『保証は適応されるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ088

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/SDカードスロット/DVDドライブを備えたメモリーナビゲーションシステム(2GB/スマートループ渋滞情報)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ088パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088

『保証は適応されるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ088」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ088を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

保証は適応されるでしょうか?

2008/12/31 23:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088

スレ主 ケイ0222さん
クチコミ投稿数:7件

はじめて書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。先日新車購入時にこのナビも一緒に購入し取り付けた状態で納車させていただいたのですがその二日後ぐらいにナビがちゃんと動作しなくなりました。起動時に楽ナビLightと画面にでると思いますがそれが出た後に画面が消えたと思ったらまた初めの楽ナビLightと出る。そういった状態が延々と繰り返してる感じです。(日本語が下手で申し訳ありません。)リセット等押しても直る気配がなかったので納車したとこで交換という形で対応してもらいましたが今度は交換した翌日の夜にまた同じような動作が起こりました。ただそのショップも休みに入ってしまったので今はまだそのままなのですが、これは保証などはちゃんとされるのでしょうか[ご意見のほうよろしくお願いします。

書込番号:8868263

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/01/01 08:07(1年以上前)

設置方法や使用方法等に問題が無いのであれば保証期間内という事で無償修理
若しくは交換という事になると思います。

二回続けて初期不良というのも極めて珍しいと思いますので設置方法等に問題が
あった可能性があるのでは・・。

書込番号:8869253

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケイ0222さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/01 08:19(1年以上前)

早速の解答ありがとうございます。そして明けましておめでとうございます(笑)。設置方法などはショップの方にどちらとも取り付けていただきましたので、そこらへんはちょっと詳しく分からなのですが、使用方法は基本的にSDカードで音楽を聞いていたくらいです。

書込番号:8869277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/01 17:48(1年以上前)

大阪府守口市に在住でしょうか?
こんな不具合があるようで、ファームが上がっているようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/458018/car/382963/1818956/parts.aspx

書込番号:8870865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/01 17:58(1年以上前)

連投すいません。
メーカーのサポートサイトです。
http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/avic-mrz088/

書込番号:8870905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ088の満足度2

2009/01/01 23:27(1年以上前)

この起動画面ですぐ再起動の連続

1.01へアップデート(1)

1.01へアップデート(2)

1.01へアップデート完了(3)

私も同じ現象(再起動の連続状態)になりました。ファームウェアは1.01に正常にアップデートできました。使用エリアは東京なので関係なかったのですが、レスポンスとか良くなるかと期待してアップデートしましたが、翌日も特に何も変わらず普通にレスポンスが悪い状態でした。音楽は聞こえてました。どの様な事をして、再起動状態に陥ったのかわかりません。もしかしたら、SDカードにアップデート用のファイルをそのまま入れた状態にしておいて、電源の入り切りをしてしまった事が悪さしたかもしれません。
いずれにせよ、ナビの起動の遅さと、スクロールのレスポンスの悪さに嫌気がさしていたので、返品扱いにしてもらいました。
代替として、クラリオンのクラスヴィア NX708(HDDナビAV一体型)を注文しました。SDカードやUSB、DVDが見れて、HDDナビの地図が見やすい!レスポンスも良い!起動も早い!早く取り付けたいですな。

書込番号:8872173

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケイ0222さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/03 13:50(1年以上前)

ユリざらすさん、げーむ小僧さん返信ありがとうございます。げーむ小僧さん、私は大阪在住ではないのですが貴重な情報として受け取らせていただきます。ありがとうございます。ユリざらすさん、私も最悪ユリざらすさんと同じように返品という形を考えていますがショップとの話し合いしだいになるかと思います。ちなみに皆さんのオススメの物などありましたら教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:8878781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ088の満足度5

2009/01/04 00:24(1年以上前)

交換しても同じ症状というのはおかしいですね。。。
自分は楽ナビLiteを購入して2週間で、ブラックアウト→再起動が1回ありましたが、価格を考えれば十分なパフォーマンスで満足してます。
同価格帯で競合するのはクラリオンのスムーナビでしょうか?
自分は画面が小さくてもVGAの楽ナビLiteを選びましたが、一番妥協できない部分を持ち合わせたものを買うのがベストかと。

書込番号:8881707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/04 01:34(1年以上前)

交換しても症状の改善がされないのであれば製品の異常ではない可能性も考えられます。
たとえば、アース不良、電源ケーブルの接触不良、電源の供給電圧不足等なども考えられます。
アース不良、電源ケーブルの接触不良はあきらかな人的ミスですが…


書込番号:8882047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ088の満足度2

2009/01/04 03:14(1年以上前)

自分はSDカード(USB)の「mp3ファイルのダイレクト再生」と「地図の綺麗さ」でこの機種を選択しました。がしかし、使ってみて不満な点が多数出てきました。
本体の機能
「起動の遅さ」
「初期画面再起動の繰り返し」…原因不明
AV機能
「mp3ファイルのレジューム再生位置」
「ナビ音声割り込み時のAV音量の小ささ」
ナビ機能
「メニューボタンのレスポンスの悪さ」
「地図スクロールのレスポンスの悪さ」
「タッチパネルのレスポンスの悪さ」
「朝一起動時自車位置の見失いの多さ」

取り付けて、2〜3日でナビ機能の使えなさに嫌気がさしていました。
というのも、自分は「ナビゲーションしてもらう」という使い方より、「今どこだ?」とか「この先こっちに行ったらどうなってるんだ?」と信号待ちにちょいちょいと地図をスクロールさせての確認する機能をナビで多様してます。なのでレスポンス命なのです。このナビだとファーストタッチだけで、信号が青に変わってしまって使い物になりませんでした。

故障修理を出しに販売店に行った時、販売店様がとても親切で代替の相談に応じていただけたので、私的には大変ラッキーでした。代替といっても高いモデルへの代替だったのですぐに応じてもらえたのかもしれません。ショップの内部事情はわかりませんので、とりあえず相談ですね。この原因不明の故障のお陰で、レスポンスの良いナビに乗り換える事ができました。今度は、当然、近所のオートバックスへ行って、しっかり各社レスポンスの確認をしてきました。他のメーカーのメモリーナビのレスポンスはものすごく良かったのでとても残念に思いました。
ちなみに、クラリオンのスムーナビNX308がドンピシャの競合になると思います。ナビの地図がギザギザしてて見にくかったけどレスポンスが最高イイ!AV機能もSDでmp3再生できる。地デジコピーDVDも見れる。ただしSDやUSBでの動画やDivx動画の再生はできません。
私的に動画再生は特に重視しておりませんので、このメーカーでも「アリ」となりました。ただ、地図が見にくかったので、プラス5万円で地図が綺麗なHDDナビのクラスヴィアNX708にしました。元々、楽ナビやストラーダも候補でしたから(SDのmp3ダイレクト再生ができなかったので却下)。
最後に、取り付けは自分でやりました。配線ミス?はパーキングをアースに落とすミス(意図的に!?)をしていました!!
もちろん最後までそのままでした(^^ゞ
それが原因だったら・・・?どうしよう?

書込番号:8882323

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケイ0222さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/04 06:26(1年以上前)

皆さん大変参考になるご意見ありがとうございます。前にも書きましたが取り付けはショップでやってもらいましたのでそこらへんは休みが終わってからじゃないとはっきりしませんね。ただいつもお世話になっているショップで以前にも取り付けなどお願いしていましたが、状態がおかしくなったりしたことはありませんし、ましてやプロの方が取り付けをしているのでアース不良などはないと思いますよ。それよりも皆さんClarionのナビを推薦されているようですが、個人的にはやはりSDなどでの動画再生、MP3の再生は必須なのですがClarionのナビはユリざらすさんのおっしゃった通り動画再生はできないようなのでどうしようかな。

書込番号:8882519

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケイ0222さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/05 23:10(1年以上前)

一応本日ショップに行って相談してきました。いろいろな可能性を考慮して調べてもらいましたが、原因が分かりませんでした。皆さんが指摘されていたアース不良等もありませんでした。今後の対応ですがとりあえずメーカーとショップで相談してからの対応だそうでしばらく時間がかかりそうです。ただ最悪返品扱いにするとショップではおっしゃていました。ところでSDまたはUSBでの動画再生とMP3再生機能があるナビってほかにありますか?今回このナビを選んだ最大の理由がAV機能が充実しているところだったので。どなたか教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。あとまた何か進展ありましたら書き込みさせて頂きます。

書込番号:8891430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2009/01/06 01:33(1年以上前)

ケイ0222さん、こんばんは^^

2DINの一体型のナビでAV機能が充実してるナビを探しているんですよね。
ポータブルならブロードゾーンの迷WAN MAX BZN-700をおすすめできるんですけど><
しかしBZN-700はナビ機能を重視してる方にはおすすめできません。
名称検索やジャンル検索で検索できるお店や施設の数が少ないです。
電話番号検索だと何故か多くの店や施設が収録されてるんですけど。
スクロールもゴリラのようにスムーズじゃないし。
走行中でも動画やワンセグが見れるのは非常に評価できます。

書込番号:8892208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/17 01:32(1年以上前)

ケイ0222さまへ。

私は購入してから一ヶ月経過しておりませんが、
2日前から同様な症状が出ています。
(再起動繰り返し)
これは交換してもらわなければダメそうですね・・・

それにしても皆様がコメントされているとおり、
不満点が多すぎですね。

ナビの初期位置不良、タッチパネルレスポンス悪い、
ワンセグの受信感度悪い・・・

あとは仕様なので仕方ありませんが、
・ナビ画面のスクロールがカーソル(ダイヤル)で操作できない
・bluetoothが音楽プロファイルに対応していない
等も改善されると良いと思います。

不具合さえなければとてもコストパフォーマンスが良い
製品なので、早いとこ対策してほしいですね。

書込番号:8945697

ナイスクチコミ!0


96383さん
クチコミ投稿数:75件

2009/01/20 18:48(1年以上前)

店頭で触ってみましたが、たしかに反応は遅いですね。
それと使い方が直感的に判りづらい。
最初買おうと思いましたが、使い勝手が悪そうなので止めました。
エクリプスかクラリオンにしようと思います。
オーディオの機能は良さそうなんですがナビは、オマケみたいな感じ。

書込番号:8963805

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケイ0222さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/21 00:57(1年以上前)

長らくご報告してませんでした。申し訳ありません。まぁ〜その後なんですがまた再度新品と交換しまして様子を見てくれとのことでした。それから十日後また出ましたよ。さすがに参りました(泣)それで今はまたショップとの相談ですよ。「まぁ〜もう返品かな〜」とショップの店長も嘆いていました。まぁ〜壊れるのはしかたがないとしても原因が掴めないのはPioneerさん何してるの!って感じですよね〜(T-T)

書込番号:8965892

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケイ0222さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/24 02:51(1年以上前)

新しい情報が入りましたのでご報告します。23日にメーカーの方がこちらまで来ていろいろと調査したみたいなのですが、「再起動の連続」になるに当たってどこが故障してこうなるのかは判明しているらしいのですが故障に至る原因がはっきりしないらしいです。ショップの話ではまたメーカーの人が来る話はまだないらしいですがもしまた来る話があればメーカーの人と会えるようセッティングしてくれるとの話でした。また情報あればご報告します。

書込番号:8980306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ088
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ088をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング