『ipod classic バッテリーあがりについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『ipod classic バッテリーあがりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod classic バッテリーあがりについて

2009/12/12 21:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 utada3さん
クチコミ投稿数:19件 楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度4

最近、ipod classicを購入しました。
「Genius」の機能のあり重宝しているのでが、
1つ困ったことがあります。
接続したままにしておくと、ipodのバッテリーがあがります。
こんな方みえませんか?



書込番号:10620661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/29 21:28(1年以上前)

先日 HRZ099を取付けて、手持ちの touchを接続してフルコントロールが出来て便利です。
iPodは機種違いですが、iPodのバッテリーはあがらないですよ。

書込番号:10704255

ナイスクチコミ!0


スレ主 utada3さん
クチコミ投稿数:19件 楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度4

2009/12/30 19:05(1年以上前)

アドバイス有り難うございます。
で・・・いろいろ試したところ
どうも音楽の再生だけなら、放電しないようです。
ビデオの再正をして、エンジンを切って、そのままにしておくと駄目なようです。
一旦、接続をはずしておけばいいようです。
ipod classicの場合、HDですから・・・こんなこともあるのかと・・・
ただ、たくさん音楽もビデオも入りますから、重宝です。
ほかのナビでは、試してないので、わかりませんが、音楽だけ対応しているものが多いようです。以上、ipodレポートでした。






書込番号:10708831

ナイスクチコミ!0


Cig2さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 00:59(1年以上前)

自分のはまさにこの組み合わせでバッテリーがあがります。
iPod calssic 80GBですが、動画は見ていません。音楽のみです。

車に乗る→iPodの音楽聞く→車停める→略→車に乗る→iPod再生不可

こんなのざらです。時々2回くらいの駐車に耐える場合もあります。
再生不可になった場合、しばらく10分以上そのまま無音で車を走り続けると、
空になったバッテリーに最低限の充電がなされるのかようやく鳴り出します。
最近はiPod聞いた乗車の次の乗車時はMSVに切り替えてバッテリーに充電させてますが、
面倒なのでめっきりiPodを聞かなくなってます。

この件をパイオニアのサポートに振ってみたのですが、iPodの仕様であり、
Appleと相談してくれ的なメールが返ってきたのみで途方に暮れてます。
パイオニアは不具合として認識していません。

自分の使い方が悪いのかとも思っていたのですが、同様の状況の方がいるようで少し安心?しました。
iPod classicだけがこのような不具合を持つのか、他の方の意見も聞きたいです。

書込番号:10729228

ナイスクチコミ!1


スレ主 utada3さん
クチコミ投稿数:19件 楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度4

2010/01/04 22:42(1年以上前)

こんばんわ
わたしだけではなかったようです。
今のところ、フル充電では、1、2回ではおちませんが、将来的にはそうなるのかな・・・?
他社ナビの取説には、ipodの電源が切れないことがあるので、車を降りるときは、接続を解除する旨の注意書きがあるものもあるようです。
どうもナビで、ipod classicのコントロールは難しいのかもしれませんが、ipod 愛好者にとっては、不便なことです。(^_^;)
楽ナビはとてもよいナビなので、次のバージョンアップで対応してくれるように、期待したいと思います。




書込番号:10733684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/14 11:38(1年以上前)

こんにちは。

ipod classic160GBで使用しています。

同様の症状は見られませんが、個々の機種相性もあるのでしょうか・・・(^^;

書込番号:10782333

ナイスクチコミ!0


スレ主 utada3さん
クチコミ投稿数:19件 楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度4

2010/01/14 20:29(1年以上前)

個体差だったらショックかな(^_^;)
もしよろしければ、どのような使用方法か教えてください。

 当方は、音楽データー、ビデオテータを入れています。
ホールドスイッチは、ON、Offで試してみましたが、あまり変わらないようです。
車は、通勤距離があまりないので、エンジンOFFの時間が長いです。
フル充電しておくと、しばらくは持ちますが、だんだん放電して、エンジンONですぐには
起動しません。こんな感じです。
 

書込番号:10784566

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/11 09:26(1年以上前)

カロのサイト見ると、iPod classic は、ケーブルからの充電に対応しているって書いてあります。

完全に、ナビもしくは、ケーブルの不具合だと思います。

書込番号:10921581

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/11 09:29(1年以上前)

>>Cig2さんへ

私のiPodも同じようになってしまいました。

バージョンアップ後に頻発しております。

無音のままなら、こんなナビとケーブル買いませんでしたよ。

パイオニアの開発陣は、この機種は、もう古い機種なので、対応しないかもしれません??
苦情は電話した方が良さそうですよ

書込番号:10921595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/11 16:16(1年以上前)

僕も同じ状況です。
エンジンを切るたびにipodのケーブルを外すのも面倒なので、
無音の時は、地デジなどに切り替えて、10分ぐらい経ってからipodにしています。
ある程度のドライブをしたときは、大丈夫ですが、
通勤に使うだけの時など、移動時間が短い場合は頻発します。
最初は不具合かと思ったんですが、ipodを確認したら、充電してくださいって
表示されてたので、入りっぱなしなんだと諦めました。。

書込番号:13487015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング