『20日以降のスマートループ』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9000

[AVIC-ZH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(2Dメインユニット/モニター一体型)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

『20日以降のスマートループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

20日以降のスマートループ

2009/01/21 05:17(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 サイバーナビ AVIC-ZH9000の満足度4

通勤時も変化を感じられません。

他に1000キロほど走行しましたが何が変わったのか分かりません。

どなたか、「ここが変わったよ」と体感された方、いらっしやいませんか?

書込番号:8966273

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 サイバーナビ AVIC-ZH9000の満足度4

2009/01/21 09:45(1年以上前)

自己レスです。

サーバーへ上がる情報は確実に増えているそうです。車の少ないところはそのまま。ということで劇的な変化は無さそうです、サポートに確認しました。データーの精度は上がっているようです。

ついでに、「ETC割引考慮ルート案内」の要望も出しておきました。

書込番号:8966671

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2009/01/21 12:39(1年以上前)

こんにちは。

19日からの情報の共有の話だと思いますが、すぐには反映されません。
これはあくまでもリアルタイムな走行情報をお互いに提供しあうという
事でカロのスマートループのシステムではご存知のようにその道を1台の
車が走行したらその情報を地図上に反映するという仕組みではないからです。

上記の事について疑問に思われるのでしたらご自身がスマートループの対象道路で
あり今までは地図上に情報がない所をご自身で走行して走行情報を上げて
その道路にすぐに反映されるか見ればわかると思います。

スマートループの仕組みについてはHPで説明しているのをある程度読めばわかって
くると思いますが、単にその場限りのしかも1台の走行データだけでは反映がされず
逆にいうと90日間に遡って走行情報を統計的に処理して表示されますから
今から90日くらいは待ってからどのくらい変わるかと言うのを
見た方が良いと思います。

当然道によればそこを複数台の車が走行していてすぐにでも反映される道も
あるでしょうから全然変わらないと言う事でもありません。

書込番号:8967180

ナイスクチコミ!1


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 サイバーナビ AVIC-ZH9000の満足度4

2009/01/21 12:51(1年以上前)

IOMADA さん、いつもありがとうございます。

90日間ですか、ちょっと期待し過ぎていました。

渋滞考慮リルートですが、数回繰り返されることもあったので、データー量が増えているのかも知れませんね。

書込番号:8967219

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2009/01/21 17:56(1年以上前)

こんにちは。

90日間と書きましたが、リアルタイムプローブと同じように処理されるのであれば
通常同じ道を同じ時間帯に走行している方の情報は少なくとも1週間程度もあれば
反映されます。

自分も周りでどのくらい情報が増えるのか調べて書きたいと思います。

書込番号:8968176

ナイスクチコミ!1


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 サイバーナビ AVIC-ZH9000の満足度4

2009/01/21 18:54(1年以上前)

私は船橋、市川エリアになりますが、表示が増えたという感じはありません。はやり、片側しか表示の出ない区間は存在します。

信頼性という観点から少し様子を見てみます。

書込番号:8968420

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2009/01/21 22:16(1年以上前)

こんにちは。

片方だけの道は元々から対象が片道だけというのはありませんか?
VICS道路(スマートループ対象道路を含む)にはそういう所が割りとあります。
スマートループ対象道路でそういう所であれば自分である程度同じ時間帯で通行すれば
わかります。

ご存知とは思いますが、上記対象道路についてはホンダさんのインターナビプレミアム
クラブのHPで調べる事ができるのでそちらをみて下さい。
カロとほぼ同じ道路ですから参考になります。

書込番号:8969493

ナイスクチコミ!1


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 サイバーナビ AVIC-ZH9000の満足度4

2009/01/21 22:30(1年以上前)

何度もすいません。

片道のみというのもあるんですね、通勤の道なので同じ時間になります。上下が必ず対になっているものとばかり思っていました。ホンダのホームページで勉強します。(汗)

書込番号:8969591

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2009/01/22 23:58(1年以上前)

こんにちは。

片道の部分についてはホンダさんのHPでもわかりません。(区別されていませんので)
VICS対象道路についてはFM-VICSなどの広範囲の情報を取得すればその地域の広範囲の
表示がされます。

またご存知だとは思いますが、スマートループの対象道路はナビではカーソルがある位置の
周囲(何Km四方かについてはHPで見てください)しか情報を取得しませんからもし広い範囲を
みたいのであればカーソルを動かして取得するのを繰り返す必要があります。

書込番号:8975080

ナイスクチコミ!1


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 サイバーナビ AVIC-ZH9000の満足度4

2009/01/23 05:35(1年以上前)

何度もありがとうございます。

パイオニアもデーター量が何倍になります!とか、もう少し分かりやすい言葉で告知してくれるとうれしいのですが。

書込番号:8975870

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2009/01/24 17:54(1年以上前)

こんにちは。

確かにそういう風に書いてくれるとわかりやすいですが
ホンダさんの方もパイオニアさんの方も実際にどのくらいの方が情報を送って
くれているかという所は秘密にしたい所ですから難しいですね。

ホンダさんの方は確かこのインターナビプレミアムクラブに会員数は
50万人を超えたというのがあったと思います。
しかし常にそれらの方が情報を提供してくれているとは限らないし
だいたい1日に何回アップされたかなんていう情報は出したくないでしょうから
無理でしょうね。

パイオニアさんに限っていえばブログの方でブログまでを登録する会員数は
だいたいわかりますが、そちらをみてもほんのわずかです。
(私自身も数字はあまり言いたくありません。)
まあそういう方はまだ割りとアップもされる方だと思っていますが
実質常にアップしている人は10%にも満たないと思います。

まあはっきり言ってこのパイオニアのユーザ数よりはるかに多いと思われる
ホンダさんとの提携では期待はできるように思っています。

書込番号:8983011

ナイスクチコミ!1


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件 サイバーナビ AVIC-ZH9000の満足度4

2009/01/24 19:24(1年以上前)

こんばんは。

確かにそうかもしれないですね。

毎日通勤時は、渋滞情報を睨めっこして、精度を検証する毎日です。

期待してますよ、パイオニアさま!

書込番号:8983452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9000をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング