)
エコーのないクリアな通話 <=> 楽ナビでも可
発信者名をボイスコマンドで発信 <=> 楽ナビでも可
着信時に設定した着信音+発信者名読み上げ(電話帳にあれば) <=> 楽ナビは画面に表示
検索結果を電話機から発信 <=> 楽ナビ画面からそのまま発信

と、微妙な状況です。

接続確認の件は了解です。確認した上で購入しようと思います。

う〜ん、悩ましい。

書込番号:7975168

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件

2008/06/22 18:14(1年以上前)

補足です。
出来ればこのハンズフリー機器と連携させたいので、出来ればミュート信号
を入力して、通話中は音量を下げたいし、それが無理でも、ハンズフリーの
MUTE出力に連動して、学習リモコンから信号を飛ばす目処が付いたので、
ATTのあるリモコン使ってMUTEできないかな、と思った次第です。

書込番号:7975188

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/06/23 13:35(1年以上前)

こんにちは。

まずできればナビにブルートゥースユニットをつけて使用した方がよいと思います。
ミュートはハンズフリーに連動してするように設定ができます。

もしリモコンによるミュートをかけたいのであれば基本的にはATT付のリモコン
(カロのカーオーディオ用のリモコン)で可能だと思います。
(サイバーナビでは可能です。ただしミュートではなくATTです。)
ATTとは音量が0になるのではなく下げる機能です。

念の為に展示品があるショップに行ってカーオーディオ用のATT付のリモコンを
楽ナビで試されたらと思います。(私の場合は古いカーオーディオ用のリモコンを
持っていましたのでそれで試しました。)

学習リモコンに覚えさせても可能だと思いますが、自己責任でお願いします。

書込番号:7979026

ナイスクチコミ!0


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2008/06/24 12:01(1年以上前)

IOMADA さんが詳しく書かれた通り純正のBluetoothが一番面倒が無いと思います。
データ転送も簡単ですしリダイヤル機能も結構便利です

モトローラ <=> 楽ナビ
車に乗ると自動接続 <=> いちいち接続確認?(接続情報より)

と有りますが楽ナビも自動接続ですよ!
キーオン後ナビに登録した携帯が自動接続され画面下に接続しましたとメッセージが出てからハンズフリーで使用出来ます

手持ちの物を利用したいのは十分理解出来るのでユニットかリモコン価格と便利作を比較購入してはと思います。

書込番号:7983189

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件

2008/06/25 07:58(1年以上前)

IOMADAさん>

やはり素直にbluetooth繋いだ方がいいのかなぁ、という気もしてきました。

ミュート、といっても、ATT(アッテネーター)が掛かって、通話中は音楽が
小さくなればいいだけなのですが。
中古パーツショップで、パイオニアのリモコン探して実験してみます。

学習リモコンとしては、マルハマからバックカメラ切り替え用の製品があるようで
それが転用できないかと思っています。

GT2530さん>

あらら、メーカーの対応表では、いちいち接続する必要有り、とあったんですが
やっぱり自動接続ですよね。今使っているハンズフリーで、普通に自動接続するので、
おかしいと思った・・・

書込番号:7986918

ナイスクチコミ!0


szk2212さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/06 13:22(1年以上前)

私も純正のBluetoothが一番面倒が無いと思います。
車に乗ると自動接続のタイミングがいつも一定でなく少し走り出してから接続されたり
途切れてしまったり・・・
多少不安定なところはありますが???
ならばケーブル接続が安くて安心

皆さん、ナビミュートをリモコンや本体でワンタッチができたら便利とのことですが
走行中にハンズフリーで応答・会話   ここまでは非常に便利ですが
ハンズフリーで電話をかけることは慣れないと不便ですよ

気まずい思いをしたことありませんか

携帯本体から電話をかけるとハンズフリーは使えないし
ましてハンズフリーで応答すると相手の会話が同乗者全員に聞こえてしまいます
まして助手席にナビ画面を覗かれたら相手の名前まで見られてしまいます

同乗者がいるときには本体前面にせめてイヤホンジャックでもあればケーブルが邪魔でも
回避できますが
自分はかかってきた相手によって、せっかく取付したBluetoothハンズフリーが
違法とはわかっていても直電にするか状況判断で、いつもパニックに陥ります

相手へのマナーとして電話がかかってきたら、迷わず本体のSRC(ソース)ボタンを
長押し、オーディのスイッチを切る
仕事の会話で自分よがりのBGMを聴かせるのもマナー違反

基本

相手の方は「今、電話大丈夫ですか?」
こちらは「車で移動中ですが・・・」大丈夫ならそう答えるしだめならかけなおしします

書込番号:8037841

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件

2008/07/10 21:32(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
結局、純正のBluetooth(ND-BT1)を購入しました。

車に乗り込んで、エンジンを掛けて数十秒で認識され、
電話が鳴ると、画面に転送した電話帳の名前が表示され、
楽ナビのリモコンで応答できるので、とても便利です。
相手側によると、多少エコーがあったようですが、音量を調整して、
音声を助手席側スピーカーのみにしたら、問題なくなりました。

ただ、電話機によって動きが異なり、
・M702is:
 ややエコーが掛かるが、スマートループ接続・CDタイトル取得可
 ただし、呼び出し音がプププ音のみ。
・NM705i:
 通話音質はMより良く、着信音、発信者名前読み上げも可能。
 ただし、スマートループ接続・CDタイトル取得不可
 
といった感じです。NM850iGはまだ試せてませんが、怪しいです。

書込番号:8058366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング