『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2009/07/21 21:03(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 ばみ子さん
クチコミ投稿数:31件

初めてこちらに書き込ませていただきます<(_ _)>

今年の3月にこちらのAVIC-T10を購入し
そのあとは、ほぼ車に積みっぱなしで使用していましたが
最近所用で常時乗せているのとは別の車に、
こちらのカーナビを付けた時にバッテリーが余りに持たずびっくりしました。。
もともと持ちは良くないのでしょうか?;

宿泊先のホテルで一度電源を完全に落としてから
フル充電して、ソコから車で30分も走らないうちに
画面に「電池残量が〜」とメッセージがでてきました。
幸いシガーソケットに電源を取るようのインバーターをつけていたので
そこから持ってきていたACアダプターをつないで
最終的には充電しながら帰路につきました;
もともと、そんなに長時間持つとは思っていませんでしたが
流石に30分で切れてしまうのは。。。。
またACアダプターで充電しながら使っていたら本体が次第に熱くなってきてしまいました;
こういう仕様のカーナビなのでしょうか;

機能には特に不満もなく、快適に使わせて頂いているので
できれば長く使って行きたいのですが;

同じような症状をご経験された方など
いらっしゃいましたら是非ご意見いただければと思います<(_ _)>
よろしくお願いいたします!

書込番号:9887751

ナイスクチコミ!0


返信する
昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/21 21:13(1年以上前)

残念ながら、電池は、操作するときの為に有るようなものです
電池でナビを使うようには出来ていませんので
電池は、すぐに無くなります
使わないときははずした方がいいですよ
電池も、たびたび充電すると、消耗します
使わなくても、半年に一度は、充電しないと、駄目になりますし
なかなか、厄介な代物ですが
温度変化の少ない部屋で、充電するといいですよ
持ちは、余り良くないですが

書込番号:9887821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/07/21 21:29(1年以上前)

こんばんわ^^。

何故に別の車で使うのにシガーソケットが有るのに、
態々ACアダプタ経由したのか意味不ですが、
付属のDCアダプタ普通使いますよね^^;。

と余談は置いといて^^w、
そーですね30分位でしょうね持つのは^^w。
(ここでは皆知ってる事だと思います)
(このナビは車載に特化したナビですから、充電しながら使うのが常ですね)
(充電無しで使うのは車から外した時に、ちょっとした弄る時だけですね)
後充電してたら化学反応起こすので、
熱くならない方が変ですよね^^。。。

書込番号:9887910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/21 21:31(1年以上前)

HPのFAQでは以下のように説明されています。

http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=t10&id=16490&parent=4383&linksource=4392
私自身、T10をバッテリーだけでナビゲーション目的に使用したことはありませんが、自宅内であれこれ弄っていると30分程でバッテリー切れの警告表示が出ます。

T10のバッテリーについてはこれが仕様ですので、あくまでも電源スタンバイ用と考えておられた方が宜しいでしょう。

また取説においては、バッテリー利用時の画面照度はレベル3以下で設定することを勧めています。

書込番号:9887923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ばみ子さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/21 21:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます<(_ _)>

バッテリーはそれほど持たないのですね;
私の確認不足でした;

昌弘さん>
使わないときのは取り外したほうがいい。。ですよね^^;
毎日通勤時には一応電源を入れるだけは入れているので
そのつど取り外すのはちょっと面倒なのが本音ですが;
直射日光などが長時間あたっているのも良くないようですし
次回から、使わないときはこまめに外そうと思います^^


天使な悪魔さん>
「何故に別の車で使うのにシガーソケットが有るのに、
態々ACアダプタ経由したのか意味不ですが、
付属のDCアダプタ普通使いますよね^^;。」

すいません^^説明不足でしたねw
付属のDCアダプタは常時積んでいるほうの車に
固定でつけているので取り外しができないです^^
(常時積んでいる方の車の内側を通して電源をとっているそうです)
なので、そのときは持ち合わせのあったACアダプターをつかいました^^

確かに、充電すると熱くなりますよね!
化学の実験を思い出しそうです。。。
暖かくなるくらいなら私も「あ〜いま充電してるんだな〜」
で、とくに心配はしないのですが。。
例え方は陳腐ですが、ホッカイロの封を切った直後の熱さ。。とでもいいましょうか。。
過充電で発熱してるのかな?とちょっと心配になりました^^;


バックナムさん>
アドレスありがとうございます^^!!
さっそく拝見しました!
やはり仕様なんですね;本当確認不足でした申し訳ないです;
画面の明るさは3以下になっているようなので
あとは、こまめに外したりして長くつかっていけるようにしたいと思います!^^
ありがとうございました



書込番号:9888063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/22 00:04(1年以上前)

1ヶ月前、楽天のとあるショップで、39,800円で購入しました。

「電池もちの悪さ」に正直自分も驚いてます。まさかここまで悪いとは・・・。

ポータブル状態の20分の操作で、電池切れになるんですが。

書込番号:9888988

ナイスクチコミ!0


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/07/22 14:00(1年以上前)

値下王むーちんさん

上でバックナムさんが答えている通り、この製品の仕様です。

書込番号:9890905

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/22 17:53(1年以上前)

ポータルナビは、皆さん、車に取り付けたままかと思いますが
車の中は高温になりますので、稼働していないときは
クレイドルから外して、日陰にしまった方が良いですよ
直射日光に長時間当たると故障しますし
バッテリーも、駄目になりますので
面倒ですが(笑)

書込番号:9891688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング