『スマホでの通信(CD情報取得)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ008パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008

『スマホでの通信(CD情報取得)』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ008」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ008を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホでの通信(CD情報取得)

2014/01/20 15:47(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008

スレ主 toyottiさん
クチコミ投稿数:2件

【要約すると】
スマホでの外部通信で、CDアルバム及び曲のタイトル取得出来ている
方がいらっしゃれば、やり方を教えていただけますか?

【相談の背景・概要】
2008年頃から使用しております。
CD再生や内蔵HDDへの音楽取り込みの際、新しい(2009年以降かな)CDを
入れると曲のタイトル等が取得できませんが、外部通信で携帯を接続する
ことでタイトル取得ができるので、純正のFOMA接続ケーブルを使い、この
方法で取得しておりました。

しかし、携帯をスマホに変えた後、このケーブルにmicroUSB変換アダプタ
(充電器に付いてくるもの・FOMA用の差込口をスマホ用に変換するもの)
をつけてスマホ接続しても、通信機能が使えないんですよね。。。

メーカーサイトを見たところ、スマホ用のケーブルなどは販売されていない
ようで、「携帯電話用Bluetoothユニット」でデータ通信もできるようですが。
(値段はケーブルの3倍しますし、目的はCDの曲タイトルを取得したいだけ
なのですが…)

https://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=1&no=4


【質問のポイント】
1. 「携帯電話用Bluetoothユニット」でCD情報取得はできるのでしょうか?
2. 他の方法(今のFOMA用ケーブルでスマホ接続出来る方法など)は無いのでしょうか?

長文すみません。
些細な事ですが、娘が車で音楽を聞きたがるので大量の音楽を入れているのですが、
どれもこれも「No Title」になるため、曲を探すのに苦労しておりまして…^^;

何かご存知の方がいらっしゃれば、ご教授よろしくお願いいたします m(_ _)m

書込番号:17093311

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/01/20 18:12(1年以上前)

>1. 「携帯電話用Bluetoothユニット」でCD情報取得はできるのでしょうか?

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/mobile/07raku.pdf カロ対応携帯表
御使用のスマホは対応可になっていますか?

スマホにはDUN機能が無い為殆どの機種では通信には非対応です
スマホの機種によってはDUNアプリを使う事で通信が出来る機種もあります(iPhoneなら完全に不可)
「携帯電話用Bluetoothユニット」は一か八かの賭けですね

>他の方法(今のFOMA用ケーブルでスマホ接続出来る方法など)は無いのでしょうか?

無いと思います
使っていた携帯をCD情報取得の為だけに再契約する方法もあります


この際MSVを諦めてiPodの中古(新型は非対応の可能性アリの為)で対応してはどうですか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod.html
今後のナビの入れ換え(車の買換え等)すると全ての音楽がゼロになりますよ。

書込番号:17093742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2014/01/20 22:13(1年以上前)

私も北に〜さんと同じ事を書き込もうとしていました。

iPod touch(第4世代)あるいはnano(第五世代)を中古で入手、iPod接続ケーブルCD-I022で接続するのがいいと思います。
現行のiPodは接続がLightningコネクターになり、上記ケーブルでつなぐにはさらにアダプターが必要になります。
また、動画をご覧になるかわかりませんが、現行のiPodはナビにHDMI入力がないと容易に接続できません。
ゆえに中古を求める必要があります。

ナビも既に6〜7年ほど経っているわけで、いつHDDが壊れてもおかしくありません。
HDDの修理(交換)となると録音データは消去されますので改めて一から録音になります。
そうならないためにもバックアップのあるPCとiPodの組み合わせにされることをお勧めします。

ちなみにtouch 32GBで2万円もしませんし、nano 16GBなら1.5万円位です。
MSVと同じくらいの曲が入るのではないでしょうか?

書込番号:17094658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 toyottiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/20 22:47(1年以上前)

>北に住んでいます さん、yanagiken2 さん

早速、かつ的確なご回答をいただき、ありがとうございました!

確かに対応表に私のスマホ機種はありませんでした…。
そして、この目的のためだけであれば旧携帯(FOMA)をその為に契約し直す
のが一番確実ですね…^^;

また、MSVをやめてiPodに切り替える、というのは、目からウロコでした。
※実は、iPodは持っているので、昔接続ケーブルも買って持ってはいるのですが、
ほとんど使っていませんでした。。。
(自分は最近そこまで音楽を聴かないのと、ナビの方はほぼ娘用なので、
CDをPC→iPod→車、より、カーナビに差し込んでMSVに登録して終わり、
の方が楽でしたから…)


ただ、確かにナビも車もいつかは買い替えますもんね…。
壊れることや、バックアップという点を特に考えてなかった部分が、
ウロコといいますか(^_^;)


調べたら、ちょうど私の持っているiPodは第五世代でしたので、
今後はこちらをメインに切り替えることも考えたいと思います。
今後ナビが変わっても、iPodを繋げなくなることはまだまだ無さそう
ですもんね…。

お二方あわせて、非常によく理解出来ましたので、お二方ともGOODアンサーと
させていただきます。

ありがとうございました! m(_ _)m


書込番号:17094850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ008
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ008をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング