『画面のがたつき』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『画面のがたつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

画面のがたつき

2008/06/11 02:39(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

スレ主 moko-kunさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、
お聞きしたいのですが、以前お店でみた他社のインダッシュナビで
画面が出ている時にタッチパネルにさわると
がたつきが会ったのですが、今回のVHはどのような感じかわかる方いらっしゃいますか?
地元の量販店が在庫はあるんですが、展示がないもので・・・・

また、取り付ける車がスポーツカーなので故障も心配です。
アドバイスいただけませんでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7925164

ナイスクチコミ!0


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/06/11 12:56(1年以上前)

こんにちは。

がたつきはありますよ。
なければ画面に強く圧力が加わった時に破損しやすくなります。

セットバックの話でしたらセットバックを設定しておけば画面のがたつきは少なくなります。

展示品を触った時に、セットバックを設定されていない物に触るとがたつきが大きいと
感じますがそういう事ではなかったのでしょうか?

セットバックというのはモニターが立ち上がった時に一段後ろに下がって立ち上がった
画面が固定される機能です。

セットバックをするかどうかの設定があります。(デフォルトは確かOFFだったはず?)

書込番号:7926258

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/06/11 13:03(1年以上前)

追加です。

スポーツカーについては、スポーツ走行?(急激な加速や停止、強いGをかけてのコーナリングなど)などを行う事により生じたもしくはそういう事が蓄積された結果としての故障などはどこのナビでも保証外になりますが、一般的な通常走行においての故障は保証対象です。

通常でないような扁平率のタイヤの使用やサスの変更などは上記にあたる場合があるので
ご自身でご判断下さい。

書込番号:7926289

ナイスクチコミ!1


スレ主 moko-kunさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/11 16:46(1年以上前)

IOMADA様
ご丁寧な返答ありがとうございます。


セットバックといわれる機能があることに初めて知りました。
固定機能があるのであれば問題なさそうですね。
他社の展示品は、画面を軽く揺らしただけで明らかグラグラしていましたので、
心配になりました。

おっしゃる通り、多少のガタがないと画面を押す力で故障してしまうというのは納得です。
また、自分が思うには1D・2Dタイプ共に稼働部分があるので
故障率は変わらないのではないかと思っています。
Pioneerも稼働試験として数万回は動かしているのでは?
と思います。

尚、スポーツカーと言いましたが正確には現行Civic TypeRです。
サス自体は、ノーマルと硬さは変わりません。
峠・サーキット走行時は、画面を収納して走ろうと考えているんですが
収納状態でも機械の稼働部分故障率(画面が出し入れできない等)、変わらないのでしょうか。
極力大切に使っていきたいので、保護的な意味でこうすればマシです
というアイディアがありましたら、是非教えていただけると助かります。
また、2Dタイプは以前が2Dだったためイメージチェンジも含め
今回は、1Dで行こうかと考えております。

ナビについては知識が無に等しく、ネットで出回っている内容(2chなどの掲示板)などは、当てにならないのがほとんどであり初歩的な質問ばかりしてしまいますが
よろしくお願いします。

以上よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7926857

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/06/12 00:30(1年以上前)

こんにちは。

>セットバックといわれる機能があることに初めて知りました。
固定機能があるのであれば問題なさそうですね。
他社の展示品は、画面を軽く揺らしただけで明らかグラグラしていましたので、
心配になりました。
おっしゃる通り、多少のガタがないと画面を押す力で故障してしまうというのは納得です。
また、自分が思うには1D・2Dタイプ共に稼働部分があるので
故障率は変わらないのではないかと思っています。
Pioneerも稼働試験として数万回は動かしているのでは?
と思います。

セットバックを知らなかったとすると触った他社のナビも同じくセットバックさせてない
状態で触った可能性もあります。
セットバックは1DINタイプの物にしかありません。
これは構造を考えてもらえばわかるのですが、1DINだと画面の下部で保持する事になり
上部に負荷がかかると(重さによる荷重ありますし)支持されている部分にはてこの原理で
大きな力が加わります。車の振動によって画面が揺れてしまうという事がありますから
より固定する意味合いがあります。

ただセットバックをしなくても通常の使用ではあまり揺れる事はありませんから
無理にセットバックしなくても良いと思います。
(セットバックの動作があるのでそこまでの動作に若干の時間がかかります。)

セットバックしていないと押すと画面が動きますが、ある程度ばねの力によって
吸収してくれますからぐらぐらするというのかも知れませんが私はこちらの方が
安全なのかなと思います。ただセットバックしていても同じくばねの働きによって
壊れにくくなっているのはある程度同じだと思います。

2DINのタイプの物では画面上部と下部の2点で支持していますのでセットバックの必要性も
なくぐっと押さえても相当の力を加えても動かないような構造ですので壊れるような事はないと思います。

稼動部という事であってもやはり2DINタイプの物より1DINタイプの物の方がやはり壊れやすいような気はしますが、おっしゃるようにそう簡単には壊れないようにメーカーでは試験などはしていると思いますからあまり心配しなくても良いと思います。


>尚、スポーツカーと言いましたが正確には現行Civic TypeRです。
サス自体は、ノーマルと硬さは変わりません。

そういう意味ではなくノーマルから改造をするという意味でした。

>峠・サーキット走行時は、画面を収納して走ろうと考えているんですが
収納状態でも機械の稼働部分故障率(画面が出し入れできない等)、変わらないのでしょうか。

画面を収納してもHDD等がありますし強いGをかけるのであれば故障も考えられますし
保証外になる可能性もあります。

>極力大切に使っていきたいので、保護的な意味でこうすればマシです
というアイディアがありましたら、是非教えていただけると助かります。
また、2Dタイプは以前が2Dだったためイメージチェンジも含め
今回は、1Dで行こうかと考えております。

走行については前回書いた通りです。

ご自身でお考え下さい。

書込番号:7928977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング