『バッテリーは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SD200DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SD200DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SD200DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのオークション

Mini GORILLA NV-SD200DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • Mini GORILLA NV-SD200DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SD200DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのオークション

『バッテリーは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SD200DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SD200DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SD200DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーは・・・

2007/05/18 21:12(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SD200DT

スレ主 higeoyaziさん
クチコミ投稿数:40件

皆さんこの機種の選択肢の一つとして、”バッテリーは不要その分安い方がベター”が有ると思われますが、一方でNV-SD10DTの時に少し話題となっていた、PocketMOBA SV,PowerBANK Slime 2.0などを本機と組み合わせはいかがでしょうか?
i-Podとか、note PCとか携帯電話にも使えるこれらのバッテリーが本機でも使えるのなら(少し重い130g??が)かなり便利かと・・・
皆さんご教示ください。

書込番号:6348013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/19 10:43(1年以上前)

電圧と電流容量は適合しているのでしょうか?

書込番号:6349820

ナイスクチコミ!0


スレ主 higeoyaziさん
クチコミ投稿数:40件

2007/05/19 11:27(1年以上前)

電圧・電流値の件、私も使用できるかどうか良くわからないのですがNV-SD10DTの時に誰かが使える?ようなニュアンスで投稿されてましたので・・・
ちなみに今,メーカーHP(下アドレス)で調べましたらPocketMOBA SVの場合は
容量:3600mAh/3.7V
出力:5.5V , 800mA と有ります。これが使い物になるか否かご教示ください。

http://www.valuewave.co.jp/moba/

書込番号:6349954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/19 12:15(1年以上前)

GORIRA NV−SD200の電源入力が5V1A 定格ですから

1)PocketMOBA SV 5V 0.8A  △
2)PocketMOBA   5V 1.0A  ○

差込ジャックはEIJA #2(Type2)で同じ。

1)は不足気味ですが、”たぶん動く”
2)は”動く”

でも 私は責任を取れませんので御自分の判断でお願いします。

書込番号:6350089

ナイスクチコミ!0


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/19 18:16(1年以上前)

 電圧5Vでは低すぎるね。あまりお勧めしません・・・。

書込番号:6351046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/19 18:30(1年以上前)

>電圧5Vでは低すぎるね。あまりお勧めしません・・・

なぜ?

書込番号:6351088

ナイスクチコミ!0


kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/19 22:05(1年以上前)

>電圧5Vでは低すぎるね。あまりお勧めしません・・・。
これ、私には???です。
最大許容電圧が不明ですが、定格電圧5Vなので5.5V以上印加しない方が無難です、壊して後悔しないために。
小生、JTTの5V、0.8Aのスリムバッテリーで動作することを確認しましたが、0.8Aが十分かどうか電流の確認はしていません。

書込番号:6351867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/20 01:29(1年以上前)

kmyokoさん

5Vで使ったときに、ナビとTVは両方とも使えましたか?
その時にブレーキ端子をアースしなくても使えましたか?

もし(と言うかたぶんですが)使えたら以下のようなことが考えられます。

電圧を5V以上に上げていくとどこかでナビ専用モードに切り替わる可能性があります。(これ以上は書かなくても解りますよね)

書込番号:6352683

ナイスクチコミ!0


kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/20 09:08(1年以上前)

動作中の消費電流を測定してみました、約0.4AでナビとTVで大きな差はありませんでした、バッテリー持続時間検討の参考にして下さい。
尚、実際のバッテリー機器能力検討には突入電流などを考慮する必要があることを申し添えておきます。

書込番号:6353216

ナイスクチコミ!1


スレ主 higeoyaziさん
クチコミ投稿数:40件

2007/05/21 20:52(1年以上前)

すこし留守している間に、皆さん貴重なご意見、ご指導ありがとうございました。凡そ(なんとなく)皆さんの言われていること理解できたつもりです、あとは自己責任で対応させて頂きます。(しばらく様子見でPocketMOBA等のバッテリーは必要時にしっかりと検討したいと存じます。)

書込番号:6358037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SD200DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクで使用 2 2009/08/16 17:48:25
どなたかお教えください! 4 2009/03/15 21:28:43
ルート検索が無茶苦茶です 8 2008/09/29 2:26:57
違いについて 5 2008/09/29 2:59:33
新潟市秋葉区周辺限情報 0 2008/06/18 18:42:50
トラックで使用したいのですが? 0 2008/05/05 12:50:05
ナビが欲しい 7 2008/05/26 20:00:27
昨日ジェームスで購入しました。 0 2008/04/06 8:01:04
カーマでは… 0 2008/03/27 8:35:10
ラジオに雑音 4 2008/03/20 18:23:00

「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SD200DT」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SD200DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SD200DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

Mini GORILLA NV-SD200DTをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング