カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
先日、オークションにてこちらのVH9000を落札し、早速自分で取り付けたものの、
肝心なお客様登録が出来ないという初歩的な事に気付きました。
出品者とは連絡を取り合っており、「登録は削除しました。退会済です」とお返事を頂けたのですが、
新規でお客様登録しようとすると、『お客様の入力された機種名と製造番号は既に登録されています。』
とエラーメッセージが出てきてしまい、登録が出来ない状況に陥っています。
もしかして、スマートループ登録(ユーザー登録)を一度削除(退会)してしまうと、もう一度同じ製品(型番)で登録をする事は出来なくなるのでしょうか?
カロッツェリアサポートセンターにも問い合わせてみたのですが、「お答え出来ない内容」との事で…
せっかく買ったのに、地図更新もスマートループも使えないサイバーナビ、かなり落ち込みます。。。買った意味がないです。
どなたか分かる方いますか?
ちなみに、今すぐ地図更新がしたい!という事ではないです。
スマートループ機能も使わないと思いますし…
ただ、近い将来ネットで地図更新が出来ないのなら、現物を送って更新してもらおうとも思ってますが、もしかしてお客様登録が出来ていない(出来ない)製品は更新すらして貰えないって事はあるのでしょうか?
書込番号:10568676
1点
お答えできない内容 ってどういうことなんですかね?
パイオニアのサポートはホント最悪だな。
これだとパイオニアのナビが付いた中古車を購入しても同じ現象ってことか。
登録内容の変更って作戦はダメかな??どうやるかわかんないけど・・
書込番号:10569079
6点
>「登録は削除しました。退会済です」とお返事を頂けたのですが、
本当に退会しているのかな?
退会したと思い込んでいる可能性も。
書込番号:10569196
8点
XJSさんへ
ありがとうございます。
私の質問が、サポートセンターで対応出来ない質問だったらしく、「お答え出来ないです。誠に申し訳ありません」と言われてしまいました。
XJSさんの仰る通り、中古のナビは登録が出来ないのかも。
サポートセンターに前所有者の登録を削除してもらえないか、などという問い合わせも恐らく無理かなと。
諦めるしかないですかね。。。
茶風呂Jr.さんへ
ありがとうございます。
電話でそう言われましたし、それ以上の事は…。
中古ですので、仕方ないと思うようにします。
書込番号:10571872
3点
機種が違いますが、本日、パイオニア・カスタマーセンターに電話で確認したところ、
「AVIC-H9900」については、
「譲渡後、新たにユーザー登録を行えば、引き続き、無償バージョンアップのサービスを受けられる。」
との正式回答をいただきました。
参考までに。
書込番号:10772551
5点
スレタイにヒントあり?
>お客様登録及び初期登録が出来ない
売主がどっちかしか退会手続きをやってないのでは?
renaissancemixさんご自身が売却等による退会手順をおさえた上で
売主に連絡してみてはどうでしょうか?
書込番号:10774291
7点
参考までに。
カスタマーにメールで問い合わせた結果、
帰ってきた回答は下記の通りです。
−−−−−−−−−−−−
お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
譲渡されるとの事でございますが、新たなユーザー様がお客様登録をし
ていただけましたら、「AVIC-H9900」の無償バージョンアップを引き続
きご利用頂くことが可能でございます。
お客様登録の退会を行っていただき、ナビゲーションを工場出荷状態に
戻してからお譲りいただきますようお願い申し上げます。
ご友人が退会を行っていただいてもお客様が新規登録できない場合には、
弊社でご登録状況を確認させていただきたく存じます。
その際には、お手数をお掛けいたしますが、下記電話番号までご連絡の
うえ、ご相談くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
・・・・
以下略
書込番号:10775149
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/30 18:17:44 | |
| 8 | 2023/02/26 10:02:20 | |
| 7 | 2021/01/15 10:03:03 | |
| 7 | 2019/04/07 20:21:10 | |
| 0 | 2017/05/07 20:21:38 | |
| 3 | 2017/04/10 22:06:14 | |
| 5 | 2017/05/23 12:03:14 | |
| 4 | 2015/07/17 21:50:06 | |
| 8 | 2014/12/10 0:44:21 | |
| 3 | 2013/11/04 14:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






