『昨年10月購入でもう?』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『昨年10月購入でもう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

昨年10月購入でもう?

2009/07/10 20:57(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

カメラにうつりやすい角度から撮ったので少しみにくいかもしれません

同様の故障がよくあるんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510578/SortID=9452628/
にはそのようなことが書いてありますが・・・

それはともかく、ウチも同様の症状がでているようです。液晶画面のフィルムの部分?に茶色いスジが付いているんですよね・・・
このスジの濃いところほど反応しにくく、ちょうどスクロールのボタンの位置で使いにくいったらありゃしません(↑が押しても反応しない)
どのようになっているか写真で載せてあるところがなかったので一応載せておきますね。
今度購入店(量販店)へ保証で修理します。
5年保証入っておいてよかった・・・
それにしてもコレはもう改善されたんでしょうかねぇ、5年間の間に何度もコレが原因で修理に出すことになるのはたまらんので・・・
Pioneerさん、同時期に買ったnav-u2は無事なのにコレはないっすよ・・・

書込番号:9834481

ナイスクチコミ!1


返信する
昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/10 23:25(1年以上前)

メーカーも
考えて
対応部品を作りますよ

書込番号:9835431

ナイスクチコミ!0


X41さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 07:50(1年以上前)

そんな余力はないと思いますよ。

書込番号:9836636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/11 08:55(1年以上前)

T10を使い初めて1年以上が経ちましたが、取り敢えず故障とは今迄無縁で来ております。
仮にこの手の故障が多いとしたら、ロットによって偏りがあるが知りたりところですね。

因みに私も購入店舗独自の3年保証に加入しております。
また原因等、詳細が判りましたら教えて下さい。

書込番号:9836780

ナイスクチコミ!1


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/07/11 14:07(1年以上前)

昌弘さん
そうしてもらいたいですけど・・・・
X41さん
自分もそう思います・・・
バックナムさん
ロットによるのかこれから同じくらい使った人がどんどんこのようになっていくのかまだわかりませんね・・・
日曜日にエイデンを通して修理に出す予定です。
原因がわかったらまた書き込みます。

書込番号:9837929

ナイスクチコミ!0


(-O_O-)さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度2

2009/07/11 20:01(1年以上前)

発売日に購入しましたが、ちょうど保証が切れた頃に茶色のシマシマがあらわれました。
(スレ主さんの写真よりももっとキレイに全面にシマシマです。)

もうAVIC-T10にお金がかかるのは嫌なので、同じような症状の人が増えてきて
パイオニアとしても放置しておける問題じゃなくなった時に、無償で対応されることを期待しています。


書込番号:9839243

ナイスクチコミ!2


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/07/12 20:19(1年以上前)

(-O_O-)さん
こんばんは、コレでもヒドイ方なのでは?と勝手に思っておりましたがもっとヒドイのですか!?
当然タッチパネルは反応しにくくなってますよね?
自分は保証があるのでなんとかなりますが、保証が切れてからそうなると困るので対策を是非してもらいたいと思います。

先日エイデンに保証で修理に出しました。修理には2週間かかるとのことですが気長に待ちます(仕事で使うので困るのですが、幸いnav-u2があるので代わりに・・・)

書込番号:9844709

ナイスクチコミ!0


chokosukeさん
クチコミ投稿数:11件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/07/13 23:01(1年以上前)

当方も全く同じ症状になりました。
保障期間が切れる1ヶ月前ほどでしたので、購入したイエローハットにて修理に出しました。
現在は綺麗に直っていますが、今後が心配です・・・
保護フィルムは張っていませんでしたが、張れば防げるものなのか・・・

再発しないように祈るばかりです。

書込番号:9850548

ナイスクチコミ!1


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/07/14 19:28(1年以上前)

chokosukeさん
こんばんは
ウチのT10も保護フィルムは貼っていません。
貼ると反応が鈍くなりそうなんで・・・
おそらく高温による変質だと思いますが、本体の裏を見ると「直射日光の当たるところに放置しないでください」的なことが書かれていました。
ポータブルナビってこんなもんなんでしょうか?

書込番号:9854044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:22件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/07/15 14:04(1年以上前)

> おそらく高温による変質だと思いますが

屋根のない駐車場で放置したままにするケースが多かったということでしょうか。
その他に、なにか心あたりがありましたら教えていただけないでしょうか。

画面を拭く時に何かの薬品を使ったとか、使用頻度が長いとか・・・

私のは2008年6月購入ですが、特に変化はございません。
ちなみに、保護フィルムはなし、駐車中は取り外す、画面を拭くのは2ヶ月に
1回くらい(布のみを使用)といった使用条件です。車通勤なので使用時間は
長いと思います。

長期保証に入っていないので、この症状の発症が心配です。

書込番号:9858002

ナイスクチコミ!1


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/07/15 19:48(1年以上前)

カカクドアさん
レスありがとうございます。
直射日光が当たるところに長時間放置ということはなかった、つまり日中日差しが当たる状態で長時間使い続けるということが多かったんですよね。
スーパーなどに出かける時は取り付けっぱなしで外していませんでした(大体1時間〜1時間半ぐらい)
営業で回る時にかなり使い倒しますので、他の方と比べ圧倒的に使っていると思います。
画面を拭く時は固く絞った布で拭いていました(当然水道水です)
画面を拭くのは週2回程度でしたね。

自分はこのような使い方だったのであまり参考にならないかもしれません。
同じ症状となった他の方はどのようにしていたか聞いてみたいところです。

書込番号:9859062

ナイスクチコミ!0


chokosukeさん
クチコミ投稿数:11件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/07/15 21:54(1年以上前)

当方は車から外す事はたまにしか無く、装着しっぱなしでしたね。
夏もカバーはしていなかったです。確かに熱かもしれませんね・・・
しかし、T10より前に買ったストラーダポケットはほぼ同じような使い方にもかかわらず、
性能はともかくモニター部には問題は出ませんでした。

画面を何で拭いていたかとのことですが、DS用のウエス(かなり柔らかい物です)
頻度は、1回/月 ぐらいです。

しかし、実はこの茶色い縦線はタッチパネル表面ではなく、タッチパネルと液晶の間に発生
しているようです。、写真ですと表面にあるように見えますが、汚れではないです。

書込番号:9859767

ナイスクチコミ!2


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/07/16 11:06(1年以上前)

chokosukeさん
こんにちは
>>T10より前に買ったストラーダポケットはほぼ同じような使い方にもかかわらず、
性能はともかくモニター部には問題は出ませんでした。

最初のレスにちょびっと書きましたが、ウチではT10より前に購入したnav-u2をもっと過酷(殆ど放置しっぱなし)な状態で使用していますが特に異常は見られません。
どうしたパイオニア!?

>>しかし、実はこの茶色い縦線はタッチパネル表面ではなく、タッチパネルと液晶の間に発生
しているようです。

そのようですね

書込番号:9862142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:22件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/07/16 11:28(1年以上前)

jbkqb324さん、chokosukeさんの報告から判断すると、
熱による変質の可能性が高かそうですね。

今まで、オンダッシュ型のナビを何機種(他メーカも含む)か
使ってきましたが、もちろんこんな不具合は経験しませんでした。

今までとは違う素材を使っちゃったのかな?
部品に問題があるのであれば、対策品の用意と要望があれば
無償修理の対応をしてほしいですね。

書込番号:9862194

ナイスクチコミ!1


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/07/16 11:31(1年以上前)

カカクドアさん
まぁ直射日光の当たるところに・・・・と書かれていたのでこちら側の使い方が悪いというところもあったのかもしれませんが、せめて他のメーカーぐらいの耐久性はほしかったです。
ソフトウェアも地雷だったんで・・・
8月のアップデートに期待していたらコレなんで、今では買って失敗だったとしか思えません。

書込番号:9862201

ナイスクチコミ!0


AAJNさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/16 17:26(1年以上前)

何やらマス目模様が見えて来ました。
タッチパネルのセル模様?(本来は見えない)ですかねぇ。

困ったものです。
仕事で使っている車に取り付けたままの使用でちょうど1年たちました。
液晶パネル物は沢山所持してきましたが、これは初めてですねぇ。

書込番号:9863393

ナイスクチコミ!1


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/07/17 15:39(1年以上前)

AAJNさん
こんにちは
ウチと同じようなカンジですね。時期もちょうど・・・
ところでタッチパネルの反応はどうでしょうか?
特になにも書かれていないので反応しないということはないと思いますが、
反応しにくいとかはあるのでしょうか?

書込番号:9867688

ナイスクチコミ!0


AAJNさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/17 16:46(1年以上前)

jbkqb324さん
はい こんにちは

>>ところでタッチパネルの反応はどうでしょうか?

う〜ん機能はしていますが元々レスポンスのいい方ではないので・・
ワンタッチで反応するときもあればスリータッチ位のときも・・はい。
自分の使い方は現在地が判ればいいみたいな使い方が多いのでナビゲーションは
あまりしませんので、パネルはあまりさわりません はい
車は毎日乗っていますがエンジンスタートでナビON(現在地表示)バックライトが
点くとシマシマ模様がマスキングされて、実は異変に気がついたのは最近でして はい
こんな のんきな おじさんですので 参考程度にして下さい。

書込番号:9867885

ナイスクチコミ!1


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/07/21 17:23(1年以上前)

AAJNさん
こんにちは。
まぁポータブルナビなんで、そのような使い方をしている人が多いんでしょうね。
となると、症状が出ていても気づいていない人もおおいかもしれませんね。
レスありがとうございました。

書込番号:9886853

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/07/21 17:41(1年以上前)

すっかりキレイに

修理明細書です

修理明細書です

修理品受取票です

先日、修理に出していたT10が無事保証が適用され、タダで帰ってきました。
修理内容等は画像の通りです。
当然修理後は1発反応します、
相変わらずソフトウェアが遅いですが・・・
早く新しいソフト提供してくれないかなぁ・・・

書込番号:9886915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング