『ビックカメラ本部より・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『ビックカメラ本部より・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

ビックカメラ本部より・・・。

2008/07/16 13:35(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:12件

AVIC-T10の購入先のビックカメラの本部から本日一通の封書が届きました。
内容は
@リフレッシュ案内、ライト点灯案内が機能しない件
ABluetoothの接続設定をした携帯電話が車両の車間制御機能【ACC】を
 オフにし再度オンした際、自動で再接続しない件
の対応の案内でした。

対応は修正ソフトの無料提供ということで7月中旬〜下旬の予定とのことでした。
修正ソフトはホームページにアップするとのこと。

方法は前回の音の件と同様に修正ソフトをSDカードにダウンロードして
ソフトの入ったSDカードをAVIC-T10に挿入してアップするという方法です。

参考になればと思い書き込みました。

書込番号:8085622

ナイスクチコミ!3


返信する
2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/16 16:56(1年以上前)

メーカー側は承知で販売を続けているということですか?

書込番号:8086152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/07/16 17:07(1年以上前)

恐らくそうだと思われますが
私は一購入者なのでその辺はわかりませんが・・・。

書込番号:8086190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/07/16 22:43(1年以上前)

T-10に期待していた一人ですが、ここまでくるとパイオニアの企業姿勢ってものを
疑いたくなりますね。
これだけ不具合が出ていながら、リコールするどころか、いまだにCMをバンバン流し
続けてるし一体何考えてることやら?
どれだけ多くのユーザーを裏切れば気が済むのでしょうか?

また、心広いユーザーが多いのにもチョット驚きですが・・

書込番号:8087623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/07/16 22:56(1年以上前)

私もT-10を発売日当日に購入しましたが、あまりの具合の悪さとメーカーの電話、メールの対応に返品しました。
ここにも書き込みましたが、私の物はシガープラグのケーブルも不良でした。
他にもここに同じ不良を書き込まれていた人がいたので、これからも不良が出るたびに購入店に行く事を考えると使い続ける気力が無くなりました。
通信料金確保のために、少しでも多くのユーザーを早めに確保しようと考えていたのでは??と考えてしまいます。

書込番号:8087701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2008/07/16 23:36(1年以上前)

全てにおいて検証不足の感が否めません。

出荷やCMの一時中断に踏み切らないメーカーには不信感を募らせてます。
メーカーには真摯に受け止めて対応してもらいたいので、通常なら
「完璧なナビなど存在しない」という理解の元に見逃す不具合でもすべて
メールにて質問をしております。

リフレッシュ案内とライト点灯の不具合は以前語られた事がありましたが
最初、リフレッシュ案内とライト点灯案内ってなに?と思ったので、その時
取説の用語索引と使って調べてみました。

索引に記載されているP35、P83を見に行くとP35には料金所表示について、
P83はON/OFFで案内する/しないという事しか記載されておらず、肝心な

「それぞれ、どういう状況でどういう動作をする」

という事が私が見た限り記載されてませんでした。
後ほど「そろそろ2時間・・・」「そろそろ日が暮れます・・・」なのかな?と
思いましたが、初めて使う人ではわからない気がします。

誤記はよくあることですが、これはよく語られている「ボーナス前に慌てて出荷した」
ツケではないかと思ってしまいます。

書込番号:8087948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/07/17 00:02(1年以上前)

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのロジックですね。
本当にそんなに悪いと思いますか?

書込番号:8088080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/07/17 00:16(1年以上前)

Blu-ray

Windowsにしても、Blu-rayにしても、四六時中アップデートを行っていますが、
カーナビがアップデートを行うことが、それ程、問題なのでしょうか?

そもそもリコールに該当する事象なのでしょうか?

「何が何でも完璧な製品でないと許せない!」と言う方が多い(一部?)みたいですが、
もう少し許容する心を広く持ってはいかがでしょう。

少なくともメーカーは知らん顔をしている訳ではなく、
販売店を経由してアップデートの案内まで送っているにもかかわらず、
それ以上、何を望んでいるのでしょうか?

工作活動かと疑いたくなります。

書込番号:8088137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2008/07/17 00:48(1年以上前)

スレ主さんの貴重な情報が私のレスで脱線しかねないので書き込ませて頂きます。

そもそも商品の不具合の案内が何故ビックカメラ本部から?こういった案内はメーカーである
パイオニアが出すのが普通じゃないの?と思い書き込んだ次第です。

商品の満足度は人それぞれの価値観の違いにより、いくら話したところで平行線を辿るだけ
だと思うので遠慮させて頂きます。

minesan320iさん大変失礼致しました。
これからも貴重な情報がありましたら、どんどん掲載して下さい。

書込番号:8088284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/07/17 02:17(1年以上前)

ビックカメラ本部からの封書の内容は
パイオニアからビックカメラ本部に連絡があった事を
購入者に知らせるための文書です。

私の書き方が悪くて誤解を招いたようで
反省しております。

書込番号:8088511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/17 03:20(1年以上前)

通信機能を売り物にして世に出たT1も発売当初は不具合の連続でした。そういった意味では学習機能が備わっているはずですから今月中には開始されるであろうT10の通信機能を見守りたいと思います。

書込番号:8088586

ナイスクチコミ!1


2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/17 05:41(1年以上前)

ビックカメラのサポートは信頼できますね。
5年保証もありますし。

ヨドバシドットコムからは連絡がありません。

今日、電話で確認してみます。


通信サービスで直るにしても、その通信サービスが始まらない。
3連休も間に合わなかった、夏休みにも間に合うのか疑問です。

書込番号:8088685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:22件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/07/17 07:27(1年以上前)

私にもビックカメラから封書が届きました。

>ファギーベイブスさん 

ビックカメラから封書が届いた理由ですが、おそらくパイオニアは購入者が誰だか把握していないからでしょう。

エアーナビ購入者の全員がユーザ登録しているとは限らないので、情報を持っているビックカメラを経由したのでしょう。

もし、パイオニアから封書が届いたら、ビックカメラ等が個人情報を渡したことになり、逆に大きな問題になると思います。

書込番号:8088814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:22件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/07/17 07:37(1年以上前)

上の続きです。

購入者の全てが、エアーナビのホームページ等を見ているとも限りませんので、購入者を出来るだけ特定して連絡をしているのでしょう。

対面販売等で持ち帰りしただけの購入者には封書が届かないでしょうね。ネット購入のメリットかも(非常にレアケースですが)。

書込番号:8088825

ナイスクチコミ!2


2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/17 09:30(1年以上前)

通信サービスを契約すれば自動的にユーザー登録されるようなので、パイオニアから連絡が欲しかったです。

通信サービス契約者こそ、つなぎ留めないといけないのでは。

通信契約者数が足りずに採算割れという可能性がありますけどね。

書込番号:8089054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/07/17 21:17(1年以上前)

>潜水艦かずさん 
>坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのロジックですね。

まさにその通り、ズバリです。
というのは少々冗談ですが、最後発の”あのカロッツェリア”が満を持して発売した
4GBモデル、期待しないわけにいかないでしょう。
が、まさかまさかの連続でしたので近い心境にあるのは間違いありません。

別にT10を貶めたいわけではなく、メーカーに訴えることで悪い部分が
改善されるのであれば、皆で声をあげるべきではないでしょうか?
メーカーだって気がつかないこともあるかもしれないし。
こちらに全てが集約されていると思います。

→ http://www.enavi.jp/review/avic-t10/avic-t10_7.html


>本当にそんなに悪いと思いますか?

田舎者の私は首都圏から帰路に着くとき、交差点でメインをヘディングアップ、
拡大表示をヘディングダウンの表示をされました。

急いでいた事、知らない道、すぐに高速に乗らなければならないなどの条件が重なり
メインで右折、拡大で左折にと案内されたように感じて、躊躇してしまい、後続車に
追突されかけました。これで事故が起こったとしても誰も責任を取ってくれませんよね。

Captain TKさんがブルーレイを引き合いに出されていましたが、家電と自動車用では
検証する時間が全く異なると思います。
前職でナビと家電部品の両方の開発に関わったことがありますが、その時は
ナビの部品は量産まで丸2年(純正オプション品ですが)、片や家電は半年もかかりません。
(今はもっと早いのかな?)

その時、開発期間の事をカーナビメーカーの方に伺ったら、人命に関わる可能性が
ある製品なので検証には必要以上に時間をかけるとおっしゃっていました。
確かに家電が誤動作しても人命には関わることは少ないでしょうから。

沢山書いて、スレ主さん、ファギーベイブスさんの意を逸してしまい申し訳ありません。
私がこのスレに書き込みのは終わりにします。

書込番号:8091228

ナイスクチコミ!3


2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/18 05:46(1年以上前)

>最後発の”あのカロッツェリア”が満を持して発売した
4GBモデル、期待しないわけにいかないでしょう。

同感です。

書込番号:8092720

ナイスクチコミ!0


ヴェロさん
クチコミ投稿数:55件

2008/07/19 00:53(1年以上前)

私のところにも封筒きました。
でも製品の不具合をきちんと伝えているし、SDカードを送ってくれるらしいので誠実な対応だと思いますが、、。
車でも購入してから無償修理なんて結構普通にありますよね。
カーナビというものが身近になりすぎて少しの不具合が大きくなりすぎるんでしょうね。
音声案内が出来るようになった直後のナビから使っておりますが、昔のナビなんてそりゃーひどいものでしたよ、対応してくれるだけ凄い進歩だと思います。
少し気長にまっても良いのではないでしょうか?

書込番号:8096309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング