『GPSを受信しません・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『GPSを受信しません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

GPSを受信しません・・・

2008/09/13 20:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:150件

題名の通り、いくら走行していてもGPSを受信することが出来ません。
「GPS情報」を見ると全てにおいて”未測位”状態となっています。

取説を読んでみても5分位で自動補正されますと書き込まれているのですが、
30分以上走行しても補正されないとなるとこれって故障扱いになるのですかね・・・

購入してまだ一ヶ月くらいしか経ってないのにorz

どなたか解決策をご教示願えませんでしょうか?

書込番号:8344422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/09/13 20:55(1年以上前)

リセットボタンを押されてみましたか?
まだであれば、一度試してみると治るかもしれませんよ。

書込番号:8344444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/13 20:57(1年以上前)

車種は何ですか?

書込番号:8344455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2008/09/13 21:07(1年以上前)

工場出荷状態にして、リセットも敢行しましたが一向に症状は改善されません。

因みに車種はJB5型ホンダのライフとなります。

書込番号:8344516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/09/13 21:24(1年以上前)

T10のGPS捕捉は非常に良く、早いものがありますからリセットしても状況が変わらないようであれば故障の可能性が高いと思われます。

9月10日(水)にchecksanさんが立てられた『GPSが捕捉されない』[8326506]スレが似たような内容ですので参考にしてみて下さい。

しかしそのchecksanさんもライフ。リオパラさんもライフなんですよね。
T10とライフの相性は悪いのかなぁ、なんて考えてしまいます。

書込番号:8344634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/09/13 22:00(1年以上前)

こんばんわ^^。。。

まず車外で捕捉確認し(これでXならぁ故障)・・・
もしOKならぁ、電波が届きにくいって事じゃ無いんですかぁ^^?w。。。

取説にも、一応取付け範囲なんつーのも載ってますしねぇ^^。。。

書込番号:8344889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/14 15:48(1年以上前)

熱線吸収ガラスやUVカットガラス、フィルムだと、GPSの電波まで弱くなって上手く受信出来ないようです。

書込番号:8348707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 エアーナビ AVIC-T10の満足度3

2008/09/15 10:47(1年以上前)

 僕は2台の乗用車で試しました。両方とも助手席の膝の上という助手席ナビポジションです。1台は古い型の三菱ディアマンテ(知らない人いますか?)もう一台はスバル・レガシィです。両車の違いはフロントガラスの大きさと角度です。ディアマンテでは膝の真上はフロントガラス、レガシィは鉄板の屋根です。ディアマンテでは、GPS信号を受信しましたがレガシィではだめでした。
 そこで、僕なりの結論としては、「本体の真上に鉄板のような電波の遮蔽物が合ってはいけない。」ということ。そこでレガシィではダッシュボードにおいてみたらちゃんと受信しました。
 今の軽自動車はガラスがかなり直立傾向ですからドライバーに近づけすぎると受信ができなくなるのかもしれません。今のところは、取付位置を工夫しておいて、別売りのGPSアンテナを待ちましょう。
 僕も発売を待っていますが、先日、近くのヨドバシで注文をしようとしたところ、「発売はされているが品物が無く、入荷は12月になってしまう。」とパイオニア担当の返事だった(僕の目の前で電話をしていたので間違いはなさそう。)。注文から納品までに期間がありすぎるということと、本当に納品されるか危ないので取り寄せは勘弁してほしいということでした。パイオニアの良心にかけるしかありません。

書込番号:8353279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/09/15 11:29(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!

>そねっと21さん
購入して1ヶ月くらいは正常に測位していましたので、原因はガラスにはないのかと考えています。因みにフロントガラスはUVカット及びフィルムは付いてませんので、ガラスが原因と言う可能性は低いものと思います。(ナビ装着位置はダッシュボード上部です)

初期状態に戻したり、リセットしたりと私なりにやることはやりましたので、今週いっぱい走行しながら様子を見ようと思います。
もしこれでGPSを測位しなければメーカー送りとなりそうですね。。。

書込番号:8353469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/09/15 12:03(1年以上前)

UVカットガラスはさすがにないでしょう。最近の車の多くにUVカットガラスが採用されていますから、その程度でGPS捕捉に障害が出ていたら発売間もなくして大変なことになっていたはずですし(笑)

それに以下の方のブログですと熱反射ガラスに対しても強いようですよ。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/230589/195657/52951738

因みに私はVWトゥーランに乗っていますが、助手席に置いておいても素早く受信し、その後も全く問題ありません。

リオパラさんのT10はやはり故障の可能性が高いと思いますので、修理受付センターに電話し一度診てもらうのが最良でしょう。

書込番号:8353602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/09/15 19:10(1年以上前)

>バックナムさん

本日、家と会社の往復(30km程)時間にして50分弱走行しましたが、初期状態の新宿都庁から微動だにしませんでした(汗

故障の可能性が濃厚になってきましたが、平日は購入先(カー用品店)に行く時間もあまりまりませんので、今週末辺り修理依頼をしようと思っています。

質問ばかりで申し訳ありませんが、購入先に持っていく前にパイオニアの修理受付にTELした方がよいのでしょうか?

書込番号:8355563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/09/15 20:25(1年以上前)

リオパラさん

保証期間内ですからまずは修理受付センターに電話されてみてはどうでしょうか。
リオパラさんのご自宅近くにパイオニアの営業所があったら、そこに直接持ち込むのが一番手っ取り早いでしょうから。

ただお近くに営業所がないとなると郵送、宅配利用になりますので、パイオニアに送る費用はリオパラさんの自己負担になるかと思います。
もしかしたら着払い可ということもあるかもしれませんので、その辺は確認してみて下さい。

購入店に持ち込む、これが一番時間は掛かるでしょうが、梱包、パイオニアへの送料は購入店任せに出来るというメリットがあると思います。
ただ購入店に平日行かれるのは無理とのことですから、まずはやはり修理受付センターに電話で相談し、その中でパイオニアに直接送られるか、購入店に持ち込むか判断されれば宜しいかと思います。

書込番号:8355956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング