『タッチパネル液晶の不具合(縦縞現象)について』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『タッチパネル液晶の不具合(縦縞現象)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 feiconnieさん
クチコミ投稿数:3件

過去にもT10での液晶に縦縞が生じ、著しく操作性が損なわれる現象
について報告がございましたが、この現象とパイオニアの対応について
ご意見を頂きたく存じます。

一部のロットにて見られているこの現象ですが、
この現象を経験した方で、販売店などの長期保証に加入していた方などは
期間内は当然無償で修理となると思います。

しかし残念なことに、
保証期間が過ぎてからこの現象が生じた場合、若しくは
長期保証に加入せずにメーカー保証1年が過ぎてからこの現象が生じた方は
いらっしゃいますでしょうか?

その場合、パイオニアとしては有償修理対応しているのでしょうか??
そうであるとしたら・・・

・この現象は車内放置をしてなかったユーザーでも起こっていること
・発売後1年後あたりからチラホラこの現象が起きている
・メーカーとしては修理対応という対処法しかなく、根本的に防ぐ方法は無い

上記のような現状であるということは、
製品として明らかに欠陥であるのにも関わらず
有償修理にて対応しているわけでユーザーとして非常に納得いきません。

皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。

書込番号:10351791

ナイスクチコミ!0


返信する
昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/23 00:31(1年以上前)

こんばんは
保証が切れていても、直してもらえることがあります
欠陥を認めないかもしれませんが
何がいけなかったのか
メーカーに、問い合わせたり
ちなみに、テレビのブラウン管は、五年保証トランジスターは
永久保証など、部品自体は保証もありますが
工賃は別だったりしますね
メーカーに、クレームつけてみてはいかがかな

書込番号:10352659

ナイスクチコミ!1


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/10/23 15:23(1年以上前)

ちょっと確認です。
スレ主さんはユーザーとのことですが、現在その現象は出ていますか?
本体購入時期はいつ頃でしょうか?

書込番号:10354760

ナイスクチコミ!0


スレ主 feiconnieさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/23 18:11(1年以上前)

>>昌弘さん 

レスありがとうございます。
本日パイオニアに上記のクレームを伝えたところ
『販売後1年を過ぎた症状に関しては有償修理のみ』の一点張りでした。

いつどのように生じてくるかも分からないような現象(明かな欠陥)で
メーカーとしてもパネル交換でしか対応できないような欠陥に対し
メーカーとしては何もするつもりはないとのことでした。

パイオニアへの不信感を感じるだけのお粗末な対応でしたね。
もうパイオニアの商品は金輪際購入しないことに致します。


>>redacさん

私は08年06月に購入で一年以上経過した最近になって
縦縞が生じ、著しく操作性の悪くなったので今回対応するに至りました。

書込番号:10355354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/23 20:54(1年以上前)

>feiconnieさん
旧楽ナビで一定期間経過するとお約束のように「タッチパネルのズレ」が起きた件を思い出しました。私の楽ナビも同じ現象が起きました。
調整での対応は無理でタッチパネル交換以外対策はなかったのですがこのときもパイオニアは
保証期間を過ぎたものは有償修理の立場は変えなかったですね。
私を含めて多くのユーザーは万単位の修理代を払う気にもなれず「リモコン操作」で対応しました。Air Naviはリモコンがないから不具合が出れば逃げ道はないですね。

当時の書き込み
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6570072/?s1

書込番号:10356082

ナイスクチコミ!1


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/10/24 11:32(1年以上前)

feiconnieさん

私もその現象が出て、液晶パネルを交換しましたよ。
ただし、保証期間内だったので無料修理でした。
購入時期は去年7月末。
保証が切れる1ヶ月前の修理だったので滑り込みです。

どういう条件で縦縞現象が起こるのか分りませんが、私の場合
パネル交換前は保護フィルム無しで使用。
交換後、手元に帰ってきてからすぐに保護フィルムを貼りましたので
保護フィルム有り無しでの比較は出来るのかなと。
暫く様子見です。

書込番号:10359118

ナイスクチコミ!0


スレ主 feiconnieさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/24 13:58(1年以上前)

>>redacさん

パネル交換後は修理3カ月間しか保証されないんですよね。
今回の件に対する対応が非常に悪質であると思うのは
保護シートの使用の有無にかかわらず、恐らく使用後
1年前後に症状が現れることにありますよね。

保護シートによって防ぐことが出来るのであれば
それはそれで良いことですが、保護シートでの使用を前提としていないこの商品
そのものに欠陥があることには違いないですね。

考えられることは
交換後のパネルには改良したパネルを用いているという可能性です。
改良パネルだから、もう縦縞の症状が起きない、そうすることで
限られたロットに生じていたこの現象は無かったことに・・、
というパイオニアサイドの隠蔽でしょうね。

redacさんの今回交換されたパネルがもしまた1年前後あとになって
縦縞症状が現れたとしたら・・・、再びT10をお使いになられるかどうかは別として
その場合は有償修理になるでしょうから最悪ですね。

いづれにしても、交換でしか対処できない症状への
パイオニアの対応は悪質ですね。
モデラートさんの書き込みによって過去に楽ナビでもパネルの不具合に対しては
同様に杓子定規なお粗末な対応だったみたいですし、
今後周りの友人などからカーナビ購入の相談を受けた場合、
パイオニアだけは絶対に避けるようにアドバイスするつもりです。

書込番号:10359734

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/24 17:18(1年以上前)

大きな電気屋さんでやっている、保険に入ったりした方がいいですね
中々、メーカーは対応悪いです
販売店も、大口の販売店の方が、無理もききます
自分は昔電気屋をやってましたが
かなり無理な注文付けてましたよ
一年半後の故障も、
保証で直してました
今は中々難しいかもしれませんが
販売店の力も影響しますね
トラブルにならないためには
保険に入った方がいいですよ

書込番号:10360402

ナイスクチコミ!0


ぴか3さん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/05 13:30(1年以上前)

私も全く同じ2008年6月購入し、先日同一症状が発症しました。

パイオニアに電話しましたが、やはり有償の一点張り。
「私のような1担当者が有償・無償は決められません」との対応です。

高いお金払って1年で使えなくなるなんて、明らかに欠陥商品なのに、この対応はひどすぎます!!!!

書込番号:10581867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/03/27 18:09(1年以上前)

私もまったく同じような症状(縦縞、キーの誤反応、無反応)だったので
コンタクトセンターに連絡し、工場出荷時まで戻したものの、改善されず
修理受付センターを紹介されました。
因みに、購入から1年以上ということで有償修理ということです。怒怒怒・・。
どなたか修理をされた方はいますか?
また、費用と修理期間はどのぐらいかかるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:11149014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング